> > > > ドラッグスター250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

『盗難防止用品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラッグスター250」のクチコミ掲示板に
ドラッグスター250を新規書き込みドラッグスター250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 盗難防止用品

2011/11/29 00:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ドラッグスター250

クチコミ投稿数:12件

11月中旬に普通自動二輪の免許を取得し、11月末からドラッグスター250に乗る予定です。

バイクをいざ購入するにあたり、様々な用品を準備しなければならないと言うことを知りました。
特に盗難防止用品に関してはなるべくコストパフォーマンスが高いものを選びたいと思っております。
ネットのレビューを見たところ、ディスクロックを外出先で行い、家ではチェーンロックで地球ロックを行うことが良いのではないかと考えました。
ディスクロックに関してなのですが、今のところ、クリプトナイトのNYディスクロックの購入を考えています。
そこで質問なのですが、NYディスクロックはドラッグスター250に使用することはできますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13825769

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/11/29 11:50(1年以上前)

すけみんさま
免許取得おめでとうございます…DS250明日納車ですか〜待ち遠しいですね^^
NYディスクロックは小生も2台に各々使っていますが40本?スポークモデルのブレーキローターにU字金具を廻すのは少々面倒なのでブレーキローターでなくてスポークに引っ掛けて施錠しています…簡単には持って行けませんよ〜持って行っても錠壊すの大変ですよん…ってアピールしているだけのことでクレーンで吊られたらひとたまりもないですので〜ローターに施錠する必要は無いでしょう…目の前にトラックを停められない場所を選んで駐輪〜この点が最も重要です…

ところでディスクロックをローターに着けたまま発進するとブレーキローターとキャリパー交換…スポークにかけておくとスポーク折るかもですしメーターケーブルも引っ掛けて切るかも…リマインダーを必ず左右どちらかのレバーに掛けて外し忘れの無いようにご注意下さい…
末永くご安全に^^

書込番号:13826995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/29 12:27(1年以上前)

ご丁寧なお返事誠にありがとうございます。
かなり安心しました。
これからのバイクライフが楽しみです。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:13827117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/30 20:36(1年以上前)

NYディスクロックは小さいU字型なので、
DS250のディスク形状から
内側の四角い穴同士に入れる事は出来そうです。
最悪、買って入らない場合、後輪のスプロケに噛ます事も可能かな。汚れますが・・。
出来れば出先でも(いわゆる)地球ロックをする方が好ましいです。
クリプトナイトなら鎖付きもあるので鎖を丸めて持っていければ良いですね。

自宅では地球ロックは二箇所が良いですよ。
タイヤの場合は後輪(外し難い)、もう1箇所はフレームから固定が良いです。

大きなU字ロック(大体タイヤに掛けて路上においてありますが)
を前輪とフレームに噛ます方法も良いです。
それに鎖を通して固定物に回せば地球ロックにもなります。
但し、U時ロックの安物は破壊が簡単なので、
アブスなんかの高価なものが必要ですが・・・。




書込番号:13832980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/12/01 01:16(1年以上前)

詳しい説明、丁寧なアドバイス、誠にありがとうございます。

愛車を守るために参考にさせていただきます。

書込番号:13834590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/12/01 14:02(1年以上前)

盗難防止は地球と結ぶ事も大事ですが一つに頼らず安くても複数使うとかで
外すのに手間のかかるほうが安全ですよ
ハーレーで有った話ですがサービスエリアでユニックで吊って盗難されたってな話も有りましたね

それと、あまり関係無いかも知れませんが、
5年ほど前にクリプトナイトのU字ロックとかのキーシリンダー不具合で
ボールペンのケースですぐロックが開くってな事が有りましたが対策はされたのかな?

書込番号:13836013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/01 14:23(1年以上前)

ヤマハ乗りさま
有りましたね〜ボールペンで鍵穴グリグリすると簡単に開いてしまう錠って〜て問い合わせたら今のは対策されたそうで…ピッキング試してみてないので何とも言えませんけど…

書込番号:13836056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/01 22:28(1年以上前)

今日NYディスクロック届きました。思ったより重たく頑丈そうです。 主には通学なので学校で置いておく場面で活躍しそうです。

ところで、今日ドラッグスター250に乗って走ってきました!

今まで原付しか乗ることしかなかったのでとても爽快でした。

これからのバイクライフが非常に楽しみです。

皆さん初心者の私にご丁寧なお返事誠にありがとうございました。

書込番号:13837707

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/02 00:19(1年以上前)

すけみんさま
納車おめでとうございます^^
とばそうって気にならないバイクなので心配はしておりませんが念のため…どうか末永くご安全に^^

書込番号:13838226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/02 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。

ここのユーザー皆さんいい人ばかりですね。
また疑問に思う点があったら質問させていただくかもしれません。
その時はまたよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

書込番号:13838248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/09 14:07(1年以上前)

皆様さまざまな回答ありがとうございました。

NYディスクロック購入し、使っています。
今のところいい感じです。

ありがとうございました。

書込番号:13869884

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/17 18:42(1年以上前)

ロックも大事ですが、目立たないようにカバーをかけるのも大事ですよ。
盗もうと思わせないような心理作戦も大切。

書込番号:15903907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ドラッグスター250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ドラッグスター250
ヤマハ

ドラッグスター250

新車価格帯:

ドラッグスター250をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング