『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「リトルカブ」のクチコミ掲示板に
リトルカブを新規書き込みリトルカブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2010/07/02 18:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リトルカブ

スレ主 EISHIN56さん
クチコミ投稿数:8件

リトルカブの2000年式シャスタフワイトを中古で購入し、本日3ヶ月過ぎました。

アイドリンクがおかしかったり、急に止まったりと何度かあって3ヶ月の保証期間内でいろいろ不具合を見てもらえてらいいなと思っていましたが、走り的には問題ないような気がします。
でも、4回目の給油を本日済ませてみたところ、11052.4キロから11130.6キロで3.34リットルという結果のもと計算すると、リッター23.4キロという結果が出ました。片道4キロの所を毎日通勤して使っているだけなのですが、途中そんな坂もなく、ぶっ飛ばすこともなく、のらりくらりと運転しているだけです。前回がリッター28、前々回がリッター38でした。どんどん下がってきているような…

購入したところに聞いても、そんなはずはないって言われる次第です。

もう保証期間も過ぎてるので、どうせなら別のお店に持って行こうかと思ってるところです。

リッター23.4キロについてみなさんどう思われるか教えてください。

書込番号:11573222

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/02 18:28(1年以上前)

前回給油で満タンになっていなかった・・。

という事が考えられます。タンク容量の小さいバイクでは
例えば3回給油した時点で計算するとかしたほうが正確な燃費が出ます。

書込番号:11573294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 20:13(1年以上前)

私の単発250は85%ツーで15%通勤ですが、この燃費の良い時期では38以上走ります。
仮に全て通勤(片道3キロ弱)としても30以上走ると思います。
カブと名がつく以上23.4はないでしょう。
絶対にどこかおかしいですよ。

書込番号:11573643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 20:17(1年以上前)

私の250マルチでも最近は24〜26走ります。

カブでその燃費は…

書込番号:11573657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 20:31(1年以上前)

昔のっていたバイクで、メーターが故障?しており、距離が少なく
なっていたことがありました。
(友人3名で同じ道を走り、原因判明)

エンジンがおかしくなければ、まさかを疑うのもありかも・・です。

書込番号:11573711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/03 02:16(1年以上前)

>前回がリッター28、前々回がリッター38でした

燃費の変化が大きすぎます、毎回正確に給油出来てないだけかと
私のV100だと2キロ以上変化しません

書込番号:11575223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/03 10:24(1年以上前)

こんにちは
燃費悪いですね。
エンジンオイルとプラグを交換してエアクリーナーを清掃(或いは交換)
し、タイヤの空気もチェックして見ましょう。
これでも改善されなければドック入りが必要と思います。
因みにわたくしの125スクでL=40km、250オフでL=30km、リッターでL=18kmです。

書込番号:11576115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/03 12:16(1年以上前)

こんにちは。

私はG4 800MHzさんに一票。
私はバイク二台に乗っていますが、たまに、良くも悪くもありえない燃費になることがあります。有人スタンドだと店員さんが目いっ〜〜ぱい入れたりするので数字が大きく変わります。特に少量給油の時に誤差が出やすいです。

それ以外には。
中古車のエンジン、車両の状態が悪いと燃費が悪くなると思います。
カンバックさん指摘以外には、エンジン、キャブを強力に清浄化する添加剤、チェーンの給油、調整。オイルが減るようならエンジン内部。多走行車のエンジンを回復させる添加剤もあります。

ただ、そこまで燃費が悪いとなるとキャブレターを疑ってしまいます。内部を触っているとオリジナルに戻すのは面倒なので、ホンダドリーム店などで一度確認してもらったほうがいいのではないでしょうか。

愛車のご回復を祈ります。

書込番号:11576568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EISHIN56さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/05 15:37(1年以上前)

みなさん心温まるご回答ありがとうございます。

早速、近くのドリームに持って行ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11586870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リトルカブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗りかえるべきか、ボアアップをするか悩んでいます 38 2023/04/26 17:31:19
リトルカブのボアアップとノーマルカブ70 6 2018/11/18 22:39:08
生産終了 3 2017/07/23 8:25:05
エンジンを90に 4 2014/06/06 18:22:46
メーカー在庫なし、発注不可の状態です。 2 2012/09/09 7:15:43
カブの燃費と、振動について。 4 2012/05/20 11:39:45
カスタマイズ 12 2011/10/19 13:03:08
レッグシールドの適合 2 2011/09/22 11:57:35
空気の入れかた 9 2010/09/26 7:53:37
燃費 8 2010/07/05 15:37:00

「ホンダ > リトルカブ」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リトルカブ
ホンダ

リトルカブ

新車価格帯:

リトルカブをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング