> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マジェスティS???』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

マジェスティS???

2013/03/17 14:24(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:47件

原付一種に限界を感じ、小型AT免許取得のために自動車教習所に通っている男です。
免許取得後は、シグナスかPCXに乗りたいと思っていました。
一昨日前までは・・・しかし、
大阪モーターショーで、マジェスティSが販売を前提として、出展されているようです。
ネット上では150ccの情報が・・・
PCXには、125ccと150ccがあるのですが、このマジェスティSは125ccが販売される可能性はあるのでしょうか?
どなたか情報を持っている方いらっしゃいますか??

書込番号:15902947

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 17:46(1年以上前)

金曜日に実際に現地で展示を見てきた者です。

排気量は155ccだそうです。
もちろん日本で125cc版を出す可能性もあると思いますが、個人的にはシグナスXとコンセプトが被っていると思いました。(車体のサイズなど)
出ないかもしれないですね・・・

感想としては格好良くもないし、中途半端という感じ(笑)

PCXかシグナスXをオススメします!

書込番号:15903665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2013/03/17 18:27(1年以上前)

125が出るかは不明だけど、並行モノが新車で買えるようになればいいですね。

書込番号:15903840

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2013/03/17 18:50(1年以上前)

 写真拝見するとマフラー付近のファンカバーの部分がラジエターぽい
カバーですが水冷化になるのですかね?

 デザインはこのままですと個人的にはという感じですが。(笑)

書込番号:15903937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/17 19:36(1年以上前)

>排気量は155ccだそうです。

現行シグナスにそのエンジンを載せたシグナス150を出してくれた方が嬉しかったなぁ…(笑)。

書込番号:15904161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/17 21:09(1年以上前)

海外では125ccより150ccの排気量のほうが主力で、日本国内でも専用の125ccより150ccを
メーカーは売りたがっているようです(世界戦略車の150ccバイクを手直ししなくてすむため)。
気に入った機種は、150ccで販売される可能性大です。
 
小型AT二輪免許の取得を目指しているとのことですが、このさい普通二輪免許まで
取られたらいかがでしょう。
できればATよりMT免許のほうが、色々選択できて、楽しめますが。

書込番号:15904581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/17 21:41(1年以上前)

こんばんわ。
短い時間にたくさんの書き込みありがとうございます。

>感想としては格好良くもないし、中途半端という感じ(笑)
格好良くなかったですか〜(笑)写真では結構イケテルと感じたのですが(笑)

>125が出るかは不明だけど、並行モノが新車で買えるようになればいいですね。
コマジェのスタイルは大好きなのですが、ちょっとしたトラブルが多いとのことなので・・・8割は通勤に使用するつもりなので・・・
並行輸入モノは、当方、機械に強いほうではないので、二の足を踏んでしまいます。

>小型AT二輪免許の取得を目指しているとのことですが、このさい普通二輪免許まで取られたらいかがでしょう。
上記のように、ほとんど通勤のための移動手段と考えていますので、普通免許は今のところ考えていません。維持費の安い125ccは、やはり、魅力に感じます。
通勤手段としても、やはり格好の良いスクーターに乗りたいと考えています。

ホンダが、PCX販売するとほぼ同時にリードをマイナーチェンジして値下げしました。
シグナスXも、モデルチェンジして3万円程度安価になったため、もしかしたら!?て思ったのですが・・・

シグナスを第一候補で検討します。

書込番号:15904730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 15:43(1年以上前)

写真では判りませんが ショックは1本なのか2本なのかモノサスなのか 如何なんでしょう?

書込番号:15911276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/19 15:49(1年以上前)

この写真では判別不能です

書込番号:15911296

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/22 17:12(1年以上前)

本日、東京のサイクルショー行ってきました。

プレートには、155cc、水冷と書かれてました。
他の人に説明していたのを聞いたのですが、125ccモデルも出るようなこと言ってましたよ。

会話の内容は、
155ccだと中型ですね。【一般の人】
でも原付2種がベースですよ。【説明員】
じゃあ125cc出るんですか?【一般の人】
たぶん・・・出ます。(濁すように)【説明員】
でした。

またタイヤハウスにはサスが1本も見えなかったので、T-MAXと同じ形式のモノサスかと思います。
リア周りの写真アップしようと思ったけど、人が写り込んでて加工が必要なのでNGですね。

また感じは、2回り大きな新シグナスって感じでした。

書込番号:15923781

ナイスクチコミ!5


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/22 17:23(1年以上前)

アップした画像見たら、モノクロスサスペンションって書いてあった。(爆)

書込番号:15923817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/03/23 06:36(1年以上前)

無事、免許が取れました♪

>プレートには、155cc、水冷と書かれてました。
>他の人に説明していたのを聞いたのですが、125ccモデルも出るようなこと言ってましたよ。

嬉しい情報ありがとうございます。

>また感じは、2回り大きな新シグナスって感じでした。

片道8Km程度の通勤が主な使用のため、あまり大きすぎると取り回しが困るなぁ(笑)
現行マジェスティ125のサイズ以下なら良いのですが・・・・

いずれにしろ、選ぶ楽しみが増えました。
まだ、今のビーノが何とか動くため、市販を楽しみに待ちます♪
ありがとうございました。

書込番号:15926215

ナイスクチコミ!1


ktma_gさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/24 10:55(1年以上前)

私は高速・バイパス等にも乗れる150ccクラスに興味がありPCXに心傾いていました。現行車はスーパーカブ110(丸
目)です。あくまで個人的な意見ですが中国製にカブも移行し、どこぞのバイク屋おやじのHPには同窓生にいるホンダ
の職員に日本製に戻すことは出来ないのか?と聴いたところ「無理」との返事だった。おやじの結論は「(会社として
間違ってないが)利潤を追求する会社なのです」的に諦めの言葉を残していました。組織の維持には利潤やコストは大
事な事ですが、ユーザーとしては「本田宗一郎はどこいった〜」みたいな精神論も少々購入するにあたって組織の意思
みたいなものもスパイスとして欲しいなと思います。そういう意味で少し最近のホンダさんには少しがっくり来ている
私です。もちろん!ホンダさんのブースも見てきて、クロスカブ?とか「利潤を追求しつつユーザーに楽しみを与える
姿勢」は感じてきましたし、期待もしては居ますが・・・。
「感想としては格好良くもないし、中途半端という感じ(笑)」とのご意見もありましたが、確かにデザインは・・・もち
っとどうにか!?でしたが、PCXの150も125→150で中途半端な感じを受けていました。このSには作り的には150専用
で期待をしています。

今回東京サイクルモーターショーでこのSを見て感動して帰って来ました。聴いた情報を・・・
@水冷、155cc専用設計(エンジン?本体?不明)前後輪ディスクブレーキ(?)
@年内に販売予定(秋頃?)
@価格ではPCX150は意識はしている。個人的にはぱっと見の感じではPCX150よりは高価にならざるおえないように感
じた。
@個人的な要望として、携帯充電・ナビなどへの電源供給は標準で装備。荷台は荷重数キロでなく大型バイク並みに大き
なBOXなどが付けられたり(フレームのなるべく奥から荷台のフレーム伸ばせば少々の重量はOKなのでは)、サイドバッ
クなど荷物を「載せる」ことも考慮してほしい。この2点伝えた。メモをとって貰えてうれしかった。(笑)

あくまで私の個人的な感想です。ホンダさんにがっくり等と書きましたが私的には日本のメーカーに期待しています。
そして日本生産車にきたいでもあります。難しい面もあるとは思いますが国内メーカー、国内生産車にはがんばって貰いたいと思います。勝手を書いてすいません。


書込番号:15931230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/05/18 08:55(1年以上前)

台湾ヤマハでSMAX(日本名マジェスティs)発売されてますね...

書込番号:16145759

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/23 21:02(1年以上前)

SMAX素晴らしい。
赤とシルバーのツートンカラー最高。

書込番号:16168328

ナイスクチコミ!1


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 21:15(1年以上前)

本日、見ましたが、S-MAXいいですね。

欲しくなりました。日本にいつ入ってくるのでしょうか。

書込番号:16180879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/06/07 18:16(1年以上前)

国内仕様は
発売時期(予定):2013年 年内
メーカー希望小売価格(予定):340,200円(本体価格324,000円)
カラー(予定):ブラック・ホワイト・レッド・マットチタンの全4カラー
だそうです。

書込番号:16226027

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/18 22:39(1年以上前)

逆車 SMAX (フルパワー)月末より販売みたいですね。

http://www.realeyes.co.jp/cp/importsale/list/smax155/

書込番号:16269336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング