この冬車の購入に伴い、2カ月弱程車が無く125ccのバイクに乗る機会が増え、バイクに乗る楽しさを再度感じています。
その結果、ビックスクーターが欲しくなり色々調べてたり、過去欲しいと思っていた車種を考えると中古価格もそこそこ安く、見た感じもヴィンテージぽいフュージョンが欲しくなりました。
そこで質問なんですが、販売終了し10年弱が経とうとしています。
10年以上落ちしたバイクの欠点やフュージョンの良さ、また購入店の選び方等購入にあたりアドバイスをお願いしたく投稿しました。
書込番号:19814326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MF02(フュージョン)には乗ってませんが、同じパワーユニット搭載のMF01に乗ってます。
ロングホイールベースで 大柄にになり ゆったりしたフュージョンとは違う部分もありますが、共通する良さとして
縦型シリンダーのエンジンがトルクフルで最近の250ビクスクのようなスムースに回して走らせる感覚とは違って
発進時にはドカティ空冷1000ccのようなゴリゴリ感が有るので濃厚なフィーリングを味わえます。
これを知らない人が乗ると 「これ走り出しにジャダーがでるぞ!」 なんて知ったようなインプレをクチにしそうですが
小排気量のスクーター含め、最近のスクーターでは味わえない気持ちの良さです。
ただ、程度の良い中古車を探すのは相当 根気と時間をもって気長に探さないと出会えません。
その覚悟が無いのでしたら手を出さないのが無難です。
書込番号:19814414
6点
煌(ファンタ)さん
>バイクに乗る楽しさを再度感じています。
と、書いてありますが、車種は何でしょうか?
書込番号:19814728
1点
>自由道さん
早々の返信ありがとうございます。
フュージョンには独特な乗り心地があるんですね。
参考になります。
自由道さんが言われる様に程度の良い中古車を探すのは時間がかかりそうです。
逆にそれで見つかれば買いかなとも思います。
気長に探す事が一番ですね。ありがとうございます。
書込番号:19814855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自然科学さん
車種はGN125Hです。
ミッションですし、それなりに良く走りますし保険料も安い。チョイ乗りには最適です。
乗る機会が増えると排気量の大きいバイクに乗りたいと思ってしまい、今まで乗った事がないビックスクーターに少し憧れを抱いた為質問させて頂きました。
書込番号:19814876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
煌(ファンタ)さん
まったく個人的な意見ですが、フュージョンは、とても乗りにくいバイクだと思います。
街中だけなら問題ありませんが、高速道路や峠道では、使い物になりません。
ビッグスクーターをお探しでしたら、「フォルツァ」「マジェスティー」「スカイウェイブ」
の中から、選ばれてはいかがですか。レンタルバイクを借りて、実際に乗って決めると、
後悔がなくて、長く楽しめると思いますよ。
メーカーに連絡したら、お住まいの地域によっては、試乗車が借りられる場合もあります。
書込番号:19815128
4点
>街中だけなら問題ありませんが、高速道路や峠道では、使い物になりません。
高速道路、ふつうに走る分には低重心で車に乗ってる感じで安定するよ。速度は…だけども…
あとリアブレーキはフットブレーキになります、底注意。
キャブ車なのでそこらへんは注意した方がいいです、オートチョーク効かないのもありますので
書込番号:19815581
6点
>佐渡 太郎さん
返信ありがとうございます。
フットブレーキもミッションに乗っている為、問題無さそうです。
昔からビックスクーターに乗るならフュージョンと決めてましたので。
気長に探す事が一番ですね。
妥協しての購入は色んな意味で後悔しそうですね。
書込番号:19816230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それとフュージョンの良さですが、意外に速いというのもあります。
知人がフュージョン乗ってるのですが、アドレスV125G(K5)で横に並び 同時に信号発進でスタートしたところ
あっという間に遙か先まで行かれてしまいました。
最近のビクスクより車重が軽いので加速で劣ることもありません。
あと純正マフラーからの排気音も近頃のビクスクより迫力のある太い音でいいです。
このクラスのスクーターで音がいいのは このエンジンと2ストのべスパPX200ぐらいでしょうか。
書込番号:19818448
1点
>自由道さん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
何軒かバイク屋で話は聞いていましたが重量が軽いみたいですね。
以外と速いとは思ってもいませんでした。
参考になります。
後は10年落ちになってしまうので状態の良い中古車でなければ痛い目に会うのが目に見えてます。
何処に一番気をつけて購入すれば失敗しないですかね??
書込番号:19820191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>何処に一番気をつけて購入すれば失敗しないですかね??
メンテナンスをされてたか、乗りっ放しだったか そこが最も重要ですね。
改造されてる されてないに関わらず、ホイールとか外装がきれいなら機械的状態にも気を使っています。
それと錆びの多いものはやめたほうがいいです。 雨曝しにしているユーザーにバイクを大切にしようという
気持ちはありませんので・・
書込番号:19825704
1点
>自由道さん
返信ありがとうございます。
メンテナンスが行き届いてるものに限りますね。
近隣で評判の良い(過去の評価)を参考にしながら購入店は決めようと考えています。
すぐに通勤で使う訳でもなく、あくまで自分のレジャーのみの使用の為気長に探して行きます。
書込番号:19837411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フュージョン乗りです。
良い点は、乗り心地が応接セットの椅子に座ったようなユッタリ感で非常にいいこと。
私のは、2006年式でキャブではなくエアインジェクションです。ブレーキ操作時に車体が前に沈み込むのを抑える仕様が施されており、通常のブレーキ操作では、前に体がもっていかれることはありません。また、設計が古いといわれていますが、方向指示器のオートキャンセラーがついており、ハンドルを切ったり、車体を傾けることで自動的に方向指示器の点滅が解消されます。
ただ、発進時、アクセルを思いきり開けるような走りはしないのでそれほど加速力があるとは思いません。
坂道では、結構ぐいぐい引っ張ってくれ、トルクもあります。
ゆっくりのんびり走るのが得意ですが、高速でも100キロ巡行ぐらいはできますよ。燃費は30キロ/? 高速では20に下がります。
ただ、程度のいいものがあればいいですが、この車種は、よっぽどのことがない限り調子がいい間はみんな手放さないんじゃないのかな。健闘を祈ります。
書込番号:19924999
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フュージョン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/15 20:39:59 | |
| 6 | 2023/12/18 10:40:05 | |
| 14 | 2022/11/20 8:27:13 | |
| 2 | 2022/08/14 22:48:24 | |
| 6 | 2023/11/05 0:18:37 | |
| 3 | 2020/03/12 21:15:53 | |
| 3 | 2017/03/28 10:13:07 | |
| 0 | 2017/01/28 19:35:52 | |
| 3 | 2016/08/27 22:24:01 | |
| 12 | 2016/06/02 23:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








