> > > > CBR1100XX スーパーブラックバード
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

『アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR1100XX スーパーブラックバード」のクチコミ掲示板に
CBR1100XX スーパーブラックバードを新規書き込みCBR1100XX スーパーブラックバードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスください

2017/01/17 06:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード

クチコミ投稿数:34件

近所のショップにブラックバードがあり一目惚れしました。2002年の国内仕様でとても綺麗な約3万キロ走行車です。年式の新しいバイクの方が性能や修理の面で良いのはわかるのですが、これだと言うバイクがありません(見た目が)。今はまだかろうじて部品供給できると思うのですが5年、10年後を考えると厳しいと思います。
自分で細部のメンテはあまり得意な方ではありません。乗りやすく快適なバイクを探しています。
ブラックバードを買うかやめるか?
やめるとしたらどの様な車種がオススメかアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20576123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/01/17 08:40(1年以上前)

>タカんぴさん

買えるお金があって、
車体も気に入っていて(程度だけではなく性能や価格なども含めて)、
将来の維持だけが心配なのであれば、
ここで買って3年乗ってみてそこで売るか乗り続けるか考えてはどうでしょう。
半年で売るとなると損失が大きくなりますが3年乗ればかなり満喫できると思います。
ほんとに欲しいならですが。

書込番号:20576270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/17 10:11(1年以上前)

乗らずに後悔するより乗って後悔する。

乗りたいと思えるバイクがあるのは、ある意味幸せだと思います。

書込番号:20576450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/17 11:51(1年以上前)

タカんぴさん

フロントフォークの、オイル交換とシール、
ブレーキキャリパーのクリーニングと、ピストンのオイルシール。
前ブレーキを握ったときに、マスターシリンダは、滑らかに動くか?
あと、チェーンとリア・スプロケット、それからタイヤの年式(表示あり)。
この辺りを整備するための予算を別にみておく。

バイクとしては良い作りですよ。 友達が乗っていましたから、少しは知っています。
まあ15年というのは、消耗部品やシール類の劣化を、こまめにチェックしなければ
ならない時期だと思います。 良く走るバイクですからね。

一般的な中古屋さんは、掃除には時間をかけますが、ブレーキキャリパーの内側までは、
見てくれませんからね。 動きが悪くなって引きずっている、なんて事はよくあるのです。

書込番号:20576654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/01/17 12:23(1年以上前)

タカんぴさん

ハンドリング軽快さや、足回りの良さを求めるなら、
ヤマハのFZ1フェザーなどが、オススメですよ。
大きくて重くなるほど、乗る回数が少なくなるようなので。

http://www.bikebros.co.jp/community/IMP_bikeData.php?m=2&s=29&b=8
ここを見ると、評価が見られます。

http://www.goobike.com/bike/yamaha__fz_1_fazer.html
走行距離、10000キロ未満のバイクが、簡単に手に入ります。

書込番号:20576721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/01/17 12:52(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
アドバイスありがとうございます。
確かにずっと長く乗ろうとは思っていても先のことはわからないので3年位乗ってみるっていうのもひとつの手ですね!
慎重になりすぎてそういう考えが出ませんでした(汗)

書込番号:20576814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/01/17 12:57(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
欲しいけど心配とまあまあだけど安心出来るの天秤が行ったり来たりで決心がつきませんでした。
趣味の事なのでやはり気持ちに素直になった方がいいんでしょうね!

書込番号:20576829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/01/17 13:27(1年以上前)

>自然科学さん
ありがとうございます。
購入する時は消耗品の交換、オーバーホールはひと通り了承を得てから契約しようと思います。
確かにFZ1フェザーはいいなと思い第2候補に入っています。良いバイクですよね。価格もそんなに変わりませんね!

書込番号:20576901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2017/01/17 21:05(1年以上前)

>タカんぴさん
古いのでやめておいた方が良いと思います。トラブル多かったりすると嫌になりますので、その車両はどうかわかりませんけど、古いとその可能性高いです。

お勧めは隼かな。

書込番号:20578101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2017/01/18 06:47(1年以上前)

>コメントキングさん
ありがとうございます。
踏み切れない原因がそこなんです(泣)
隼は凄い人気でどのショップでも勧めてくるし、乗りやすいと評判ですね!
ただ人気があるので高いですね(汗)
初期の安いものなら何とか予算内で数台あるので検討してみます。

書込番号:20579206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/18 07:30(1年以上前)

>初期の安いものなら何とか予算内で数台あるので検討してみます。

強いこだわりとか思い入れがなければ避ける方が無難だと思いますよ。
予算ギリギリで買って数ヶ月で思わぬ出費となるとあなりの痛手になると思いますからね。

古いバイクに乗るにはトラブっても笑える心と金銭的な余裕が必要になると思います。

書込番号:20579260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2017/01/18 10:06(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
リッターバイクに乗る通常の維持費はわかっていても故障や修理、消耗品等は古くなればなるほど費用がかかるのでその覚悟は確かに必要ですよね。
その時にお金をかけることが出来るくらい惚れ込んでないと手放してしまうと思うので気になったバイクを実際見て直感を大事に選びたいと思います。
今はまだブラックバードを超える気になるバイクに出会えてません。

書込番号:20579531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/18 12:30(1年以上前)

>今はまだブラックバードを超える気になるバイクに出会えてません。
 
それならブラックバードに乗る方が良いと思います。
違うバイクに乗ったとしても、出先で会えば、あっ!ブラックバードだって事になりませんか?

自分は7年くらい前にリターンしてその時は250のスクーターを乗ったものの、やはり大型が欲しくなり何を買うか迷いました。
自分が乗りたいのは初代隼でしたが、ポジションと使う用途がツーリングがメインなので、ネイキッドの方が良いと考えKawasakiのZRX1200Rを購入して走ってましたが、メガスポーツに乗りたい気持ちは5年経っても変わらず(抑えきれず)KawasakiのZX-14R(2012年式)を買いました。

上でも書きましたが、乗らずに後悔するより乗って後悔しろですね。

あぁ、自分は後悔はしてないですよ。むしろ満足感の方が大きいです。

書込番号:20579812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/01/22 05:15(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスありがとうございました。
どのバイクも良いところがあって魅力的なので選びきれずにおりました。年式の古さからくる問題点も含めてもう一度考え直してみます。
少し冷却期間を置いて1番欲しいと思い続けたバイクに決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20591261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR1100XX スーパーブラックバード
ホンダ

CBR1100XX スーパーブラックバード

新車価格帯:

CBR1100XX スーパーブラックバードをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング