『絶版車』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー」のクチコミ掲示板に
モンキーを新規書き込みモンキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信23

お気に入りに追加

標準

絶版車

2017/02/18 12:21(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > モンキー

クチコミ投稿数:330件

とうとうモンキーも、今年で生産中止になりますね。

書込番号:20668590

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/18 12:31(1年以上前)

そうなんですか!?
インジェクションになった時点でちょっときついかなと思ってましたが。
ネットで調べたけど出てきませんでした。
ホンダの発表ですか?

書込番号:20668610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:330件

2017/02/18 12:42(1年以上前)

まだ公式発表はされていませんが、販売店ルートからの情報です。

おそらくまたスペシャルエディションバージョンみたいなモデルが出るらしいです。

またメイドインジャポンモデルが消えますね。 かなしいです。

書込番号:20668630

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/18 12:56(1年以上前)

スクーターもヤマハからのOEMになるし、
もう小型エンジンはうまみがないのかな。
Nプロジェクトがんばれ!

書込番号:20668668

ナイスクチコミ!15


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2017/02/18 13:22(1年以上前)

 排気量が小さいエンジンは排ガス規制を通すのが非常に難しくコストが掛るので大変という話は
聞いたことがありますね。

 FI化されてコストもかさむし触媒もコストが掛りますから消費者にその付けをという感じになるので
ますますバイクも売れなくなってきますし。

 そういったなかでもホンダは頑張ってきたと思いますけどね。

 モンキーは50の中では断トツに高いですがそれでも儲けが無いのかもしれませんね。

書込番号:20668726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2017/02/18 16:08(1年以上前)

>スクーターもヤマハからのOEMになるし

ヤマハへのOEMの間違いでは?

書込番号:20669076

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/18 16:28(1年以上前)

>マ−リンさん

ごめんなさい。
ヤマハへのOEMなんですね。
てっきりホンダがヤマハから買うんだとばっかり思ってました。
ということはホンダは50ccエンジンを作り続けるということですね。
失礼いたしました。

お詫びして訂正いたします。
『ホンダがヤマハにOEM供給する』が正しいです。
申し訳ありません。

書込番号:20669128

ナイスクチコミ!10


fuka82さん
クチコミ投稿数:6件 モンキーの満足度5 無題ドキュメント 

2017/03/24 17:08(1年以上前)

とうとう発表されてしまいました(´Д⊂ヽ
残念です・・・
http://response.jp/article/2017/03/24/292550.html

書込番号:20763581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/26 07:59(1年以上前)

欲しいバイクじゃ無いが残念
ヨンフォアみたいになるかな?

書込番号:20767689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/26 11:17(1年以上前)

とても残念ですが、正式に生産終了が決まりましたね。
主要保守部品は確保して今持っているモンキーを大切にしたいです。

書込番号:20768135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/16 23:49(1年以上前)

TODAYやカブ50はおそらくシステム変更して継続されるんでしょうね、売れ筋商品だから・・・


そのシステム利用して価格見直して再生産出来ないものかね。これだけ売れてる商品で知名度も高いし、俺思うに玄関に収納するの意外と重かったリア周りに持ち手が欲しい。もう少しハンドルコンパクトにたためませんか?車には燃料入れて寝かして収納したい。海外生産に切り替える(伝統のこのサイズで)  女性でも扱えるように遠心4速セル付きでいいんじゃない。
35万で月100台売るより20万で月1000台売ってください。  
コンパクトで盗難されやすいのは魅力が有るからで気軽に玄関に収納出来ればうちも1台欲しいです。車にも積みたい。

最近モンキーの話題出ますが同年代はほぼ同意見で欲しいが置き場所に困るでした。休日に玄関から引っ張ってモンキーと散歩なんていいやん。ほとんど維持費掛からないし    TODAYやカブじゃだめなんよねこれが買い物の足になってしまう。

書込番号:20897576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/17 00:07(1年以上前)

>んc36改さん
>35万で月100台売るより20万で月1000台売ってください。
毎度お金の下世話な話で申し訳ありません。
たぶん20万で売れるのはせいぜい200台でしょう。
それでも倍の数です。でも売値は4割も低くなりますので赤字になると思います。
下世話ですがw

書込番号:20897626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/17 17:26(1年以上前)

50ccはもはやエンジン止めないと排ガス規制クリアできない状況(大ゲサでなく)
それでもバイク動くようにするには電動アシストでもつけないと・・・という感じ
だったら電動バイクのほうがいっそ清々しいかも
海外で作るっつっても、ほぼ日本でしか売れない50ccを海外で作るメリットない

かといって
新聞配達やオバはんの足など原付一種しか持ってない人のニーズも確実にあり
それが販売店の大切なメシのタネになってる状況も無視できない
(道楽個人と業務用、5年で販売店に落とす利益は文字通りケタ違い)

フルスロットルで30km/hしかでないけど
足で蹴らないと発進できないけど(それはないかw)
50カブやTodayくらいは出さないと販売店つぶれちゃう

ただ正直メーカーとしてはもう50ccはカンベンしてほしい
海外でも売れる125ccにシフトしたいのが本音

だから経産省に働きかけての原付二種免許の規制緩和の動き
そんな感じなんじゃないですかねえ

趣味人向けに新モンキー投入したからどうなるような局面ではないですね
「eモンキー」のほうがまだ現実的かも

書込番号:20898946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/17 20:30(1年以上前)

廃棄汚染で税金かけりゃいいのにね。
通勤でエルグランドの一人乗りのおっさんよりよっぽど環境にいいのに。

むしろ50ccは普通免許で乗れるので推進してほしいぐらい。
50cc数作れば安くなるし物は考えよう。 通勤車なんてほとんど一人乗りじゃない。

二輪メーカーもおかみに言われるがままバカじゃない、アピールしろよ。
原付の廃棄汚染がどんなけの物

書込番号:20899308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/17 20:59(1年以上前)

ヨーロッパの文化は昔のものそのまま大事に保存されてますよね。

いずれカセットテープ→CD
みたいに電動になりますよ。これは時代の流れで、嫌でもなくなる(ポルシェみたいにRRでみ生き残る例外も有るけど)


まー俺は死んでるけど50年後後世がどういう評価下すでしょうかね。こういう趣味性の高いおもちゃはまだ残ってるでしょね、それもかなり。
車はよく歴史が語られるけど原付もりっぱな文化遺産だと思う。モンキーは名車ですよ。だから残してほしい。
普通に考えて10万のバイクにインジェクション付けて35万なんて馬鹿げてる(メーカーはそれでも頑張ってるのでしょう)

書込番号:20899390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/17 21:09(1年以上前)

>んc36改さん
モンキーのことよく知らないとおっしゃってましたが、
ずいぶんモンキーのこと好きは好きなんですね。
確かにいじる楽しみもあるし、
かわいらしい見た目ですよね。

乗ったことありますか?
すごく乗りづらいですよ。
ポケバイに毛が生えた程度は言いすぎかもしれませんが、
感覚がポケバイに近いです。

ロンスイやシート、ハンドルを交換してポジションを造らないと走り自体を楽しむにはちょっと厳しい車体です。
それでも人気があるのはモンキーのブランドと簡単なカスタムからフルカスタムまでいろいろ楽しめるからだと思います。
もちろんノーマルで乗っている方もいらっしゃいますが、
正直言って走り自体は楽しめてないんじゃないかと思います。

ノーマルオーナーさんごめんなさい。
ノーマルモンキーを否定しているわけではありません。

書込番号:20899414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/17 21:16(1年以上前)


なるほどごもっとも。

しかし残念ながら利権や私欲に塗れた現実社会と
唱えられておられる理想とのギャップはいかんともしがたく。

かくなる上は貴殿のような高邁な思想を持った方々の
個人的献身に期待するしかありません

私的な文化遺産の保存事業として今のうちにご購入いただき
子々孫々まで伝えられたり、馬鹿なメーカーに成り代わって
原付一種の環境アピール運動などに邁進していただければと思います

書込番号:20899438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/17 21:26(1年以上前)

やー前に書き込みましたがあまり知らない。ただ最近ちょくちょく話題になります。乗ってた人の話も聞くし、急に新車、中古車ももうないじゃない。人気あるじゃん。いいもんは残せよ。

だから何とか残してほしい高いだけの理由で売れてないだけでしょ。まー30キロ制限だしある意味ジャストフィットじゃない50ccの排気量が時代になじまなくやめるのは仕方ないですが、排気ガスがどのこうのなんて偉いさんの考えてる事が理解できない残せるものは需要があれば残せばいい。  逆に手軽に乗れる50っちゃ残す方向で考えてほしかった。 こんなとこでごじゃごじゃしても仕方がないんですけどね。

書込番号:20899481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/17 21:56(1年以上前)

すいません。これで さよならします。

乗りにくいのは生き延びた原因かもね。
EASYだと飽きられるのも早かったかも?

それで安定良く走るためにタイヤ大きくしたりスイングアーム伸ばしたり・・・元がかわいいので何着ても似合いますね。
女性も同じか。

書込番号:20899579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/17 23:00(1年以上前)

てか 他の小型バイクからしたら 「ええっ〜 平成のこの時代 今まで売ってたの〜」て感じでは
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/sfeat/sfeat-20091214-07/
https://www.youtube.com/watch?v=-K3r2mcy94k
https://www.youtube.com/watch?v=bZrVkzgD5PA
自分はモトコ派ですが 上の2ストポケバイクに80tモトクロッサーのエンジン積んで街中で乗ってみたい気もします。

書込番号:20899786

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/05/20 21:47(1年以上前)

>自由道_さん
モトクロッサーエンジン積んだら
このホイルベースだとすぐウイリーで乗れるモンジャないのでは?

書込番号:20906362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/20 22:10(1年以上前)

それが面白いと思いますし、リヤスプロケットの歯数を落としてローギヤード化すれば何とかなるでしょう。

書込番号:20906427

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/05/21 06:02(1年以上前)

確かに面白そうですねー
直管サイレンサー時代ののCR80しか乗った経験
ないですが同じエンジン特性ならウイリーバーが必要かも?

ローギア化したら尚更、危ないのじゃ、、、?

書込番号:20906946

ナイスクチコミ!0


fuka82さん
クチコミ投稿数:6件 モンキーの満足度5 無題ドキュメント 

2017/10/03 16:13(1年以上前)

東京モーターショーで125tモンキーが出品されるみたいですねぇ・・・
免許取らないと乗れないのかぁ〜、普通免許で125tまで乗れるようにならないですかねw
まぁ私は今のモンキーが壊れるまでのるつもりですけど(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
https://response.jp/article/2017/09/29/300432.html

書込番号:21248668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

モンキー
ホンダ

モンキー

新車価格帯:

モンキーをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング