『ABSかZか 迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

ABSかZか 迷っています。

2008/02/22 23:23(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 Kimニイさん
クチコミ投稿数:1件

新型フォルツァのABSかZか、どちらを購入しようか迷っています。
良いアドバイスをお願いします。

書込番号:7432203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/02/23 00:06(1年以上前)

カラーがグレードで共通ならABSも選択肢に入りそうなんですが、あのベージュがどうしても邪魔してくれます。

書込番号:7432436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/23 01:39(1年以上前)

外装を交換すればいいんじゃないですか?

書込番号:7432910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/23 07:05(1年以上前)

ABSついってっと保険が少しだけ安くなります。

安心を買いましょう?

書込番号:7433402

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:373件

2008/02/23 22:05(1年以上前)

=ベージュの色が×ってことなんでしょうか?
チタンとベージューは相性がよいと思うんですが。。
大人の色って感じですよ。
黒にしなくてよかったと思います。

私の選択肢にABS無しはありえないので。
実際に安全よりも「安心感」の方が大事です。

黒シートって夏熱すぎでイヤなんですが。。

書込番号:7436847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/02/24 00:07(1年以上前)

チタンABSを購入しました。

雨の日に乗らなければ、ABS無でもよいと思いますが
私は前の愛車で雨の日に横断歩道上を通過中、その先10メートル程の場所から人に飛び出され、急制動をかけた経験があります。
何とか転倒は免れましたが、自分のテクニックに過信があったことを思い知りました。
スクーターはフルカバードの為、1回転倒するのを免れればABSへの投資は回収できてしまいます。相手のある事故ではその何倍かかることやら...
加えて、いつでもブレーキをクソ握りできる安心感。

私の選択も「ABS無は有り得ない」でした。
しかし、ABSは高級仕様ではなく安全装備です
今後発売される標準車でも、色を問わずABS車を設定するのが
メーカーの良心ではないかと思います。

しかしながら、マジェのABSを捨てたヤマハ、存在すらしないスズキ...論外ですね。

書込番号:7437676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/02/25 21:22(1年以上前)

NSR250SPのコンピューターが壊れたようで修理に10万円強。
この際、マジェスティ125FIと併せて下取りしてもらい、タイミングよくフォルツァ・オーディオパッケージを買おうと思ってました。

でも、次期モデルチェンジを見越した完成品で無い部分が多数みられ、メーカーはユーザーをバカにしていると思います。
@シートとインナーボディーの色。(ABSの場合)
  新車販売店でもシートは汚れている。
  インナーは、黒っぽかっても汚れた靴で必ず汚れる。
Aビッグスクーターだから当然タンデムも想定すべきなのに、最初からリアパッドが無く、タンデムバーも手の届かない位置にある。
Bウインカーレンズが何故クリアでないの。
  時代背景の移り変わりにあわせ仕様を変更するのはわかるけど、モデルチェンジを見越して最初はマズイものにしておく神経がユーザーを無視している。

特に、シートとインナーの色は、後先考えず購入したホンダファンをだましているとしか思えない。

私と同感の方はいないでしょうか。
ちょっとキツイ内容となり申し訳ございません。
もし、同感の方がいらっしゃれば、ホンダホームページに各々の思いを書き込んでみてはどうでしょうか。

http://waigaya.honda.co.jp/user/enquete.
do?grp=feedback&no=20070201

できれば、同様の書き込みを皆さんにしていただき、メーカーを動かしたいと思っております。

慌てて、先に別のところにも書き込みました。重複しますが、ごめんなさい。

書込番号:7446831

ナイスクチコミ!1


goruji_73さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 22:34(1年以上前)

チタニウム乗ってますがあのベージュはねぇ、汚れが目立っていけねぇ。雨でも乗るから尚更ね。
基本的に汚れは気にしない性質ですが、気になってしかたがねぇっす。

これはバイク屋にも言われたのですが、カラーリングで決めたらいいと思いますよ。
ABSが作動する状況って、毎日乗っててもそんなにないから。
私が買ったバイク屋の客で、ABS作動させた人は一人しか居ないって言ってました。
ABSの利点はその安心感(過信はいけないが)と、任意保険の割引でしょう。
私は以前、原付でこけた経験があるので、この安心感のためABSにしました。
・・・チタニウムが欲しかったというのもありますが。

書込番号:7452226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/03/01 10:56(1年以上前)


● ● ● ● ●
ABSが欲しいです。チタニウムカラーも・・・。

でも、シートの色は許せない!
ホンダの色だと言われれば仕方ないが、なぜ汚れが付きやすく目立つ色なのか?
バイクシートに不適格なスグに破れる素材を使うのと同じではないでしょうか。
仮にスグ破れるシートを採用していた場合、最初に予測がつかなかったらリコールとなるでしょう。最初から予測がついていたら、メーカーの企業姿勢を問われると共に、何らかのペナルティーがあると思います。
欠陥品であるなら、スグに是正して販売すべきじゃないでしょうか。

インナーボディーも同じです。
一般色の黒系でも汚れた靴で乗車すると汚れが付きます。靴底のゴムなどですった時でもすり跡が残ります。いずれも、インナーボディ色と若干異なる黒系の跡が残ります。
でも、同じ黒系なら汚れを見た目最大限カバーできるのです。
(汚れやキズの付きにくい金属(特にステップボードなど)は、黒系でなくてもいいのだけど。)

反響が少ないので、こんなこと思っているの私だけみたいですね。
残念です。

ちなみに、こちら
http://waigaya.honda.co.jp/user/enquete.do?grp=feedback&no=20070201
(メーカーのホームページ)に、@上記の点とAタンデム対策がなされていない点(チンケなものでもバックレストを付けるべき。使い勝手の良いグラブバーが標準装備されていない。)、Bターンシグナルレンズがクリアでない点(時代に逆行している。次期モデルチェンジ用の為か、顧客満足に逆らっている。)のクレームと併せ、仕様の変更を求める内容を書き込みました。
約10日経っても 何ら返事はありません。(こちらの連絡先も入力したのに!!)
1人じゃ弱いですね。

下手な長文となり申し訳ありません。 こういうトコでないとウップンをアピールする場が無いもので。ごめんなさい。ごめんなさい。

書込番号:7468429

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:373件

2008/03/01 16:16(1年以上前)

私は・・・。
チタン*ブラック→イヤです。相性がよくない。

汚れやすいからと言って気に入った洋服の色を変えることはないです。
先日も迷いましたが白いの布のカバンを買ってしまいました。
汚れは大変です・・。でも気に入っています。
インナーカバーは確かにチープなプラスチックがいやですね。
汚れ落ちにくそうだし。

ウインカーレンズは???ごめんなさい理解が出来ません。
白好きな日本人の性質なんでしょうかね?

チンケなバックレストはデザインを崩すし、まず非力な250ccでのタンデム自体がエマージェンシー行為だと思うので
必要な人だけつければよいのでは?

私は前の車両が大排気量で通常の町中の走行でもABSの作動に助けられ、またその安心感からABSを必須としていますが
250ccのバイクに本当に必要かは微妙だと感じています。
他のメーカーはABS設定がないですしね。
必要ないから売れないから出してないんでしょう。
だからこそホンダもベージュという色に挑戦?できたのではないでしょうか?


車のレクサスもホワイトレザーなんて言うジーパンでは色移りして乗れない限定車を最近出してますが、同じように車に合わせられるひとが買えばいいんじゃないですかね?


あえて言うならシートヒーターが欲しいですね。寒がりなんで。

書込番号:7469584

ナイスクチコミ!0


goruji_73さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 01:37(1年以上前)

>たっちゃん●●さん
そのURL先に書いたのでしょうか?
あれはそのページ上方にも書いてますが、今後の参考にするためのページで、クレーム対応のためのものじゃないっすよ。
よって、何日待っても返答なんて得られないでしょう。

気に入らない点は自分で変えたら良いのです。趣味性の強いものなんてそんなものでしょう。
・・・というわけで、私は黒のパーツに変えようかと画策中です。
とは言え、汚れに関してはあまり気にしない性質なので、画策するだけで終わるでしょうが。ヾ(^^;

私は年寄りなので、ウィンカーレンズはオレンジと相場が決まっており何ら気になりません。
・・・さすがに棒がにょきって出てくる型なら(いつの時代だよw)、ちゃぶ台反してたと思いますが。
クリアは、確かにかっこいいと思いますがね。

書込番号:7472305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/03/02 22:25(1年以上前)

いろいろとコメントいただき、おおきにどす。

ちなみにホンダウイングいやドリームですかね。店員さんにこの件について、話をしてきました。

同様の話をお客さんからよく聞くそうです。
レンズについても、モデルチェンジのネタを残しているのだろうとのことです。
店員さんも、シートとインナーボディー,レンズ,リアの安っぽい樹脂は、売り手側も不満のようでした。
この話は、こちらからネタフリしたわけではなく、店員さんから語ってくれました。

ちなみに、ラクダ色シートをABSでない低価格車の黒シートにかえた場合の価格を聞いてみましたが、未確認情報の超概算で4万円ぐらいとのことです。
ちょっと、もったいない。カスタムとは意味が違うような。

タンデムということならマジェスティ125の方が楽チンみたい。110q/hまで出ます。(タンデムの四国一周は問題なし。農道ストレートの急勾配はタンデムでは60q・hから加速し、自動車専用道路がムリなのは涙。)
NSR250もいまだに魅力があり、修理しようかなと思ってます。 やはり、NSR。しかもHRCカラーSPは世界遺産。

NSRを修理して、しばらく様子見します。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:7476405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/03/02 22:35(1年以上前)


 ↑ 誤記入 ↑
「60q/hから加速せず、」
の誤りでした。

お許し下さいませ。

書込番号:7476473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/03 22:32(1年以上前)

私は

フォルツァ Z ABS・オーディオパッケージ グラファイトブラック

を 購入して ベージュの部分を すべて FORZA−Zのグラファイトブラックの部品を購入して 変更しました

かなり 気に入っています

通勤に使っていますので
 ベージュでは 汚れが目立ちそうなので 交換しました ^^♪

以前 MF−06のABSに乗っていて ABSにかなり助けられましたので 今回も 迷うことなく ABSにしました

書込番号:7626567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/15 21:32(1年以上前)

すごーい、ブラックに全交換ですか・・
お値段はいかほどでしょうか、教えていただけませんか?

書込番号:7678645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2008/10/26 03:43(1年以上前)

v(え^_^ふ)vちゃん♪さんのされたカスタムの値段について、横レス失礼します。
近所のドリーム店に確認したところ、シートとインナーカウル、交換工賃を全部あわせて約9万5千円とのことです。

私もベージュなので、アーマーオールで対策が欠かせないかなと。
そしてシートは裂けたら、インナーカウルは汚れたら、好きな色に交換するっていう感じでもいいかなと思っています。

私見ですが、このベージュ、なんとなくランボルギーニ・ムルシエラゴっぽいなと感じ、結構気に入っています。

書込番号:8553656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 スライダーズおやじ 

2008/11/07 02:07(1年以上前)

すみません、前回のレスに付けたしです。
9万5千円の内訳を聞いたところ、(少しうろ覚えですが)シートのパーツ代が約3万5千円、インナーカウルが約3万円、あとは工賃とのことなので、整備書を買って自分でやれば7万円程度でいけますし、黒シートは張替えカスタムする人との交換交渉などができれば、さらに安く上がりそうです。

ただ、インナーカウルのうち、体正面に来るコンソールボックスの間のパーツが、カウル類の中で一番最後まで残るため、全バラシになるということもおっしゃってました。かなり労力はかかりそうです。

---

私事なのですが、上記レスを入れた日はMF10のABS黒を契約した夜でした。事情があり、翌朝一番で契約を解除し、MF08で再契約しました。嬉しさのあまり、オーナー気分のレスをしてしまい、恥ずかしいです(涙)

書込番号:8606551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/11/13 21:19(1年以上前)

ちゅかぴいさん、ご親切にありがとうございました。
カスタムの参考にさせていただきます。

書込番号:8636250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング