『怒濤の・・・ビビリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vmax」のクチコミ掲示板に
Vmaxを新規書き込みVmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

怒濤の・・・ビビリ

2012/12/24 17:29(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > Vmax

スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

続スレです。

前スレの最後
2006年製
1200cc
カナダ仕様逆車
Vブースト付き
でした。

他にも5台見ましたが、これが最も程度が良い。値段も良い。
もう見ちゃったらダメ・・・!?。
SR400を下取りに出して、昨日納車。

というわけで今日、初乗り、今年の乗り納め。
セルはえーな〜、ON。途端にドドドドド・・・・!!!!。すげっ。
ククククラッチを繋ぐのが怖い!!!。
ゆっくり恐る恐る、走りだし。アイドリングでも走っちゃいます。
ますますビビる。

恐いー、怖すぎるー。
大の大人がみっともないけど、正に怒涛の・・・です。
でも、乗れること?は分かった。
今日はGSでハイオク満タンまでで帰還。
わずか5km・・・。
おとなしく乗ろうっと。でも、はたから見てるときっとおとなしく見えんなー。
だって、いつの間にかスピードが・・・。
SR400のつもりでひねったら死にます。
私も命は惜しいので、ゆっくり慣らします。問題は普通はともかく、何か起こった時に車重をささえられる?。無理です。
誰かメインスタンド立てられる方いますか?。アドバイスを・・・。

書込番号:15524040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/24 19:57(1年以上前)

購入おめでとうさん。

パワーと重さに馴れるまで安全運転で行きましょうー。ね(笑

書込番号:15524685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/24 21:15(1年以上前)

惚れたバイクに乗る事は、至福のひと時かと存じます。

コンビニの駐車場で高校生の前で、たちゴケして笑われません様に。そんなおじさん見ましたよ・(・・)。。。

書込番号:15525063

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2012/12/24 22:57(1年以上前)

マジ困ってます。さん、スイングバイさん

レスありがとうございます。
ほんとに今は、嬉しさ<怖さ、でございます。
「たちゴケ」・・・怖いですねー。
あー、SR400の軽さが恋しい???。
でも、SR400でも最初は「たちゴケ」しそうで怖かったんですよ。
CB450やTX650に乗っていた頃は(若かった)考えもしないことでした。
そんだけ歳取ったんですね。以上に(異常に)重いのが正解か・・・。

ところで、メインスタンドが立てられない理由が少し分かりました。
納車の時、リアサスが交換されており低くなっていると言ってました。
そりゃ、バランスも変わっていて、永遠に立てられないかも・・・・?
です。

書込番号:15525589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/11 13:37(1年以上前)

V−MAXには、ハイオクよりもレギュラーガソリンの方が相性がいいそうです。
YSPのV−MAX整備のプロが話されていました。
私のは、3UFで後付けVブーストですが、アクセル開けるときは後ろに体もって行かれるので気おつけてください。

カナダ使用がうらやましいです。

書込番号:15602425

ナイスクチコミ!4


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2013/01/11 22:56(1年以上前)

YAMAHA V-MAX さん、こんばんは。

国内のVブースト化は、かなり強力とか・・・?。
ブラックインテーク、ブラックエクゾーストもなかなか、魅力的ですね。
Vブースト6000rpmからでしょう・・・!。
ビビリには、とても6000rpm回すことなど、当分できそうにありません。
一体何キロ出るんでしょう???。ローでも80km/hとか???。
そんなところでVブーストが動作したら、それこそすっ飛ぶでしょう・・・。

お互いに気を付けて乗りましょう。
ハイオクか、レギュラーか今度YSPに聞いてみます。
レギュラーで良ければ、それにこしたことはありませんし。
情報ありがとうございます。

書込番号:15604538

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2013/01/12 23:42(1年以上前)

で、またもやしつこくカキコ・・・。

今日は今年、初乗り。わずか28km。
だって去年は5kmですよ・・・。

で、なんとか街道を、おとなしく車の列で走っていたら少し街中。いつの間にかフルカウリングのバイクが後ろに。
ミラーで見ると、どう見ても60代では無い!?。70代???に見える。
と、渋滞中の横をスー(自分のバイクの音で音聞こえない)っと通り抜けて行かれました。(敬語)
これは、間違いなくゴゴゴゴールドウィング!!!。豪華なカウリング、サイドバッグにリアボックス。見覚えがあります。

思わず立ちゴケ?しそうに・・・。
確かに前の車の左横は空いてはいましたが、70歳ライダー、ゴゴゴゴールドウィングがすり抜け!!!。いつの間にか見えなくなりました・・・。

まね、しません(出来ません)でした・・・。

書込番号:15609553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2013/02/03 18:34(1年以上前)

こんばんは!

ご購入おめでとうございます。

ダウンサスはプログレッシブでしょうか?

メインスタンドの立て方は、ノーマルと違ってハンドルを両手で持つやり方ではまず無理です。

左手をハンドル、右手をシーシーバーをしっかり握って右肘を真っ直ぐロック(逆でもok)。
反動を使いながら足でスタンドを踏ん張ると上手くいくと思います。
ロックした右手でシーシーバーを上に引っこ抜く感じです。右腕は伸ばしたままで足の踏ん張りを意識するのがポイントです。

結構コツがいりますので頑張ってください。

書込番号:15712315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/02/03 19:11(1年以上前)

スレ主さんよ 悪い事は言わない
長生きしてけりゃバイクは床の間に飾っておけ

老骨に鞭打って大排気量バイク乗って自分ひとりで死ぬなら結構だが
関係ない他人様を巻き込むな!

書込番号:15712481

ナイスクチコミ!1


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2013/02/03 20:58(1年以上前)

IWCドッペル さん、ガチん娘 さん、
レス、ありがとうございました。

IWCドッペル さん
サスは「HOLESHORT」、のシールがあります。
ググってみましたが、さっぱり分かりません??。サスの事では無いのでしょうか・・・。
メインスタンド、YSPの方は立てられました!。
でもノーマルより断然、立てにくいと・・・。
TX650で、確か立てられた。(200k以上だったと思います。)VMAX、車検証では280kgです。
頑張ってみます。

ガチん娘 さん
ご忠告、ありがとうございます。
しかし、今はすり抜けもせず、SR400の時よりもおとなしく乗っています。
その勢か、燃費は10km/L・・・。車と一緒に走行です。
ほとんど、床の間に飾っているのと一緒かと・・・?。
ゴールドウィングさんには、負けているのでお許しください。

困るのは立ちが強くて、曲がらない(曲がれない)事です。
だいたい思ったラインより膨らむので、スピードを落とします。
あとは、ハンドルを切りきって曲がるのは、バランスが取れずに無理です・・・。
最小回転半径が大きいです。自分の勢でしょうかね。
YouTubeでは、一車線でUターンというのがありました。さすがです。
http://www.youtube.com/watch?v=zTOUahpKOl8

精進ならびに注意いたします。

書込番号:15713091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 02:04(1年以上前)

燃費がリッター10キロですか...
悪くない?

書込番号:15714772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2013/02/04 08:00(1年以上前)

マジ困ってます。さん、MUSIC HOUR さん
おはようございます。

リッター10kmは確かに・・・です。
しかし、それは私の乗り方です。ほとんど街乗りで渋滞路を車についてのろのろ走っています。
SR400ですり抜けして乗って、20kmちょっとでしたから、排気量3倍ですり抜けしない乗り方だとそんなもんでしょう???。
遠乗りするとか、高速入るとかしない限り、燃費は?ですね。

ガチん娘 さんのご忠告は、他でも拝見しました。
おそらく、体験談から来るものだと思います。(間違っていたらごめんなさい。)
バイクに限らず、車でも加害者になることはあります。もちろん不可抗力もあります。
要は、どの程度意識して乗る(運転する)かです。バイクに乗ることだけが悪いわけでは無いと思います。
ご忠告は真摯に受け止めます。

書込番号:15715208

ナイスクチコミ!3


市の一さん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 22:03(1年以上前)

いいですね。
私も発売当初(高校生)の頃からいつかは乗りたいと思っていました。
やっと念願叶い、2WEを昨年手に入れる事ができ、一年が経ちました。
実に楽しい相棒です。
機嫌が悪い事もしばしば、
でも、手入れのし甲斐があるいい奴です。
ノーマルが好きなので、おっさん臭い中途半端なドコドコ排気音も苦笑いしながら楽しんでますよ。
先日、普通のプラグからイリジウムに替えたら11キロチョイしか走らなかったのが、16kmも走る様になりましたよ。
ブイブーストは、信号待ちから60km/hまでの間で充分楽しんでますよ。

書込番号:15884234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cazlabさん
クチコミ投稿数:718件

2013/03/16 17:40(1年以上前)

市の一 さん、遅くなりました。すみません。

2WE:北米仕様ですね。
発売当時(1985)、高校生とはお若いですね。

私は高校時代、原付から乗り始めて30過ぎで離れておりました。
ちょうど発売される前くらいでしょうか・・・。
割とキッパリ離れたので、その間のバイクにはあまり記憶がありませんでした。
離れる前頃のあこがれバイクは、買えない「BMW」か「DUCATI」でしたね。

要するにTWIN好きだったのです。並列4気筒のヒューン?という音とモーター?の様なスムースさは好みではありませんでした。(失礼)
今回も4気筒と言うことで味はいかに・・・?、と思っていましたが、どっこい結構好みのエンジン音と、ドコドコ走行感を感じられます。
4速くらいで、低速加速して(ギアまちがいです)、ノッキングしながら走ったのは笑った・・・。
し、面白いフィーリングを持ったバイクだと思います。

まだ、「Vブースト」を動作させるには至っておりませんが、走りに余裕ができ、心にもゆとりがあり、おだやかー??に走ることが出来ます。燃費も気にならないと言うと嘘になるかもですが、イリジウムはそのうち試して見ることにしましょう。アドバイス、ありがとうございました。
怒濤のパワーが、こんな感じを醸し出すとは、思ってもいませんでした。

60km/hまでの「Vブースト」!、も徐々に試してみましょう。

書込番号:15899347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

Vmax
ヤマハ

Vmax

新車価格帯:

Vmaxをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング