> > > > スーパーカブ 90
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

『変速の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 90」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 90を新規書き込みスーパーカブ 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

変速の方法

2008/06/09 21:10(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 90

スレ主 sueferさん
クチコミ投稿数:5件

今日新車来ました。スクーターと平行使用
発進から 2速3速とあげていくんですが
なんだか ギクシャクするんです。ゆっくりと
速度を上げながら 変速すると ギアが1個づつ ガチャ
ガチャと上がっていきますが 急加速すると アクセルを戻しても
カックンと成るんですが 慣れでしょうか。
また 3速から一旦停止 そして前に踏んでNもう一つ踏んで1速と
かなりの時間が掛かります。これでは3速発進でとろとろと出るほうが早いです。コツは無いのかなぁ と思います。

書込番号:7918815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/06/09 21:31(1年以上前)

スーパーカブはどれも一緒だと思いますが、買ってすぐの場合、とてもギアが入りにくく感じます。
なので、何度もギアペダルを踏みつける感が否めなく、どうしても「3速(又は2速)発進しようかな・・・」などと考えてしまいがちです。

根気良く使っていれば、必ず馴染んできますし、半年も経てば、ペダル踏みNでのシフトダウンも無意識に出来る様になります。
今は辛抱時だと思いますので、がんばって馴れて下さいね^^



書込番号:7918940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/10 01:21(1年以上前)

カブは、元々のギア比が低速よりな事もあって、
シフトは早め早めのチェンジがいい感じです。

当方の車両は、まだ慣らし中のためノーマルのままですが、
慣らし終了後にフロントスプロケットを15Tから16Tに上げるつもりです。

これで変速ショックも多少良くなりますし、
幹線道路での流れに乗るのも、楽になりますし・・・。

部品代としては、たいした金額ではないので、いかがでしょうか?

書込番号:7920391

ナイスクチコミ!0


スレ主 sueferさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/11 22:55(1年以上前)

スプロケ変えたらメーカー保障はどうなるんでしょうか?

チェーン切らなくても スプロケ変えられるかなぁ?
チェーン緩めるだけで スプロケ抜けるかなぁ?
特殊工具必要ですか?

16T にしたら3速発進できますかねぇ?

疑問は尽きません。

書込番号:7928430

ナイスクチコミ!0


アガイさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/15 18:01(1年以上前)

2ヵ月前に90カスタムを購入し片道30kmの通勤に使っています。
私もアクセルを戻すタイミングが遅れたり時折ミスっています。

納車から500kmを過ぎて16T×36Tに換えて少しは良くなりました。この組み合わせならチェーンは切らずに変更できます。60km/Hでのエンジン音は、静かになりました。平地を主体に走るのであればお薦めです。

1,800km付近で思い切ってリアを34Tに換えました。(要チェーン1コマカット)信号が少ない道を60km/Hで通勤していますが64km/Lを維持しています。ガソリンが値上がりしても平気です。

書込番号:7944092

ナイスクチコミ!1


スレ主 sueferさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/15 21:48(1年以上前)

色々ありがとうございました。300Kmほど乗りました
変速は 1→2 が難しいですね、2→3は ある程度加速して
踏み込めばスムーズに変速します が1→2はまだ慣れません。
スプロケは20k,30km/hのことを考えたら 標準の物で充分なような気がしてきました。
それよりもリアショックが 段差で底を付くような感じがあります。先にこれをいじりたいような気がします。

書込番号:7945195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 90
ホンダ

スーパーカブ 90

新車価格帯:

スーパーカブ 90をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング