『ありがとう、そしてサヨウナラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBF600」のクチコミ掲示板に
CBF600を新規書き込みCBF600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ありがとう、そしてサヨウナラ

2017/07/10 22:55(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBF600

車検を機に下取りで手放してしまったけど、本当に素晴らしいバイクでした。

大型免許を取って、初めての大型バイクでした。基本的にツーリングメインで考えていたため、ロングホイールベースの直進安定性に惹かれての購入でした。
実際のフィーリングは、見た目の大人しさとは裏腹に流石はCBR600RRのエンジンを流用しているだけあって、直4の気持ち良い吹け上がりと快感さえ覚える排気音に、このバイク乗ってホントに良かったーと思いました。
そのくせ燃費は素晴らしく、特に高速を100キロ程度で巡航するとリッター25キロは確実に行きました。(ただし、ハイオクです)
トップスピードも軽く200キロオーバー(計測機器の数値であり、実走ではないです)で、隼などのメガスポーツとまではいきませんが、結構なレベルで『速さ』を感じることができました。
1日500キロ以上の走行でも全く疲れない乗りやすさも備えており、我ながらベストチョイスだったと改めて思いました。

渋滞時のクラッチに限界を感じて残念ながら手放してしまったけど、このバイクに出会ったことは本当に幸せでした。

書込番号:21033849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/07/11 00:55(1年以上前)

>鉄馬乗りは止められないさん
いい相棒だったんですね。
次のバイクの予定はあるんですか?
ぜひまたいい車体を見つけて楽しんでください。
そしたらレビューもお願いします。

書込番号:21034132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2017/07/11 09:04(1年以上前)

・クラッチ操作が原因でCBF600から、NC750SのDCTへの機種切替でしょうか。

・私も73歳で、32年間乗ってきた、YD250から、発表間もないRebel 500へ
 機種切替中です。今回、53年間で、14台目のバイク購入になります。

・先日、Rebel 500を、レンタルバイクさんで、4時間、試乗した際、
 クラッチの重みに、左手が痛くなり、少々不安を感じました。

・スレ主さんの、鉄馬乗りは止められないさんは、DCT付なら渋滞時
 これからは楽勝になりそうですね。

・私は、加齢と運動不足、筋トレ不足により、握力が半減(40⇒20kg)しています。
 対策としては、筋トレかないのかなあ?とも。
 でも、練習は何事も長続きしない性格なので、筋トレだけで解消できるかどうか。
 悩んでも仕方がないので、あるがまま、あるがまま、ですね。(笑い)

・新しいバイク生活をエンジョイしてくださいませ。

書込番号:21034576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/07/11 22:02(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

はい、今度はNC750S DCTモデルに乗り換えました。
まだ慣らしも出来ていないですが、NC750Sの板にもレビューを載せておりますので、宜しくお願いいたします。

書込番号:21036248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/07/11 22:18(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん

全くおっしゃる通りです。
渋滞時のお気楽さは、これから多少の衰えが来ても今しばらくはバイクを楽しむ余裕を与えてくれそうです。(当方は50代でバイク歴は30年余りですが、子育て時代はリードやアドレスなどの原付二種で我慢しておりました。それまでは250のスポーツバイクを5台程乗り継いで来ました。)

とはいえ、正直なところ、まだクラッチと変速ペダルがないコトに左半身が慣れておらず、減速時についクラッチとペダルに手足が反応してスカを食らう場面があります(^。^)
まあ、何事も慣れが大事ですね。

書込番号:21036322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBF600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとう、そしてサヨウナラ 4 2017/07/11 22:18:56
CBF600Sの仕様・消耗品パーツについて教えてください 5 2016/06/23 22:45:50
積載性について 2 2013/11/07 18:55:41
購入検討中 3 2007/02/21 1:50:16

「ホンダ > CBF600」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の価格帯を見る

CBF600
ホンダ

CBF600

新車価格帯:

CBF600をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング