『おっさんリターンライダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR1300」のクチコミ掲示板に
XJR1300を新規書き込みXJR1300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

おっさんリターンライダー

2015/06/02 19:22(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR1300

ついに念願の限定解除で大型免許を取得。
免許を取ったら大型バイクが欲しくなり、CB1300かXJR1300で
悩みましたが、最終的にはスタイルとエンジンの造形美、空冷独特のワイルドな
排気音(ワイバンマフラー装着)て惚れ込み、XJR1300を購入致しました。
家内には「もう少しコンパクトなバイクにしたら」って説得されましたが、
「折角の大型免許だから、でかいネイキッドが欲しい」ってな事で、少し無謀とも思いましたが、
購入して良かったと思います。
さすがに車庫入れなど取りまわしは少々キツいですが、いざ走り出してしまえば1300ccとは思えない
ハンドリングでと、自分には有り余るパワーが実感出来ます。
6000回転以上は恐怖を覚える次第で、回すには根性が少々いります。
バックステップ、ワイバンマフラーは購入時から装着されておりましたので、
追加でビキニカウル、ETC、HID、LED、タイヤ前後(α13)、グリップ等を交換しました。
タイヤ以外は自分で交換、またその交換時も時間を忘れるくらいに没頭して、
気がつけば夕方になっていることもしばしば。
事故や転んで単車を壊さないように過ごしていきたいと思います。

書込番号:18833285

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2015/06/03 09:50(1年以上前)

おっさんネイキッドさん

はじめまして。
昨年250でリターンした還暦が近いおっさんです。

大型でリターン、いいですね。

私の場合、身長163cm、腰痛もち、給料少なめ為、
軽いふところにやさしいバイクにしました。

お金ができたら、大型まで行かなくても、CB400SF位に乗ってみたいです。

書込番号:18834985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 XJR1300の満足度5

2015/06/03 16:54(1年以上前)

焼のスツーカさん

私もヘルニアと右肩痛で肩上がらずですが、
何故か走り出すと痛みが消える?
降りたら痛み出すの繰り返しですが・・・(笑)
正直言って自分は125CCでも乗り回す事は不可能ですが、
XJRを今は満喫しております。

お互い事故など気をつけてバイクライフを
楽しみましょう。

書込番号:18835921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/06/03 17:12(1年以上前)

>おっさんネイキッドさん
安全運転でなが〜く楽しんで下さいな。
大型バイクは取り回しがキツイ時もありますが、一度走りだしたら安定感もありますし、低速トルクも豊かなので疲れにくいですからね。

書込番号:18835964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/06/03 17:59(1年以上前)

>何故か走り出すと痛みが消える?
 降りたら痛み出すの繰り返しですが・・・(笑)

脊柱管狭窄症の疑いあります
曲げてる方が楽なヘルニア症状・・・
ほっとくと歩けなくなります

バイクは軽いほうがいいです
何かあった時、ぐっと力入れて支えて…それっきり痛みが消えない
ってことも視野に入れときましょう

あたいもですが、これからの人生は消耗戦です

書込番号:18836076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 XJR1300の満足度5

2015/06/03 21:30(1年以上前)

まじ困ってる。さん
はい!体力が続く限り乗り続けて行きます。
今日も注文したパーツが届きましたので、
日曜日は時間を潰せそうです。
梅雨の間は乗れそうもないし、雨には濡らしたくないので、
しばらくは我慢致します。

書込番号:18836805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 XJR1300の満足度5

2015/06/03 21:38(1年以上前)

保護者はタロウさん。
後診断ありがとうございます。
椎間板ヘルニアですね〜(-_-;)
今は普通の会社員ですが、若いときから
重機のトレーラーに乗ってましたから、その時から
慢性みたいになりました。
今はかなりましにはなりましたが、今日も整骨院に
行って参りました。
もうしばらくはでかいバイクに乗せて下さいね。
安全運転で走りますから(^_-)

書込番号:18836832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 XJR1300の満足度5

2015/06/03 21:42(1年以上前)

マジ困ってます。さん
でしたよね〜
間違えてしまいました。
すいませんでした。

書込番号:18836841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR1300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールレンズの異音 2 2019/11/03 21:37:31
乗り換え(スケールダウン)について 13 2019/08/07 22:11:40
ホイールとタイヤ幅 5 2017/07/03 19:43:29
辞めたギリシャの財務相がめちゃくちゃ格好いい。 1 2015/07/13 12:59:51
おっさんリターンライダー 7 2015/06/03 21:42:00
買いました。 9 2014/11/24 22:52:17
チェーン 11 2013/08/01 23:41:16
クラッチを軽くするには。 3 2017/09/04 0:03:47
アイドリング 5 2013/07/17 18:41:33
太股が・・・ 18 2012/05/05 16:00:35

「ヤマハ > XJR1300」のクチコミを見る(全 350件)

この製品の価格帯を見る

XJR1300
ヤマハ

XJR1300

新車価格帯:

XJR1300をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング