> > > > マジェスティC

『相談です。。。☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティC」のクチコミ掲示板に
マジェスティCを新規書き込みマジェスティCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

相談です。。。☆

2005/04/13 00:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティC

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!僕は最近中型の免許を取りました!
バイクはマジェスティCにしよう!と、前からずっと思ってました。
でも、よく考えてみたら、マジェスティCの知識がまったくありません。
お金もあまりないので初めから多少カスタムされている中古のマジェを
買おうと思っています。
何か良いアドバイスお願いします。

書込番号:4161747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2005/04/13 11:33(1年以上前)

☆かとしん☆中免取得おめでとうございます。マジェをお考えのようで以前通勤でマジェに乗っていた事があるので参考になればと思い書き込みました。
そこそこカスタムしてある中古マジェCの選択はありだと思います。値段は高めですがタマ数が豊富ですしいろんな方向性のカスタムマジェがありますので選択には困らないと思います。ただ気を付けなければいけないのが中古の場合、前オーナーのメンテです。特にマジェCの場合はいわゆるファッションバイカーで乗るケースが多くカスタムはかなりがんばってるがロクにメンテがされてないのが少なくありません。買う時は信頼できる店で買うのと現車は転倒暦がないか?足回りや駆動系がひどく汚れてないか?ブレーキフルードが真っ黒になっていないか?などをしっかり見極る事が大切です!
それと現行のスカブーもなかなかいいですよ♪
現在マジェからスカブーに買い替えましたがスカブーはマジェよりテールがケツ上げされていて個人的にはかっこいいと思いますしホイルが13インチでマジェより直進安定性がよくなおかつインジェクションなのでキャブレターのマジェにあった発進の時に感じる息つきなどはスカブーではまったくありません。現行のグラマジェは13インチ+インジェクションになりましたが…スカブーのtypeSなども候補に入れてみてはいかがでしょうか!?

書込番号:4162338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/04/13 11:37(1年以上前)

お詫び。最初の挨拶の分で☆かとしん☆さんのさんが抜けていました。
大変失礼しました、この場を借りてお詫び申し上げます。

書込番号:4162348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/04/13 15:47(1年以上前)

ジュニア忍さん!!!適切なアドバイス本当にありがとうございます。
現行のスカブーも頭に入れてよく考えたいと思います。
また何かアドバイス的な事がありましたらまた書き込んでください。
本当に参考になりました。

書込番号:4162708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/04/13 16:50(1年以上前)

☆かとしん☆さん、よいバイクに巡り合えるといいですね。また購入したら教えてください(゚∀゚)
僕はメインはGPZ900R忍者に乗っている為、スクーターのカスタムはあまり詳しくありませんがカスタムの相談相手にはなりますのでまた書き込みお待ちしてます♪

書込番号:4162792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/10/02 00:35(1年以上前)

マジェC、いいと思いますよ。TypeCでなくても、00〜01だと値段もこなれているし、大きい違いはメーター位なので外観上はほとんど変わりませんしね。ローダウンは、せいぜい前後4cmダウンまでに抑えるべきだと思います。それ以上やると、本当はしれませんよ。免許取立てでしたらなるべく癖のないのに乗る方がいいのでは、と思います。あとは、前の方が言われているようにメンテですよね。悪いのつかまないようにする一番の方法は、詳しい知人と一緒に現車確認するのが一番だと思います。店の人は基本的にいい事言って売ろうとしますから。アフターサービスをきっちりやってくれる店をネットなどで調べてみるのもいいかもしれません。

書込番号:4471848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マジェスティC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティC
ヤマハ

マジェスティC

新車価格帯:

マジェスティCをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング