> > > > CB400 スーパーボルドール
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB400 スーパーボルドール」のクチコミ掲示板に
CB400 スーパーボルドールを新規書き込みCB400 スーパーボルドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

納車

2010/06/05 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB400 スーパーボルドール

スレ主 SGP-CBさん
クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

みなさんはじめまして。本日、限定黒赤SB納車しました。
20年ぶりのMTですが、感覚は忘れていないものですね。
非常に運転のしやすい良いバイクに出会えました。
購入に至っては、みなさんの口コミが大変参考になりました。
今後とも、よろしくおねがいします。

書込番号:11456494

ナイスクチコミ!0


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/05 21:33(1年以上前)

SGP-CBさん、はじめまして。
MT車は20年ぶりとのことですが、大雪に乗ってあげてください。
ライダーの意思をきちんと受け止めてくれるいいバイクですよ。

書込番号:11456599

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/05 21:54(1年以上前)

済みません。
いくらなんでも「大雪」はないですよねぇ(^^;)。
「たいせつ」が「大切」でなく「大雪」に変換されてしまったのは、
直前に北海道関連の文章を作っていたからです。

書込番号:11456739

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGP-CBさん
クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/05 22:16(1年以上前)

RIU3さん返信ありがとうございます。

何を隠そうRIU3さんのレビューや口コミが大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11456866

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/05 22:51(1年以上前)

おっとっと、照れますねぇ。
何かしら参考にしていただけたようで望外の喜びです。m(_ _)m
バイクに乗り始めてまだ3年あまり。
先月、二回りも大きいバイクに乗り換えてそのパワーと重量に
「恐る恐る」状態ですが、短期間にここまで来られたのは
間違いなくボルドールのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:11457067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 03:33(1年以上前)

バイクでMT車という言い方に凄い違和感を感じるな。

バイクは普通にどれでもMTだろう?(ごく一部除く)

まぁ、CB400は250並に扱いやすいからいいんじゃない?飽きるのも早そうだけど。

書込番号:11458078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/06/06 10:04(1年以上前)

ATはスクーターでバイクに有らずと言いたいんだろうけどねw
まぁ、それはそれとして、400を250と変わらんとか直ぐ飽きるとか良く言うよ。
GTRと比べたらって言いたいのかな? その路線で行くと250は原付と変わらずっか?

書込番号:11458716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 10:25(1年以上前)

いや、本当にCB400は小さくて軽くて扱いやすいから250並だよ。と書いたんだがね。
GTR買うずっと前に乗って、そう思った。マジに最初は250かな?と思ったくらい。
重量バランスがいいんだろうな。同じ重さでもカワサキのバイクは重く感じるからね。

>GTRと比べたらって言いたいのかな?

GTRと比べたらリッターバイクでも小さく見えるよ。
ZZR1100が400くらいに見えるようになるね。250は原付に見えるよ。

書込番号:11458794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2010/06/06 12:22(1年以上前)

GTRはパニアを付けてると特に巨大で並べると他のリッターが小さく見えるね。
フル装備のGTRと並べて小さく見えないのは更に巨大な金翼くらいかな?
そう言えば先日高速のあるSAでバイク置場に7〜8台金翼軍団が止まってたけど、
頭から突っ込んで出るのが大変だろうと思ったら一斉にバックして出て行ったw
モーター動力で良いからバック機能付いてると助かる〜って場面はあると思う。

書込番号:11459216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/06 14:18(1年以上前)

>モーター動力で良いからバック機能付いてると助かる〜って場面はあると思う。

そのへんがホンダとカワサキの差だな。
まぁ、今度のホンダVFR1200に同様の機能が付いている話は聞かないから、300kgくらいじゃまだまだイランという話なんだろうな。

GLはGTRよりさらに年齢層が高いというのも関係あるだろうな。
あれはもうバイクの領域じゃない乗り物のように思うしな。
GTRはまだまだ見かけ以上にスポーツライディングできるバイクだからね。
下手なリッターレプリカなら余裕で煽れる運動性能があるよ。
ちなみにパニアよりもアッパーカウルの幅のほうが広いね。

書込番号:11459615

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGP-CBさん
クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/16 16:50(1年以上前)

違和感ね〜
俺は無いから使ったまでよ

そもそも400CCは250CCよりもトルクある分
扱いやすいだろ〜と俺は思ったので
400CCにしたけどさ

うんちくの末、GTR自慢ですか?



書込番号:11503868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/16 19:41(1年以上前)

ん?

なんだ喧嘩売る気?


悪いが、免許取ってから400ccって買ったこと無いんだよな。
400ccくらい金の無駄は無いと思ってるからな。
中免取って250乗ってすぐに限定解除したからさ、その後は大型ばかりさ。
400のメリットなんで免許区分だけでしょ?
400で充分なら250で充分だよ、実際。

よほど特殊な理由でもない限り、400にするメリットは無いと思うよ。



まぁ、好き好きの分野で、こういうセリフは吐きたくは無かったんだが、スレ主がその気ならハッキリ言っちゃうよ。
400ccなんて金の無駄。免許持ってない奴の見栄の象徴。
悔しかったら免許くらい取れよ。いまどき簡単に取れるだろ?

書込番号:11504472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 CB400 スーパーボルドールの満足度5 価格団.com 

2010/06/16 21:27(1年以上前)

何しに来たの?
門外漢も良いところじゃん・・・
人の財布や事情にいちいちけちつけてさ

男川崎は嫌いやないけど
乗ってるやつは糞だな・・・

書込番号:11504936

ナイスクチコミ!5


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/16 23:33(1年以上前)

残念です・・・・

もっと、まともな考えの在る人だと思ってました・・・・

書込番号:11505766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/17 01:17(1年以上前)

いつ俺が財布事情にケチつけた?

400と750クラスなら価格差ほとんどないぜ。

維持費もほとんど変わらない。リッター以上になれば多少は増えるけどな。

燃費だって、そのパフォーマンスを考えると差は小さい。俺のバイクでも18キロはいく。


ちょっとケチつけられたくらいで、ひがんでいるようじゃ乗られるバイクも可哀想だな。400乗りにはひがみっぽいが多い気がするね。



ひがんでる暇あったら他人に負けねーくらい愛車自慢でもして欲しいもんだぜ。ったく、ここは過保護なライダーが多いな。


書込番号:11506208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 CB400 スーパーボルドールの満足度5 価格団.com 

2010/06/17 08:43(1年以上前)

18で自慢されると笑えるんだが?
差が5以上空くとかなり違うし

RIU3さんを例に出して申し訳ないが
ステップアップ用としてはCBは最適だ
教習車とほぼ変わらない感覚を維持できる
250乗ったら恐らく大型には行きにくくなるだろう。
が、400ならローンが無ければ維持費はそのままに大型に移行しやすい。

つまり人の都合を無視して好き勝手言ってる独善的な野郎ってことだ
悪いが俺大型だからw
あんたと条件何ら違わないしw
ひがむ必要もないw

書込番号:11506783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/18 00:18(1年以上前)

免許事情は全く考えないで、日本の道路だったら、国内仕様の400〜750ccぐらいの排気量のバイクがちょうどいいと思います。
それ以下になると峠道や高速での力不足を感じますし、それ以上になると楽と言われれば楽なのですが、技量よりはパワーに依存する形にどうしてもなってしまいますから、操る楽しさは欠けてしまうと思います。峠道だって3速ぐらいでそのままATのように走っても、ソコソコ速く走れますからね。
AT批判をしている方もいらっしゃるみたいですが、実はパワーに任せてATのように走ってることもあるのではないのでしょうか。

スレ主様、私が初めて乗ったバイクはZZR400でした。その頃を思い出してみると操る楽しさがあって結構良かったですね。それに168cmの私の体格にはちょうどよかったですし、日本人向きの車格・排気量だと思います。
これからも楽しいバイクライフを満喫してください。

書込番号:11510191

ナイスクチコミ!4


スレ主 SGP-CBさん
クチコミ投稿数:7件 CB400 スーパーボルドールのオーナーCB400 スーパーボルドールの満足度5

2010/06/18 09:04(1年以上前)

ゆーすずさん、剣士2314さん レスありがとうございます。

この掲示板がとんでもない方向を向いてしまいそうなところ修正してくださりありがとうございます。

自分が今回購入にあたって重要視したのが排気量は別とした扱いやすさです。


扱いやすい=いい相棒
扱いずらい=いい女

求めていた、いい相棒が大型免許が必要であったら大型免許を取得していたと思います。

純粋にそんなことでこのバイクを選びました。

この辺で、この板を終了させて下さい。

書込番号:11511072

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CB400 スーパーボルドール
ホンダ

CB400 スーパーボルドール

新車価格帯:10406001084600

CB400 スーパーボルドールをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング