『格安社外マフラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

格安社外マフラーについて

2010/01/05 12:51(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 regasi-さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
現在、09シグナス(FI)SRに乗って半年になり、マフラーの交換を考えています。5万円以内でお勧めがありましたら教えてください。

希望は
@音大きめ(90前後)
Aサイレンサー部分がサイドカウル?と平行若しくはそれ以下
Bポン付け(オイル交換等でいちいち外さなくて良いもの。)
C極端に低速域が悪くならないもの。

よろしくお願いします。

書込番号:10736120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 17:09(1年以上前)

BEAMSのSS300なんかどうでしょうか?スタンダードバッフルですと静かなので別売りの、セミレーシングバッフルを付けてます。音量音質は好みがありますが、私は、見た目も気に入ってます。

書込番号:10736977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 21:15(1年以上前)

それ私もオススメします。シグナスではありませんでしたが低速から扱いやすくそれでいて高回転もよく回ってよかったです。値段も3万位でした。音量はバッフルなしで大体90〜92。セミレーシングで85位でしたかな?ノーマルバッフルだとあまり音変わりません。速度が上がると若干大きいかなって感じる程度なんで自分的にはオススメしません。

書込番号:10738138

ナイスクチコミ!2


TOP SKYさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/07 21:05(1年以上前)

私は台湾5期FIスポーティーに乗っています。
お勧めかどうかわかりませんが、リアライズって言うマフラー入れています。
↓↓↓
http://www.realize-racing.com/products/index.html
バッフル装着で、音量は89db以下です。
私は外しています。かなり良い音なっています。

書込番号:10748290

ナイスクチコミ!2


スレ主 regasi-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/10 07:43(1年以上前)

返信が遅れてすみません。質問しっぱなしで出張に出てました。

ビームスのマフラーはとても気になります。ホームページも確認しました。一つ気になるのが、付ける事によってオイルエレメントの交換が出来ないのかなと?思いまして・・・
基本的に、
マフラー装着 → ショップ(ライコランド)
オイル交換 → バイク購入店
ですので、オイル交換時に別途工賃が発生するのではないかと思いまして。
オイルエレメントがどのくらいのサイクルで交換するかは知らない素人ですが・・・
その辺も教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10760178

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/01/10 10:21(1年以上前)

 シグナスはオイルエレメント(フィルター)は付いてません。


 シグナスオイル交換で検索すると色々出てきますよ。

書込番号:10760563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/10 11:52(1年以上前)

こんにちは。(^o^)/

鬼気合さんがおっしゃっているように、オイルエレメント交換は発生しませんが…

社外マフラーによっては、エキパイやサイレンサーでオイル注入口を塞いじゃう
…ということをおっしゃっているのではないでしょうか?(;^_^A

書込番号:10760926

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2010/01/10 13:23(1年以上前)

 なるほど年中無休ライダーさんが書かれていることなんですかね?(笑)

 大体のメーカーはマフラーを付けた状態でオイル交換が
できるように作られているところが多いはずです。

 欲しいメーカーがあれば問い合わせてみるのが一番確実だと思います。

 私はマフラーは交換してませんがビームスは作りがよく価格も安いと
評判がいいみたいですね。

 後は少し高いですがSP忠男も評判がいいみたいです。

書込番号:10761268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/10 16:23(1年以上前)

…たぶんそうだと思います。(;^_^A

MACMRDのマフラーつけていたことありますが…
エキパイがサイドを横切る(ファンカバーの真上)デザインだったので…
見事に塞いでました。(;^_^A

書込番号:10761937

ナイスクチコミ!0


スレ主 regasi-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/11 08:13(1年以上前)

おはようございます。

オイルエレメント(フィルター)が関係ないとわかったので、気持ちはかなりビ−ムスに傾いてきてます。

ありがとうございました。

書込番号:10765813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/11 22:45(1年以上前)

解決済みですが参考までにと思い書きます。台湾五期FiにBEAMSのSS300付けてます、音量はやはり純正より大きめですが低速よりも中速から上が大分伸びる様になりました、音量や加速感は個人差ありますが個人的に形が気に入ってるので買いました。バッフルとマフラーの隙間はどうしてもありますので耐熱シールとかで埋めた方いいかと思います、音量も多少変わります。

書込番号:10770273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/01/18 18:09(1年以上前)

TOP SKY さん。 まだシグナス乗ってますか?

書込番号:19502906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング