『聞かせて??』 のクチコミ掲示板

RSS


「XJR400R」のクチコミ掲示板に
XJR400Rを新規書き込みXJR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

聞かせて??

2005/07/14 21:55(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XJR400R

スレ主 夜風さん
クチコミ投稿数:17件

ついに。。。。。。教習所を卒業できました!!!!!
後は免許センターに行くのみ。そして念願のバイク購入!!
っと、そこで問題、今の所XJRが良い(中古)と思っているのですが、実際他社と比べてXJRはどうでしょうか??
私的には400クラスのネイキッドタイプがよいのですが、、、価格(中古)性能を考えたら何が(車種)いいのでしょう?皆さんの意見、おすすめ車を教えて下さい!!

書込番号:4280320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件

2005/07/14 22:48(1年以上前)

ようこそライダーの世界へ!。

貴方はこれから大変な使命を持つことになります。
「自分の命を守り、他人の命を守る」ことです。
決して無理はしないでください。そして末永くライダーでいてください。

400ccクラスのネイキッドでしたらXJRとCBが有力な選択肢になると思います。
どちらも中古車市場では豊富な玉数を誇りますので焦らず時間を掛けてたくさんのバイクを実際に眼で見てください。そうすれば「買っちゃいけないバイク」が判るようになります。

書込番号:4280471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/07/15 16:07(1年以上前)

女性ならCBかな〜、小さくて軽いし乗りやすいと思うよ。

まぁ、自分が『コレ』って決めたら、それに乗るが一番だね。


個人的には免許取立てなら、小さく軽いほうをお勧めしますけどね。
例えば250クラスから始めてみるとかね。
250の中古で慣れてから400にステップアップしても遅くは無いと思いますよ。


キツイ話をして申し訳無いけど、会社の同僚(♀)が免許取り立てでハーレー買って(しかも1500ね)、案の定事故って現在入院中です。大腿骨骨折とかで半年は入院でしょう><
必ずしも夜風さんが、そうなるとは言いませんが、もし夜風さんの体格が小さめで力も無いのだったら250クラスを強く勧めますね。
少なくとも倒れたバイクを自分で起こせるくらいの技量もしくは見合ったバイクに乗っていただきたいものです。(上記の同僚は下敷きになったようです)

好きなものに乗るのが一番だけど、怪我しちゃ損ですからね。

夜風さんにとって最良の選択が出来ますように(^^

書込番号:4281740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2005/07/19 12:33(1年以上前)

おっ。受かったんですね。オメデトウございます。
個人的にはCBを薦めます。まさに優等生ですよ、CB。
ヤマハのネイキッドは昔からニーグリップしづらいという印象が。
フレームが邪魔だし、タンクとシートとステップの位置関係がどうにもしっくりこない感じ。
以前FZ400(猫目のヤツね)がどうにもカッコよくて買おうとした事があったんですが、フレームが足に当たるんで断念しました。
あくまでも個人的見解です。

よいバイクライフを。
なるべく安全装備にお金を使ってくださいね。

書込番号:4290595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2005/07/27 12:50(1年以上前)

もう買ったかな?何を選んだかとても気になります。

書込番号:4308305

ナイスクチコミ!2


スレ主 夜風さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/29 21:57(1年以上前)

X1おじさんお久しぶりです。
実は先日免許センターに行き免許の更新してきました。これでようやく二輪の免許を取得できました(><)!
その後は皆さんのアドバイスを参考に最近中古車屋さんめぐりをしています。
正直、車種もまだ決まってないんですよね(苦笑)んーー

書込番号:4313466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2005/07/29 23:10(1年以上前)

夜風さん、初めまして。
今の季節はお名前のように夜にバイクを乗ると気持ちいいです。でも、
暴走族が怖いので、注意してくださいね。近くで、同じ方向に走っていると族と間違われて警察に
捕まります。違いますと、言い訳できないみたいです。
それはいいとして、
中古のバイクはアタリ、ハズレがハッキリしていますのでよく確認してくださいね。
私的にはお金が出ても、初めて乗るバイクは新車がいいと思います。
たちゴケは必ずしますので、覚悟しといた方がいいでしょう。私も、この体格で、何度立ちコケた事か。。
良いバイクにめぐり合えるといいですね。

書込番号:4313731

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/07/30 02:21(1年以上前)

エドムント・フッサールさんて、どんな体格なんだろ?(^^;;
ワタシ、169cm 47kg 10日間のツーリング途中で46kg以下になります<食べないで走ってるから
学生の頃は、400はもちろん(?) 250でも立ちゴケしましたが、
社会人になってからはなぜかコケませんねぇ
(1回、リッターで、電装の不調でエンストした時に傾いていたのでコケましたが)
慣れれば大丈夫。。。 かも?(笑)

書込番号:4314189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/07/30 07:39(1年以上前)

>同じ方向に走っていると族と間違われて警察に捕まります

我慢強いね〜。。。よくあんなチンタラペースに付き合えるね。(^^;
だいたい一気に追い抜いちゃいますよ。

立ちゴケは。。。。するでしょ、女性なら。
まぁ、165〜cmってことならあまりしないかもね。
だいたい、バイクに乗る男より女の子のほうが根性ありますから、、、
男はほとんどヘタレですw最初はねw
だんだんたくましくなっていくのですよ(^^

書込番号:4314419

ナイスクチコミ!0


maru74さん
クチコミ投稿数:8件

2005/07/30 08:49(1年以上前)

自分の気に入ったバイクを買うのが一番と思いますが、長く乗ろうと考えているのでしたら、250CCの新車も選択肢に入れてみてはどうですか?
 正直、車検はしんどいですからね
 VTRなんか軽くてよく走っていいと思いまよ。量販店だったら諸費用込みヘルメットグローブ等付けても新車で50万程度で済みますし
 私の個人的考えなので参考までに(笑)

書込番号:4314513

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜風さん
クチコミ投稿数:17件

2005/07/31 00:09(1年以上前)

そうですよねー!!たしかに400CCのバイクは車検が、、、ですよねー!
それに暴走族にも、まちがわられたくないかも!笑!
250だとホンダのホーネットが良いと思ってます。ちなみに400だとやっぱしXJRかなぁ!!
そこでちょっと皆さんに聞きたいんですが、XJR400とXJR400Rだと違いはなにかありますか? まー年式、形の違いは有ると思いますが、性能的に違いとかあるのですかね??

書込番号:4316430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2005/07/31 01:26(1年以上前)

あなたが気にするような性能差は無いですよ。

XJRがすごいお気に入りみたいだから、それにしたほうがいいけど、、、、
この手の奴は防犯対策しっかりね。油断するとあっという間に持っていかれますよ。相手はその辺のガキから、プロの窃盗団までいますので、ご注意。メインキー以外にU字ロックを2〜3個つけるのは当たり前。バイクカバーもかけましょう。とにかく、XJRとかゼファーとか、このクラスのネイキッドは要注意ですよ。

なお、250なら私もVTRを強く勧めますね。ネイキッドタイプならね。
ホーネットは音ばかりで遅いし、燃費も悪いし、いいとは思いません。もちろん上手な人が乗れば速いけど、一般用途ではやっぱりVTRのほうが速くて乗りやすいと思います。

書込番号:4316614

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2005/07/31 02:46(1年以上前)

ホーネットとVTR。
興味がおありでしたら、お店でエンジン音だけでも聞いてみてください。
かなり違うものに感じられると思います。

北海道で知り合った、小柄でかわいい名古屋の女の子もホーネットでした。
驚いた事に走行5万km。
さらに驚いた事に、その前はZR−7に乗っていたそうで、今年の年賀状には900忍者が。。。
でも北海道にはとりあえず2年連続でホーネットで来てる事はこの目で見てます。
不思議な子。。。

書込番号:4316711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > XJR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラッチOH 2 2018/12/05 17:21:44
走行中に変速出来ない。 6 2018/12/06 6:49:49
ギアが抜けない 20 2018/12/01 20:02:28
アイドリング不良 22 2018/07/11 10:39:20
激しい振動とタンクのヘコミ 5 2014/09/02 10:12:43
オイル交換について 3 2014/08/21 14:29:02
XJRマフラーについて 5 2014/08/21 1:11:48
XJR400Rだと思っていますが? 2 2014/06/17 12:51:27
XJR400のシートキーの脱着 6 2013/07/22 16:59:57
XJR400Rの傷みやすいパーツは? 13 2012/10/24 23:54:20

「ヤマハ > XJR400R」のクチコミを見る(全 395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

XJR400R
ヤマハ

XJR400R

新車価格帯:

XJR400Rをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング