『FORZA MF10 不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

FORZA MF10 不具合について

2008/03/26 02:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:70件

MF10に 乗っている方で 不具合などの 気になる情報があったら

教えてください!!

書込番号:7588251

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/03/26 15:21(1年以上前)

購入して3ヶ月、走行3000キロ程度での情報です。
自分が感じた不具合としては、
下のほうにも書いてますが、
・走行中の突然のエンジン停止
 止まりかけの状態でアクセルをガバっとあけるとなるみたいです
が、まずひとつ

・リアショックの振動
 一人で乗っていると、リアショックがものすごい音を立てて振動することがあります。タンデムしてるとならない

・ポンプの作動音
 エンジンをつけても「フィーン」ってな感じのポンプの音がずっと聞こえているときが度々あります。

・慣れてくると発進時の振動も気になりだす今日この頃・・・

こんな感じです。

自分は違いますがXLサイズのフルフェイスが入らない不具合?何手のもあるみたいです。

書込番号:7589775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/03/26 16:50(1年以上前)

ひぷさん、リアショックの振動について当方も有り、購入店にて観て頂いて直りました。

内容は、

3月始位にリアショックの型番が変わったらしく、
新しい型番のリアショックを取り付けて頂いたら、振動はなくなりました。

一度、購入店に相談してみては如何でしょうか。

書込番号:7589991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/03/30 23:19(1年以上前)

リアショックの振動音ってガタン!とかいう音でしょうか?
私も納車後からずっとこの音が気になっていました。



書込番号:7610496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/03/31 04:44(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
現在、フォルツァ(MF10)かスカイウェーブ(typeM)を購入を考えております。
フォルツァは値段は多少、他の機種と比べても高いのですがメーター周りを含めたデザインが気に入っております。
しかし、こちらの掲示板を見ると若干スカイウェーブよりも不具合が多く見受けられるみたいですね(汗)
ぴぶさんが不具合として挙げられた3点も非常に興味深く、もし自分が購入して、そのような不具合が起こったらと思うと不安になります。
リアショックは販売店に問い合わせれば交換してくれるような感じですが、やはりエンジンまたは電装系の不具合は工賃なども高くつきそうで不安です。
ホンダのリコール情報もチェックしてきましたがMF10に関する情報は一切ないみたいです。

最終的にスカイウェーブかフォルツァを決めるのかは自分次第ですが、もう少し様子見をしたほうが良いのでしょうか?

書込番号:7611465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2008/03/31 08:48(1年以上前)

私の場合の振動とは

Sモードで60Km以上で走行してスロットルをゼロに戻して、
速度が落ちてきて40km位の所で、ブルブルブルと音がしました。

この症状は、道の段差が無い所でも音がしました。

書込番号:7611761

ナイスクチコミ!2


ぴぶさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2008/03/31 10:47(1年以上前)

リアショック対策が出てたんですね〜
知らなかった。。。
社外品が出るまで待とうかとも思ってたんですけど、購入店に行ってみます。

ポンプの作動音の対作品は出てないんですかね?
こちらのほうが個人的には早く出て欲しい。。。
クレームで交換した方などその後はどうですか??

悩めるコーヒーさん、不具合の修理はだいたいは工賃無料でやってくれると思いますよ。
私の購入店では昔のMF08のときに「エンジンから異音がする」ということで、OHまで工賃無料でしてくれました。
ホンダ正規取扱店の責任ということでしてくれるはずです。

スカイウェイブMが最近MCしたみたいですね。
どちらもいいバイクですので何度も試乗して決めたらいいと思いますよ〜
不具合は気にしないで行きましょう(笑)

書込番号:7612038

ナイスクチコミ!1


goruji_73さん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/01 22:37(1年以上前)

>ぴぶさん
>>ポンプの作動音の対作品は出てないんですかね?
出てますよ。先日交換してもらいました。部品調達に1月要しましたが。orz
焼き芋屋から開放されて今のところ快調です。

書込番号:7618684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度1

2008/05/11 23:18(1年以上前)

今買うと、一部の車両(もれなくかもしれません)サスの異音付で納車されます。
購入前に異音のチェックと修理保証をバイク屋に確認して買うのが望ましいです!
ちなみに3500から4000回転の間で発生します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103110086/BBSTabNo=14/CategoryCD=7610/ItemCD=761031/MakerCD=7002/Page=2/?SortRule=1&ViewLimit=0#7627125

書込番号:7795783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/12 00:39(1年以上前)

左引き出しに水溜まりませんか?
上り坂にサイドスタンドで停めるとたっぷり溜まります。
MF08ではそんなことなかったんだけどなぁ。

書込番号:7796236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング