『社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信36

お気に入りに追加

標準

社外マフラーについて

2006/06/27 13:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

フォルツァ乗りのみなさんこんにちは!
20年ぶりにバイクに目覚めて先日購入しました。
休日に乗るだけなのでやっと400キロほど走行しましたが、
社外マフラーを装着したくなったので相談させてください。
街中を走るスクーターの中には爆音タイプが多いようなので、
40歳過ぎの身としてはちょっとという感じです。
私の希望としては、
●心地よいスポーティな音質。
●適度なパワーアップ(高速域より街中重視の特性)。
を重視したいと思います。
候補はムゲンが良いかなとは思うのですが価格が高いですね! 
そこへいくとモリワキはちょっと安めですが、
若干音が大きそうです。
社外マフラーを装着している方で、
インプレッションなどお聞かせいただけるとありがたいです。


書込番号:5206254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:748件

2006/06/27 16:56(1年以上前)

bobytomさん、はじめまして。
おいらもいいのがないかと物色中です。w
いいのが見つかるといいですね。w

書込番号:5206584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/06/27 20:23(1年以上前)

初めまして42歳テニスオヤジです!
フォルツァZに乗ってますが、はじめはカッコだけの安いマフラーを購入しましたが、低速トルクが無くなり不満でしたが、SP忠男に交換してからは、非常に満足です。音も静かだし、ダッシュ力が全然違います!!Dモードで十分!おもっきり走りたいときはSモード!大人のチューニングだと思いますよ!!値段がちょっと高いかな・・・!?

書込番号:5206969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/06/27 22:01(1年以上前)

 自分も使用してる訳じゃ有りませんがスクーター用マフラーではSP忠男が好きです。
 排気音もいいしカッコもいいですね。
 高いのが玉に傷ですが・・・・

書込番号:5207326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2006/06/28 02:21(1年以上前)

bobytomさん、はじめまして。僕もSP忠男お薦めです。現在SP忠男のCAR TAILをフォルツァ(05年モデル)に付けていますが、トルクがあって燃費も良く(リッター27〜30K)大変満足しています。またマフラー交換と同時に電装系のチューンをされることをお薦めします。プラズマブースター、PPS、イリジウムプラグ・・・これだけでもかなり走りは変わります。

書込番号:5208202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/28 09:00(1年以上前)

おいらはこのメーカーを検討してます。
http://www.wiruswin.com/

書込番号:5208485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/06/28 09:26(1年以上前)

SP忠男で盛上がってますね。僕もSP忠男です。低回転では若干トルクがなくなったような気がします。中回転ではトルクがアップしたような気が。あくまでも「気がした」程度ですが。燃費は間違いなくアップしてます。燃費メーター?では39km/h位の速度域で47km/h位を表示しましたから、ビックリです。

書込番号:5208522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件

2006/06/28 10:56(1年以上前)

SP忠男ですか。
おいらも調べて検討してみます。w

書込番号:5208719

ナイスクチコミ!1


takavwさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/28 12:16(1年以上前)

私も社外マフラー探しています。
少し気になったメーカーがあるんですがBEAMSマフラーってどうなんですか?

書込番号:5208872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/28 12:35(1年以上前)

takavwさん、こんにちは。

BEAMSマフラーってフォルツァのカタログにも載ってますよね。
おいらも少し気にはなってました。w


書込番号:5208901

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/06/28 12:45(1年以上前)

みななんこんにちは!
いろいろと親切にアドバイスをありがとうございます。
そうですか”SP忠男”が人気ですね!
週末に価格とか調べてみたいと思います。
PS:東雲にあるライコランドあたりに行って見ますね!
その節にはまた報告いたします。

書込番号:5208931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/28 12:52(1年以上前)

東雲のライコランドですか。
おいらもこの前行ってきました。
品数が凄いですね。
しかし、価格が・・・。w
全体的に南海部品やドライバースタンドのほうが安いですね。w

書込番号:5208949

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/06/28 12:59(1年以上前)

bigmacpapaありがとうございます。
そうなんですか、
そうすると、まずはいろいろと品物をみて、
安いところを探すしかないですね!

書込番号:5208965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/28 13:03(1年以上前)

そうですね。
取付工賃とかもありますからね。
おいらも色々と物色しながら検討してます。w

書込番号:5208977

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/06/30 00:49(1年以上前)

みなさんこんばんは!
29日に休みが取れたんで28日の夜から、
湘南〜箱根〜石和温泉まで走ってきました。
現在の走行距離は850キロに到達。
そのうちの300キロくらいは高速走行だったので、
今日はオイル交換しておきました。
その時にメカニックと話したのですが、
先日、お客さんに装着したモリワキも結構良いといってました!
音もそんなに爆音というわけではないらしいです。
一応そのお客さんに情報収集しておいてくださいと頼んでおきました。
PS:ところで驚きましたよフォルツァの燃費!
  今回の走行で総合30km/Lはキープしてます。
では皆さんまたなにかありましたらよろしくです。

書込番号:5213366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/06/30 18:36(1年以上前)

羨ましいですね。w
おいらもツーリング行きたいなぁ。

書込番号:5214811

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/07/01 10:16(1年以上前)

bigmacpapaさんおはようございます!
フォルツァ仲間がだんだん増えてきましたね!
私は先日遊んだおかげで、
週末はお仕事になりました(涙)
でも、時間を見つけて東雲へは行きたいと思います。
皆さん安全運転で楽しい週末をすごしてください!

書込番号:5216472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/01 18:29(1年以上前)

そうですね。
一回、東雲に行ってたたき台にするといいですよ。w

書込番号:5217560

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/07/02 22:25(1年以上前)

みなさんこんばんは!
今日仕事の合間をぬって東雲へ行ってきました。
社外マフラーは、ユーザー皆さんのご意見どおりSP忠男がいいようですよ!
まず、エンジンのツキが格段に良くなるそうで、
低中速のトルクがアップし街中で乗りやすくなるそうです。
これは、他のメーカー製に比べて長いエキパイを
採用しているため、トルクアップが図れているのではと思います。
また、音もそんなにうるさくないようで、
心地よい音質と性能を発揮する最高のエキゾースト系との事でした。
唯一の難点はユーザーの皆さんが言っているように価格が高い事です。
ちなみに、新型7速用の製品はまだ未発売のようですが、
店頭では7万3290円で価格が発表されていました。

あと、7月の15日、16日、17日の3日間は、
現行タイプのマフラーを装着車したフォルツァの試乗会が行われるようなので、興味のある方は試乗してみる価値があると思います。
ちなみに私は、出張のため行くことが出来ません(涙)。
どなたか、行く予定のある方の試乗体験レポートしてくれるとうれしいです。

書込番号:5221356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/03 19:10(1年以上前)

試乗してみたいですね。w

書込番号:5223509

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/07/03 23:00(1年以上前)

bigmacpapaさんこんばんは!
そうなんですよ。
出張でなければいきたいのですが、
どうしようもありません(涙)
でも、あそこへいくと欲しいものがたくさんありますねェ〜
また時間を見つけていってみたいです!

書込番号:5224354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/04 06:32(1年以上前)

そうですね。
欲しくはなるんですけど先立つものが・・・。w

書込番号:5225091

ナイスクチコミ!0


スレ主 bobytomさん
クチコミ投稿数:39件

2006/07/04 23:09(1年以上前)

bigmacpapaさんこんばんは!
確かに先立つモノは大きいです!
私も勢いでフォルツァを購入したものの、
東雲へ行くと欲しくなる物がたくさんあって困ります。
まあ、金のなる木があればこんな悩みもないでしょうが、
すくない、小遣いで少しずつカスタムしていく方が、
日々の夢も膨らむってもんです!
いずれにせよ、身体あってのものです。
安全運転でこれからのバイクライフを楽しみたいですね!

書込番号:5227011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/04 23:16(1年以上前)

そうですね。
事故には十分注意しましょう。

書込番号:5227044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2006/07/08 22:19(1年以上前)

私もSP忠男のマフラーに興味がありますが、メーカーよりDモードでSモードなみとありますが実際そんなにトルクフルなのですか。また最高速はどのくらいになるのでしょうか。教えてください。

書込番号:5237649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/08 22:33(1年以上前)

え〜、それが事実なら変えたいですね。w

書込番号:5237709

ナイスクチコミ!0


mumin-buさん
クチコミ投稿数:9件

2006/07/14 12:51(1年以上前)

2回目の書き込みですが、私もこの6月からABS−Zに乗りはじめそろそろマフラーを取り付けようと思っているのですが、HONHAのオプションカタログに載っているマフラーで、マフラータイプについて教えて下さい。
 カタログに、無限のマフラーだと「フルエキゾースト」、モリワキだと「スリップオン」タイプと書いてあるのですが、何がどの様に違うのか、何方か書き込みお願いします。なんせ初心者で、お恥ずかしいのですが・・・。

書込番号:5253282

ナイスクチコミ!0


PULEXさん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/18 09:52(1年以上前)

はじめて書き込みさせて頂きます。一ヶ月前に勇気を出して06フォルツァのレッドを購入致しまして、ようやくならし運転が終了しました。初回点検終了と同日に某オークションにて落札したSP忠男カーテイル(マイナー前用)を装着致しました。予想していたよりも音量が大きかったのはカルチャーショック(朝の暖気運転に気を使います)でした89dBであの大きさだと、次に狙っていたデビル管は無理だなーとあきらめがつきました.SP忠男のマフラー性能については、スタートはノーマルと大差ありませんが中速からの吹け上がりはスムーズになったなぁーという感じです。他の書き込み同様燃費は確実に良くなりました。新品で購入予定をお考えの方は新発売のサイレントバージョンの方が良いと思います。では

書込番号:5264832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/18 10:13(1年以上前)

赤ですか。
いいですね。羨ましい。w
どこかに同じ事を書いたような・・・。www
やっぱりSP忠男が人気ですね。
う〜ん、先立つものが・・・。

書込番号:5264879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/21 23:37(1年以上前)

初めて書き込みします。
私もSP忠男マフラーに興味があり、購入を考えています。
新型の7速FORZAです。サイレントバージョンは
既に、開発&発売されてるようですがサイレンサーの形状が
楕円タイプのものがあまり気に入りません。
CARTAILが気になります。排気音が89dbらしいですが、やはり音は大きめですか?
ネットサーフィンでマフラーの排気音が聞けるHPを見つけたんですが、サイレントバージョンのはノーマルとあまり差がないように感じました。もう少し元気な音が希望なもんで・・・

モリワキ製は友人が付けていて結構大きいなぁて感じたのですが・・・
忠男はず太い低音?加速時は結構、明るいサウンドとHPでは記載されてるようですが、CATAILはどうですか?PULEXさん
よかったらもう少し詳しく教えてください。

書込番号:5276087

ナイスクチコミ!0


PULEXさん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/22 11:54(1年以上前)

はじめまして7ふぉるさん。
SP忠男のCARTEILですが、HONDAのカタログに載っているモリワキマフラー90dbよりは若干音量は小さいです、CARTEILの低速回転での音質はかなり重低音でビックスクーターとは思えない程ジェントルです。が、回転数を上げていくと他メーカーと同じ様なバリバリ音がして(20代前半のお若い方向き)音量も大きいです。昼間はいいのですが夜の住宅街では自分でもウルサいなぁーこのバイクとヘルメット内でいつもつぶやく程です。
7ふぉるさん、サイレントバージョンですって。

書込番号:5277390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/22 22:33(1年以上前)

PULEXさん
SP忠男情報ありがとうございます^^
やっぱ、サイレントですか・・・
私も、住宅街での大音量は気にしているところでして
サイレントも視野に考えてるんですが、静か過ぎるのではと
迷ってるところです。理想としては、低音且つ、うるささをあまり
感じさせない音量(難しすぎる)が良。
CARTAILの加速時のバリバリ音はうるささを感じさせますか?
イメージ的に高音って感じですかね?
過去の口コミでもありましたが、他メーカーですがMACMRDも
気になります。やはり、デザイン外観ではCARTAILのサイレンサーが一歩リードかな? 
デビル管もかっこいいですね!音量低目なら私も購入視野に入れたいマフラーのひとつです。

書込番号:5278925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/23 09:28(1年以上前)

サイレントバージョンとノーマルとではどのくらいの音量の差があるのでしょうか?

書込番号:5280151

ナイスクチコミ!0


PULEXさん
クチコミ投稿数:12件

2006/07/24 08:04(1年以上前)

7ふぉるさんへ
CARTAILは低音のバリバリ音です。加速時は、個人的にやはりウルサイと感じました。以前MAC MRDのチタンバージョンの音を聞いた事がありますが、低速域での低音は無いですね、音量的にはCARTAILと大差無いと思います。
私はどうしてもデビル管をあきらめられず、オートマジック製のインナーバッフルが装着出来れば最高なのですが…
デビルby WR`Sコラボ94db→オートマジックインナーバッフル装着でうまくいけば85〜6db位まで下がるのではないかと胸を踊らせております。デビル管の詳細が解り次第報告致します。

bigmacpapaさんへ
サイレンとバージョンは85db→ノーマル82dbとの事です。 では

書込番号:5283451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/24 12:04(1年以上前)

ありがとうございます。
その3dbの差が凄いのでしょうね。
聞き比べてみたいです。

書込番号:5283894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/07/26 23:26(1年以上前)

PULEXさんへ
CARTAILはやはり音量大きそうですね
もう少し考え直します。
デビル管+オートマジックインナーバッフルは良さそうですね
個人的にデビル管はデザイン◎なので音量ダウンであれば
少し興味があります。FORZAにもばっちり似合います。
ただ、バッフルの増減でで消音させるマフラーはどうしても
「パスパス」って音になりそうですが、オートマジック製
インナーバッフルはどうなんでしょう?HPでは大丈夫って
載ってましたけど・・・
実際に使用されてる方のインプレ聞きたいですね!

bigmacpapaさんへ
はじめまして
たしか、どこかのHPでノーマルとサイレントバージョンの排気音聞けるところありましたよー
私はそこで、ノーマルとあまり変わらない印象を受けました。
そこでは、アイドリング+空吹かしの排気音だったように記憶してます。実際に加速すると音量は上がるでしょうが、数字差ほど差は
無いように思います。

サイレントユーザーの方のインプレ聞きたいですね!

書込番号:5292117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件

2006/07/27 06:41(1年以上前)

7ふぉるさん、ありがとうございます。

変える以上音は少々変わった方がいいですね。
五月蠅すぎるのは困りますが、静かすぎるのもつまらないですね。
難しいところです。

書込番号:5292816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング