新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB1300 スーパーボルドールのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CB1300 スーパーボルドール
はじめまして、大型免許取得中のお兄さんライダー!?です。
中古車を検討中ですが、CB1300SBは’05発売以来、各年式で細かな変更がなされていると思いますが、
どのような点が変更されているのか購入に当たっての判断材料にしたいと思います。
今検討中の車両は’06モデル 赤白 20000KM ワイバーンフルエキ スクリーン ETC HID GIVIボックス ナビ リモコンイモビ フェンダーレスなどがついたものなんですが、特に05モデルからの変更点、07モデル○○が付いているなどありましたらお願いいたします。ちなみに上記の車両84万なら買いでしょうか?
書込番号:8940475
4点
以前07アカシロ乗ってました
解かってることだけ・・
05ウィンカが色つき
06からクリヤレンズに・・
06まではカウルのビビリがかなり酷いって話です
07でかなり改善されましたらしいですが、やはり高速走行時はミラーがかなりぶれましたね・・
08はサイドカバーが同色でスリムに・・
排気の取り回しが新基準に合わせたものに・・
シートは06、07、08共に違うものになっています
ワタクシのは07年4月登録で13000`程度で昨年末手放しましてが下取りで65万でした。
社外の装備は魅力ですが、できれば高年式低走行のをおススメします
玉数は多いのでもぉちょっと探してみてもいいかもしれませんね・・・
書込番号:8940961
3点
kuma825さん、こんにちは。
既に fast freddieさん からコメントがありましたが、
Honda の公式サイトに CB1300 SF/SB の系譜と各年モデルの発表時
リリースが掲載されていますので、参考になさってください。
http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/cb_cbx/index8.html
かなりの手直しを入れたケースとカラーリングの追加・変更に止めた
ケースなどがおわかりいただけると思います。
書込番号:8941454
3点
fast freddie様、RIU3様大変わかりやすくリンクまで貼っていただきありがとうございました。もう少し検討の余地があるみたいですね、、
もう一台気になっている車両がありまして、同じ年式で19000km、モリワキスリップオンマフラー,スキッドパッド,グリップヒーター,HIDキット,社外ハンドル,パワーアップ化
などの装備で89万です。いかがでしょうか?通勤で年間10000km走りますので、すぐに走行距離は増えてしまいますので、19000kmも気にならないかと思いまして、、
お店の方も(ドリーム)1300は19000kmくらいはどうってことありませんとおっしゃってますし、車体のローンを抱えて、アフターパーツをここまで装備しようとすると、先立つものが、、、自分で作り上げていく楽しみはありませんが、何せ初心者ですから、
上達して乗りこなせるようになれば、今度は新車で自分なりのカスタムをしようと考えております。
それと、こんな初心者でもツーリングに連れて行ってあげるとおっしゃる方おられましたら
当方大阪ですが、ご一緒させていただけませんか?関東のほうは盛り上がっているみたいですが、関西でもそうゆう場があるのでしょうか?
書込番号:8944347
1点
その辺の価格帯の参考までに・・・
http://autos.goo.ne.jp/bikeused/bikelist.html?type=maker&maker_id=1&prev_page=area&page=3&price_l=0&price_h=0&haiki=0&oneowner=0&normal=0&hosyou=0&seibi=0&gyakuyunyuu=0&tuuhan=0&new_bike=0&syasyu_id0=1010683&pref26=1&pref27=1&pref28=1&pref29=1&pref30=1&sp0=4&sp1=0&sp2=5&sp3=1&sp4=2&sp5=3&so0=0&so1=0&so2=0&so3=0&so4=1&so5=0
車両の状態は見たわけではないので何とも言えませんが、ご本人が気にならないなら当該車両でも良いのではないでしょうか・・
1300で通勤ですか・・
何`の距離かは解かりませんが、ワタクシなら原2を1台通勤用に、CB1300は趣味にと使い分けると思います
(燃費が全然違いますしね・・)
その辺はスレ主さんは踏まえてらっしゃるでしょうから・・・
関西でも昨年までは何度か企画あってワタクシ達もこちらから参加したりしました
新たな企画者はなかなか現れませんね〜
書込番号:8945083
1点
fast freddieさん おはよういございます。
今日見きわめで明日検定なもんですから、朝早くから目が覚めてしまって、、
通勤は往復30kmほどです。ガソリンが高騰するまではエスティマ3.0で6km/L
で通勤していました。そこで、フォルツァMF10を買ったのですが、
シートカバー、スマートキーのランプの異常なまでの点滅、エンストなど、
はじめは30km/L走っていたので、エスティマの5倍走ると喜んでいたのですが、
エンストの件でECU交換になり、ガスの噴射の量が極端に増え25km/Lまで落ち込んでしまい、何度もドリームに通ううち、中古で並んでいるSBに目が行くようになり、、今に至っています。
原二も考えたのですが、駐輪に1台、月5000円かかることと、保険などのことも考えれば、毎日SBに乗れる楽しみを優先しました。エスティマよりは燃費いいですし、、、
関西で企画してくださる方いらっしゃいませんかね〜〜〜
書込番号:8946162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB1300 スーパーボルドール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/29 8:13:47 | |
| 44 | 2025/11/26 13:02:01 | |
| 30 | 2023/06/16 22:44:18 | |
| 1 | 2022/11/13 10:58:04 | |
| 0 | 2022/10/04 15:04:51 | |
| 1 | 2022/09/02 13:40:20 | |
| 3 | 2022/03/20 17:57:36 | |
| 5 | 2022/02/23 17:16:13 | |
| 0 | 2021/02/27 13:03:36 | |
| 5 | 2020/10/02 22:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







