『マフラー&スクリーン取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN-01」のクチコミ掲示板に
DN-01を新規書き込みDN-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マフラー&スクリーン取り付け

2009/05/16 14:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > DN-01

スレ主 峰静さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんはじめまして。私の父がDN01に乗っており、この度ケプラ製スクリーンとSP忠男製マフラーを一気に装着したので投稿します。スクリーンはかなり高くなったので防風効果は上がりそうですし、見た目も大き過ぎず満足しています。マフラーは低音が効いていて、リッターバイクを思わせる感じで音質も気に入りました。音量は大きくなりましたが車検対応となっています。パーツの選定にはこちらの口コミからも情報を集めさせていただきました。皆様感謝です。

書込番号:9551731

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/05/16 16:45(1年以上前)

真正面てはじめて見た!こんな顔してたんですね。

書込番号:9552331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/05/17 09:19(1年以上前)

峰静さんへ

写真を拝見させていただきました。
さりげなくバンパー(フロント)がついてますが、手作りですか?

もし既製品でしたら情報(メーカー、値段等)を教えていただけますか?
ステップボード下のステー(黒い部分)が若干薄く感じましたが、強度的にいかがでしょうか?

宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:9556269

ナイスクチコミ!0


スレ主 峰静さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/19 18:07(1年以上前)

ステー1

ステー2

フレーム取付部

上から

DN01ゴッドハンドさんへ

バンパーは自作です。市販品が見つからないので作ってしまいました。ご質問の黒いステーは6mmの鋼板で黒く塗装してます。立ちゴケなどの軽い転倒からカウルを保護するのが目的ですから6mmあれば強度は十分と思っています。仕事柄無いものは作ってしまうんですよね。今も何か考えているようです(笑

書込番号:9569860

ナイスクチコミ!1


panadeziさん
クチコミ投稿数:15件 DN-01のオーナーDN-01の満足度5

2009/05/25 02:55(1年以上前)

峰静さんはじめまして。
教えて欲しいことがあります。
DN-01につけられているSP忠雄のマフラーについてですが、
音量はかなり大きな音がするのでしょうか、
購入を検討しているところなので音量についてはとてもきになっているところです。
よろしくお願いします。


書込番号:9599813

ナイスクチコミ!0


panadeziさん
クチコミ投稿数:15件 DN-01のオーナーDN-01の満足度5

2009/05/26 20:49(1年以上前)

だいぶ悩んだのですが
結局購入することに決めました。
その後実際に音を聞いたよという人に話を聞く事ができ
自分なりに音量に関しては問題ないであろうという感触を得たので購入に踏み切りました。
お騒せしすいませんでした。

書込番号:9607629

ナイスクチコミ!0


スレ主 峰静さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/03 17:34(1年以上前)

panadeziさん
こちらを見なかったため、返信が手遅れになってしまいましたね、すみません。
購入を決められてからでは意味ないかもしれませんが、私の感想を述べておきますと、音質は重低音という部類だと思います。音量は規制上限付近ではないでしょうか。音の事なので表現や感じ方に個人差があると思います。購入店の方からは「使用期間や走行量によっては内部の消音材が劣化して規制値をオーバーするかも」と言われました。車検の際にはノーマルに戻すほうが無難かもしれませんよ。

書込番号:9645826

ナイスクチコミ!0


panadeziさん
クチコミ投稿数:15件 DN-01のオーナーDN-01の満足度5

2009/06/06 19:17(1年以上前)

峰静さんアドバイスありがとうございます。
車検時のこと,心にとめておきます。
さて、現在わたしのDNは無事マフラー交換を終え、
低音の効いた音を楽しんでおります。
以前は峠などを走行してもマニュアルモードは一切使いませんでしたが
このマフラーに変え音が自分好みになったおかげで今はマニュアルモードにて走行をたのしんでおります。
アクセルを閉じた時のゴボゴボという音も結構気に入ってます。
音量に関しては、この程度なら自分としては問題なしですが
さすがに狭いトンネルの中ではうるさいです。
マフラーの購入先は、
ウェビック、 SP忠雄スリップオンマフラー 87465円(税込み、送料無料)。
それと、車用のペダルを利用してブレーキペダル大型化、フットレストの取り付けをしてみました。
好きな角度から撮影した写真を投稿しておきます。
ではこれにて。

書込番号:9660754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

DN-01
ホンダ

DN-01

新車価格帯:

DN-01をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング