『;´Д`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴリラ」のクチコミ掲示板に
ゴリラを新規書き込みゴリラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

;´Д`)

2008/04/03 01:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴリラ

クチコミ投稿数:18件



最近、原付の免許を取ってバイク何にしようか迷っている若者です。
僕的にはゴリラがとてもいいと思うんですけど、もう生産終了してしまっていると聞きました

生産終了しちゃってるものはもう買うことは出来ないんでしょうか?
それとゴリラで長距離を走るのにはちょっと疲れたりしちゃうんでしょうか…?


バイク初心者です
お手柔らかにお願いします(´∀`)ノ

書込番号:7623530

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/03 01:20(1年以上前)

りんたそさん  こんばんは。  50ccは種類が多いので迷いますね。
下記にあるのでは?
http://www.bikebros.co.jp/A1401.doit?bikeFlg=1&typeid=786.00

書込番号:7623555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/03 01:31(1年以上前)


お早い返信ありがとうございます(´∀`)

ファイナルエディションとか乗ってないみたいだし新車だから魅力を感じました。

売れ残りとかあるんでしょうかね?
別に新規にこだわっていませんけどw

父はゴリラとかモンキーとか不安定だからカブとかにしなさいって言ってるんですけどwそんなに安定しないものなのでしょうか?
周りはカブだらけで楽しくないんですww

書込番号:7623583

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/03 02:06(1年以上前)

数年前の夏、ヤマハのジョグで京都の丹後半島へ泳ぎに行きました。
ママチャリで日本一周している関東の青年がパンク修理中。
モンキーだったかゴリラで同じように旅している青年がいて、”燃費が良い”と気に入ってましたね。
近所のDIY店でゴールドに乗った人も見ました。販売数限定のリミテッドだそうです。
下記に、
新車を探す : ゴリラ / メッキゴリラ
中古車を探す : ゴリラ / メッキゴリラ
と書いてあるけど生産終了したのかな?
http://kakaku.com/bike/spec.asp?PrdKey=76103110098&IsNow=0

書込番号:7623646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/03 06:00(1年以上前)

店に有る在庫のなかから、新車、中古車、気に入ったゴリラを探し出すしかないです。家にあるゴリラはリッター60キロメートル走るので満タンで540キロメートル走行できます。私は群馬県在住ですがゴリラで北陸ツーリングとか行ったことがあります。途中一回給油しただけで余裕で行ってこれました。パワーとかスピードとか無縁のバイクですがトコトコのんびり走るには最高です。

書込番号:7623858

ナイスクチコミ!2


南白亀さん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:30件 南白亀のバイク日和 

2008/04/03 06:59(1年以上前)

りんたそさん

おはようございます。

銀メッキモンキーに乗っています。
ゴリラはタンクが大きくて航続距離が
長いです。

ただタイヤ径が小さいですので
路面のギャップが拾いやすく
注意が必要です。

普段の街乗りには良いですが
長距離のツーリングは結構大変です。

お父さんのお薦めのスーパーカブも
世界中を走っていて丈夫で良いバイクですよ。
リトルカブは色も若い人向けに成っていますので
お奨めかも。

書込番号:7623941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2008/04/03 10:25(1年以上前)

メリット、デメリットは他の方が述べているとおりです。私も昔ゴリラ乗ってました。

カブなどのビジネスバイク以外でタンク、ギアつき”オートバイ”にこだわるならスズキGS50,ヤマハRZ50、YB-1 FOURホンダXR50モタード、マグナ50、エイプ50/100。
スレ主さんのような若い人が、50ccでスクーター以外のオートバイを乗ろうとすると選択肢が昔に比べて少ないのが現状です。
スクーターのほうが運転が楽で、ヘルメットも収納可能など実用的で、大量海外生産で安い。売れて当たり前だが、オートバイを操る楽しさはない。

17インチ以上ホイール、5速以上ミッションつきで、ビジネスバイクがベースではない”50ccオートバイ”はRZ50だけだったが生産中止になってしまった。ハスラー50のような、本格的トレールバイクも全滅。需要が無いし、造っても売れないのだから仕方ないのか・・・

CB50みたいな本格的4ストオートバイは復活しそうもないか・・・
これに乗っていた時期もありました。2ストのRG50みたいな加速は出来ないが伸びで勝負の面白いバイクだった。
走行安定性はモンキーやゴリラとは比べるのが間違っているが雲泥の差だった。もちろんレジャーバイクとして開発されたバイクと本格オートバイでは比べるのが酷だが。

書込番号:7624317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/03 21:51(1年以上前)


たくさんの返信ありがとうございます(´∀`)
要するにゴリラは「あまりスピードや安定性は良くないがチョイ乗り程度なら楽しめるバイク」てコトですねw

カブとかもデザインとか燃費とか良くてイィバイクっていうのは理解しているんですがw友達がほとんどリトルカブなんでどうもソコが気に入らないんですw
APEとかもイィと思ったんですけどwボアアップしなきゃスピードが足りないって聞いたこともあるし…wゴリラやモンキーのかわいいデザインはとても捨てがたいですなww迷うところです;´Д`)
最近、地元のバイク屋さん?的なところでHONDAのカタログをもらってきたんですけど、ゴリラとかモンキーとか生産終了しているバイクが記載されていました。これってまだ売っているのかな??wコレにしますって言ったら注文してくれるのか?ww

書込番号:7626311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/03 22:07(1年以上前)

りんたそさん、初めまして。
モンキー・ゴリラも良いですし、エイプも良いですよ。
この辺はカスタムパーツも多く面白いと思います。
用品店でも一角を占めてますからね。

ただ長距離ツーリングはちょっと辛いと思います。

書込番号:7626414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2008/04/03 22:50(1年以上前)

>ゴリラとかモンキーとか生産終了しているバイクが記載されていました。これってまだ売っているのかな??wコレにしますって言ったら注文してくれるのか?ww

そのバイク屋さんに在庫がなくても、バイク屋さんどうしのつながりがるので
取り寄せてくれて、カラーは選べないかもしれませんが、手に入る可能性はまだ
あるとおもいます。バイク屋さんに相談してみてはいかかですか。

書込番号:7626680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/03 23:45(1年以上前)

goobikeで見ましたら、ゴリラの新車はあと僅かですね。

エイプでもOkで後15万円〜20万円くらい予算あって、暇もあるのでしたら、普通2輪免許挑戦してみてはいかがでしょうか?

エイプ100なら、2段階右折も不要で、30キロ規制もありません。免許取ってから1年後にはタンデム(二人乗り)も可能です。
維持費も僅かしか変わりません。

自賠責保険、任意保険は料金一緒ですし、税金が600円高くなるくらいです。

消耗品が若干高くなるかもしれないです。

書込番号:7627025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/04 00:01(1年以上前)

こんばんは。

>要するにゴリラは「あまりスピードや安定性は良くないが
チョイ乗り程度なら楽しめるバイク」

30km/h位でトコトコ走ってる分にはなんの問題有りませんよ。

小径タイヤのバイクは乗っているライダーの技量がもろに出ます。
大きなバイクは「ごまかし」が効きますが小さいバイクはバイクに対して
乗ってるライダーの動作が物凄く影響してきます。
峠の下りなどではスピードが上がってくるとコーナーリング時
スムーズで正確な重心移動が求められます。大きなバイクより難しいよ。
ゴリラのエンジンはチューニングパーツが色々なメーカーから山のように出ています
ボアアップして黄色ナンバー付ければ速く走れますよ。ただ燃費は1/2に成りますけど。
「いじって」も「走って」も面白いバイクですよ。

「長距離」が辛いと皆さん仰いますが、私は「面白い」が先に来て
「辛い」と感じたことは有りません。長距離走る場合、大きいバイクに比べれば
3〜4倍時間は掛かりますがノンビリ走りながら道草食って、疲れたら休み、
景色を見て、大きなバイクでは「あ」っという間に通り過ぎてしまうところも
ゆっくり見ることができます。

ゴリラで遠くに行くと「これで来たの?スゲー!」と受けちゃいます。
じゅうぶんにロングツーリングこなせますよ。それに面白いよ。

書込番号:7627111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/04 00:21(1年以上前)


返信ありがとうございます(´・∀・`)

なるほど…タイヤが小さければ走る距離も長く感じるわけですね。
ゴリラやモンキーは初心者じゃちょっと難しいかもしれないなww

書込番号:7627198

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/04/04 00:24(1年以上前)

私が出会ったゴリラの人は、東京の足立区ナンバー、で北海道の稚内で出会いました。
ただし彼は自走ではなく、箱詰めして宅急便で千歳空港留めで送り、本人は飛行機。
で、千歳から稚内まで走ってきたそうです。
翌日はサロマ湖の宿でバイクだけ確認しました。
稚内を立つときにゴリラを見送ったのですが、僕のアドレスV125ではあっという間に追いつきました(笑)
ま、でも、少なくとも千歳−稚内−常呂までは確認できております。
そのくらいの距離なら走れるのでしょう。直線で280kmくらいなんで、道のり350kmくらいかな?
スレ主さんはどのくらいの距離を走る予定でしょうか?

レス中出てくる小径タイヤですが、8インチはわからないのですが10インチでしたらアドレスV100、ベクスター、アドレスV125で北海道略1周(小樽∩室蘭・苫小牧)道内2500kmを5回やっています。
全然問題ありません。
ゴリラが問題あるとしたら、ひざの曲がり方がきゅうくつそうです。
それで私はシグナスXをやめたのですから、、、

書込番号:7627208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/04 22:22(1年以上前)


返信遅れてすいません(´・ω・`)ノ

参考になるお返事ありがとうございます。

今日市内の他の所に比べてバイク屋さんが多い地区へ行って色々探してみました。

ゴリラはありませんでしたw確実にないとは言い切れませんがw
見当たりませんでした;´Д`)

店の人にも聞いてみましたが、「ここら辺でゴリラやモンキーなど在庫が余っている店がある」っていうのは聞いたことがないそうですorz↓↓

県外とかからは輸送料だけでも1〜3万はしてしまうそうです;´Д`)

もう諦めるしかないかもしれませんww

リトルカブやズーマーを選ぶか…ww

書込番号:7630377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/04/04 23:15(1年以上前)

中古車は駄目なんですか?程度の良い中古車を探してもらう事は、雑誌やネットで探さなくても近所のバイク屋でもやってくれると思いますよ。
メカがシンプルですから多少くたびれた中古車でも、自分でメカを勉強しながら手入れをすれば生き返りますよ。

書込番号:7630655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/06 23:35(1年以上前)

返信ありがたく思います
すいません返事が遅くて…(´;ω;`)w

かまさんの文章の中での
「ゴリラが問題あるとしたら、ひざの曲がり方がきゅうくつそうです」
が今とても気になっています。
実際またがってみてないものですので
急にインターネットなどで中古車・新車を探して
購入し、乗ってみたら何か乗りにくい
とかなったら最悪ですよねw

そこで質問です;´Д`)
基本的に足を置く感覚はモンキーと同じでしょうか?

モンキーなら近くのバイク屋にあるんですww

ゴリラをお持ちの方・ゴリラのコトを知っている方
返事頂けたら幸いです(´∀`)w

書込番号:7640238

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/04/06 23:42(1年以上前)

僕もコメントできるほど乗ったことはないのですが、
フレームが同じでシート高さが同じ、お尻の前後位置も特に変わらなそうなので、基本的には変わらないと思います。

書込番号:7640288

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/04/06 23:45(1年以上前)

あとすみません。
ゴリラのほうがハンドルが3cm高いので、手はモンキーより楽(モンキーに乗れればゴリラはもっと楽に乗れる)だと思います。

書込番号:7640321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/06 23:55(1年以上前)


なるほどww
やはり運転は猫背気味に
ならなきゃなさそうですねww

乗りにくいか・乗りにくくないか 
は人によって違うんでしょうか?w

また
30km程度を普通に走っていても
辛くはなさそうですか?

書込番号:7640376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/07 12:58(1年以上前)

私は身長177cmですが、狭いと感じたことはないです。
特にモンキーに比べるとシートの前後が長いし、クッションが厚いのでゆったり座れます。

よほど足が長いとキツイかもしれないけど、いずれにしても慣れれば何も不自由は無いと思いますよ。
それに、多少安定性は欠きますが、すぐ足が付くのでこける事も無いです。

書込番号:7641933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/07 13:37(1年以上前)


返信ありがとうございます(´∀`)

確かに車体が小さいからある意味安定しますねw

今ゴリラをネットで買おうと
インターネットで探していますw

良いサイトとかあったらUPお願いしますww

書込番号:7642045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゴリラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬用のジェッティングPE 24 5 2021/02/12 15:22:33
ホンダのゴリラを買いたいのですが 10 2013/10/11 22:05:30
ゴリラの燃料タンクについて 2 2011/08/21 16:04:25
マフラーは…!? 3 2011/03/19 20:08:40
ハンドル交換 1 2010/05/11 17:23:23
ゴリラ、ツーリングを見ました。 0 2010/01/05 2:48:39
マフラーからのススが気になる。 6 2009/12/08 7:12:37
コリラのオーナーに質問です。 5 2009/11/16 23:03:09
迷っています… 8 2009/11/06 11:43:10
ホンダゴリラの復活は?の噂 9 2009/03/02 5:46:00

「ホンダ > ゴリラ」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴリラ
ホンダ

ゴリラ

新車価格帯:

ゴリラをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング