> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『ついに事故・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに事故・・・

2008/11/01 16:39(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:18件

本日の正午頃、ゆるやかなカーブを走行中斜めの道路から車が来ました。車が一旦停止した後再度前進してきた為ブレーキも間に合わずほぼ正面衝突状態になりました。転倒は免れたものの(時速30km程)フェンダー破損、ライト&ライトカバー破損、左ウインカー破損、左カウル破損、右フォークすり傷等くらってしまいた。相手方の自動車もバンパーに傷あり。聞けば相手方さんは同じ中学の卒業生だとか、特にもめることなくお互いその場を離れました。納車後3ヶ月にしての大ショック!バイク屋さんに行けば『スクーターなので中の損傷はまだあるかも?』との事。バイクに乗ってて始めての事故の対処に戸惑っています。こんな経験をお持ちの方の経験談をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。

書込番号:8581670

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2008/11/01 17:29(1年以上前)

大変でしたね。

どのように対応されてて、何が問題なのですか?

それと、タイトルが「ついに」なのはどうしてなんでしょう?
事故になりそうなことが多かったんですか?

書込番号:8581847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/11/01 18:28(1年以上前)

警察は通したんですよね?

怪我がなかったのが幸いでしたね。

車の運転手はバイクのスピードが分かってない人が多いので
まだ大丈夫だろうと発進する人が多く右直事故の大半はその
認識の甘さが原因だと思います。

車が出てくるくらいの心構えで運転したほうがいいですよ。

交差点なんか結構ヒヤッとするケースがあります。

特にタクシーは信用しないほうがいいですね。

あれはところ構わずいきなり曲がったり、車線変更、右折など
プロの運転ではないですから。

書込番号:8582110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/01 19:09(1年以上前)

御愁傷様です

オケガなくて何よりです。

自分もビックスクーター二台乗り継ぎ6万キロのうち3回事故りました

渋滞の対抗車列から自転車飛び出し急ブレーキで両膝強打フロントボックス破壊、転倒なし

路肩より台車の飛び出し、落ち葉にてロック単独転倒

タクシーに追突されるこちら信号待ち停車中のため相手10割(物損&人身扱い)

便利なスクーターですがタイヤの径が小さく急ブレーキ後の操作は不可能に近いです

ABS付きのスクーターもありますが基本運動性能は低い

三度目にもなると警察や保険会社への対応が上手くなりますが…

相手が示談を求めても口約束では後にトラブルの元

第三者(警察)に事故証明書を必ず発行してもらってください

場合により相手の保険で修理してもらえますし、もし後から怪我してたら

通院でも交通事故扱いで自己負担はなくなるはずです

次に起こることないこと祈りますが、必ず警察通してください ね

書込番号:8582265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/01 19:37(1年以上前)

PF4さん お返事ありがとうございます。

そうなんです、何度かヒヤッとした事がありまして、今回の事故は信号のない住宅街でして
飛び出しには日ごろから特に気をつけていたのですが『ついに』遭遇してしまったって感じです。

十勝新津さん ありがとうございます。

はい、警察には届けてます。自分もタクシーには何度かヒヤっとさせられました、極力車間距離を多めにあけますよネ♪

ジェネリックマンさん ありがとうございます。

??台車の飛び出しですか?思いもよらぬものですね。それと落ち葉も怖いですね!これからの時期はとくに気をつけます。さきほど相手方の保険会社から連絡がありました、過失割合が気になりますがいいなりにはならないよにと思ってます。

書込番号:8582373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/11/02 16:56(1年以上前)

こんにちは
怪我がないようでよかったですねヌ
以前ヤマハのR1で、転倒したことがあります。
ショップがなめるように点検しました。フレームは大丈夫だねと言われ安心しました。
後ほど下取りに出す事になり、かなり高額で買い取りしてくれました。
なんとそのショップが下取り業者にだしたら、フレームにクラックがはいっている事が判明!
そのまま乗っていたら事故の可能性も・・・
ということで!しっかりバイクを診てもらう事を、オススメします!

書込番号:8586318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/03 21:10(1年以上前)

のんぶ〜さん ありがとうございます!

そうですフレーム・フォークが特に気になりますので
しっかりと診てもらいます。

書込番号:8592281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング