『購入して10年。点検すると良いとこ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スペイシー100」のクチコミ掲示板に
スペイシー100を新規書き込みスペイシー100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > スペイシー100

クチコミ投稿数:14件 スペイシー100の満足度5

購入して5年目ころから寒くなるとエンジンがかからなくなり、キックでかけてました。春になりバッテリーを交換したら、またかかるようになったのでバッテリーが原因と思ってましたが、たまにかからない時もあり、冬になりまたかからなくなったので、またバッテッリーを交換。それでもかかるときとかからない時があり、他を疑って、スタータースイッチを交換しました。それ以来冬でも1発でかかります。無駄にバッテリーを交換してしまった。
RBにてタイヤ交換は前後で工賃込み総額で14000円でした。
現在購入して10年、走行距離15000キロ。いたって快調ですが、どこか点検するといいとこありますか?
スタータースイッチ、バッテリー、タイヤ、エンジンオイル、ブレーキオイル、エアフィルターは自分でも点検できるので点検と交換もします。RBで点検もいいのですが、勉強のためにいろいろ自分でやってみたい年頃です。

書込番号:20841925

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/24 16:30(1年以上前)

カンリールさん

ワイヤー類や、各種、可動部のグリスアップ(例えばスタンドの付け根のシャフトなども)
ワイヤー・インジェクターを使うと、簡単にグリスアップできます。

15000キロなら、エアエレメントは、エアガンで吹くだけでなく、新品と交換してください。
点火プラグは、少ない出費で加速が改善されます。

長く乗りたいなら、ゴムのパーツや、シール類を、手に入れておくのも良いかも知れません。

書込番号:20842293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/04/24 17:14(1年以上前)

スタータースイッチとはハンドル右のボタンのことでしょうか。
接触不良でセルモーターが回らないというのはよくあることです。
CRCプシューでボタンをゴニョゴニョでよみがえることが多いです。

書込番号:20842372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/24 18:33(1年以上前)

こんにちは。

ホンダ車に良くある、オートチョークの故障かも。

書込番号:20842516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/24 18:37(1年以上前)

ありゃ、良く読まず早とちりm(_ _)m

やっぱり、駆動系の点検、消耗品の交換
でしょうか。

書込番号:20842520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/25 11:05(1年以上前)

ケーブル類は取っ替えちゃった方がいいかもです。
駆動系は点検されてるんですよね。
ベルトとかは交換してあると前提して、
具合悪そうなところがなければそのまま乗ってその都度不具合が出たら対応でいいんじゃないでしょうか。
うちのジョーカーはもう20年になりますが、
外装の取り付け部が割れてしまっていたり、
メッキ部が錆びていたりで、気にするときりがないので調子悪いところだけ直すようにしてます。

それでも時々プチツーに行ったりしてますよ。

書込番号:20844273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スペイシー100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

スペイシー100
ホンダ

スペイシー100

新車価格帯:

スペイシー100をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング