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ヤマハ マジェスティ125のコンテンツ



おはようございます。
07年式FI車両をレストア中です。(笑)
駆動系へのエア引き込みダクトが
破れていたので接着作業中に気がついたのですが
スロボマニホ付近天側から配索されるホースが外れてました。これはエアクリボックスの外気導入口上のポートにさしました。
@このホースは、ブローバイガスの戻しラインでしょうか?
また本日リアドラム交換予定の為、関連ボルトに潤滑剤を浸透させていて気がついたのですが、
緑のコネクタの先につく三角柱?(三角錐?ステップドリルに似てます)
のセンサが、シート下、クランクケースの上に転がってました。
エアクリボックスに穴が空いていたので
そこに差し込みました。
Aこれは吸気温度センサでしょうか?
ハーネスの余長、ホースの余長から
上記、組付けで間違えないかと思いますが
少し不安なので調べてみます。
@Aについて回答お願い致します。
文章だけで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
書込番号:23107908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

@Aについてはそれでよいとおもいますが
サービスマニュアルやパーツリスト見ればわかることで
いちいちスレ立てて回答を待ってては作業進まないでしょう
別スレでも回答しましたが
検索するとネット上にありますよ
法的にアレなので詳しくは書けませんが
探せばすぐに見つかります
FI追補分はちょっと探しにくいかもしれませんが
灯台元暗しです
書込番号:23107972
5点


ありがとうございます。
サービスマニュアルやパーツリストの
類別が、まだ全然わかってません。
なので、見る以前の問題です。
こちらで、回答頂いてるので
作業は順調に進んでますよ。
作業の、スピードより安全に走行できる
状態をつくるのが最優先ですので
問題は、ないです。
ぶっちゃけるとここで、質問する方が早いです。
作業の途中で聞くことはありません。
事前準備がほとんどです。
となると作業スピードも変わりません。
書込番号:23108288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
マニホールドから2本ホース出して
触媒を経由しない回路との
2回路を必要とする意味が良くわかりませんね。
違うと指摘するのも正しい気がします。
このあたりでアイドリングの具合が変わるのを期待したのですが寧ろ逆効果でした。
クランクケース上に鎮座してる方が吸気温は高い。
イコール燃料は薄めに振ることに
なっていた。と思われます。
前オーナーや販売側が
なんとか走行時のアイドリングを安定させる為に
アイドリルトップスクリュだけで
調整した。
がセンサマウントNG+プラグ弛み。
で解消した現在は高いアイドリングとなっている。
かも、しれません。
本件について解決したので閉じます。
書込番号:23108341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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