『迷っています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「YZF-R1」のクチコミ掲示板に
YZF-R1を新規書き込みYZF-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

迷っています!!

2006/10/27 14:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > YZF-R1

今、新たに思い切ってR1オーナーになろうと思っています。
そこで一つ悩みがあります。01年か02年、「最終型熟成のキャブ」か「R1初めての採用のFI」か迷っています。 自分の技術はまだまだ何にもないただのバイク好きですので、正直自分では、性能面は違いがわからないと思います。問題は、この先も憧れのR1を乗り続けるのに査定が高いほうがいいですし、買うならやっぱりちょっと高くても新しい進化したバイクに乗るか…高い買い物ですごく楽しみなので後悔したくないので、どっちにしようか迷っています。みなさんのお知恵を分けてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:5576109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/10/27 15:07(1年以上前)

R1に乗った事が無いので一般論になっちゃいますが、現代の技術力のFIがキャブに負ける事は無いとおもいますよ。
自分が乗ってるバイクもインジェクションが大きなポイントで期待通りのパフォーマンスを示してくれます。

FCRも優れたキャブですがキャブの中ではの話しです。
相手が大口径のインジェクションだと少々勝手が違ってきます。

またリセールバリューでは同一車種のインジェクションとキャブでは聞いた印象から大きな差がつきそうですね。

またインジェクション車だと燃料調整がキャブ車みたいにそのものを触らず、コンピューターにカプラーオンだけで済むのも大きなアドバンテージじゃないですか?

書込番号:5576176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2006/10/28 13:13(1年以上前)

おぉなんだか話しが深くなりそうですね、FIがいいのはすごくわかります。でもようは僕にそれだけの技量があるかですよね。うーむ迷います。

書込番号:5579063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/10/28 14:31(1年以上前)

FIのバイクには乗ったことありませんが。

「FI 転倒センサー」などで検索するとYZF-R1でもエンジン急停止などの情報もありますね。

工業製品は、単純なものほど壊れづらい気もしますし。どっちが良いのでしょうかね。回答になっていないですね。

書込番号:5579232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/28 15:46(1年以上前)

┐(´〜`)┌ やれやれ

書込番号:5579404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/10/28 16:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!!
難しい比較ですねぇ。
それでは皆さんにお聞きしたいです、キャブのいい所、F1のいい所をこれぞというところはありますか?

書込番号:5579527

ナイスクチコミ!1


流行さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/28 17:04(1年以上前)

フレンドハムスターさん
>┐(´〜`)┌ やれやれ

ん?、どのコメントに対してのレスなの?。

こういうのって、使う場所を選んだ方がいいよ。

書込番号:5579590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2006/10/28 20:41(1年以上前)

リセールバリューを考えているのであれば、FIの方が良いと思いますよ。
来年から排ガス規制がまた厳しくなりますから、キャブ車はどんどん淘汰されていくようです。

私が知ってるのは2004年式のもののみなので何とも言えませんが。
04は下はマッタリ、上はギンギン、って感じで6000rpmからの印象がかなり変わるエンジンでしたねー。

リセールバリューに目を向けるなら高年式の方が良いと思います。
ドンつくこともあると思いますが、キャブ車よりは乗りやすくなってると思いますよ。

書込番号:5580271

ナイスクチコミ!2


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 YZF-R1のオーナーYZF-R1の満足度5

2006/10/29 17:14(1年以上前)

まぁ単純に、
季節や天候に変化があっても、適した燃調になるようにFIが勝手にやってくれます。
と思えばどうでしょうか。

あとは、マフラー変えてサブコン咬ませるのもらくかなーと。

キャブのいいところは、素直な所とよく聞きますが。
FIよりも反応が良いとか。


あと、言いたいことがわかっていても。

F『1』のいい所。
4輪レースの最高峰。サウンドが素晴らしい。
と、まともに返事をしておきます。

書込番号:5583327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/06/21 21:35(1年以上前)

昔、二輪インジェクションとしては第一世代のカワサキGPZ1100(B1)に乗ってましたが、仲間内ではアクセルが軽いのでツーリングの時に手首が楽だろうなって話をした事があります。実際に楽でした。一般的に、それもインジェクションの良い所ではないでしょうか?リッタークラスの大径4連キャブのアクセルって重いことが多いですから。今はマジェスティー125F1に乗ってます。真冬だろうが、しばらく乗ってなくとも常にセル一発で始動、アイドルも安定してます。これも良い点かも。

書込番号:6458509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YZF-R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型にお乗りの方、教えて下さい 9 2023/04/24 20:09:38
8耐 3 2019/05/23 18:41:22
09年式の乗り出し価格 8 2017/04/01 20:42:57
R1 R1S。 8 2016/10/02 12:08:25
夏! 17 2016/07/31 20:41:37
ヤマハのバイクは錆びやすい?? 9 2016/05/07 15:33:49
変えたい? 12 2016/07/31 7:45:38
R1の曲がり方? 10 2016/06/16 19:17:16
恥かしながら 5 2015/11/01 19:41:48
ロッシとマルケスが接触 転倒 波乱の第3戦 アルゼンチンGP 3 2015/04/25 6:42:51

「ヤマハ > YZF-R1」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

YZF-R1
ヤマハ

YZF-R1

新車価格帯:2533289000

YZF-R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング