『新型シグナスx発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

新型シグナスx発表!

2015/04/13 23:43(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

6/1台湾で発売開始です
前後ディスクブレーキたいです
来年には国内販売でしょうか

書込番号:18679364

ナイスクチコミ!10


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/04/14 00:05(1年以上前)

ウインカーはDCRのものに変えています

テールは5期モデルに交換しています

 後輪のディスク化は良いですね。

 2008年4月に購入して(4期モデル台湾仕様FI) 7年経ちました。

 あと200キロほどでようやく1万キロですが。(笑)

書込番号:18679436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2015/04/14 01:28(1年以上前)

鬼気合さん。こちらで良く拝見させて頂いています。

リアのディスクブレーキ化って結構羨ましいですな。 タンデムステップが折りたたみ式になったのも羨ましかったですが。
水冷エンジンにもなるんですかね?
突然ですが、鬼気合さんの写真のシグナス、リアが曲がってないですか?

書込番号:18679588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/14 01:49(1年以上前)

ホイールが少し左寄りみたいに
見えますね

書込番号:18679618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 シグナスXの満足度5

2015/04/14 03:06(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?sns=fb&v=LbSGmDZXnoY

何言ってるかわからないけど、こんな感じみたいですね〜

書込番号:18679680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/04/14 06:48(1年以上前)

 ベンチュリーさん

 私もお名前拝見してます。

 そう言われると確かにひん曲がってますね。(汗)

 元からではもちろんなく1度転倒してマフラーを縁石に激突させています。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10972901523.html

 いつか忘れましたが、事故後リヤブレーキを外そうと右側の
スイングアーム外そうと思ったらスピンドルシャフトから抜けず
止めた記憶がありひん曲がってるなというのは自覚してはいたんですが。

 こうやってまじまじと見たことがなかったもので。

 写真は昨年の5月に撮影したものですが。

 (*'-')bさん 

 おっしゃる通り左にひん曲がっていますね。(汗)

 鈍感なせいか走行には支障はないのですが。

 ホイール回転させてゆがみを今度確認してみたいと思います。

 ハトミサさん

 動画ですと分かりやすいですね。

 確かに何言ってるかわかりませんけど。(笑)

 

書込番号:18679801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/14 09:02(1年以上前)

デザインを変え、性能をアップさせたフルモデルチェンジですね。
フロントデザイン、メーター、テール周りも大きく変わっていて渋くなってますねぇ。
大幅なモデルチェンジは今回はサイクルが早いですね。
台湾モデルで性能が良いので買い替えしたいとこですが、今回のリコールで痛い目にあっているので、国内モデルが発売されるのを待ちたいと思います。

書込番号:18680083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 シグナスXの満足度4

2015/04/14 11:21(1年以上前)

メットイン

LEDテール

リアディスク

メーター

イイねー

書込番号:18680376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 シグナスXの満足度4

2015/04/14 11:29(1年以上前)

H4ヘッドライト

エンブレム

発表会にシャッチョサーン

ますますイイねー

書込番号:18680399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度5

2015/04/14 11:30(1年以上前)

しまった・・・・
嫁の6万K走ってるので、
母の日のプレゼントに現行型国内仕様注文したばかりww

でもよく考えるとリアドラムの方が経済的で原付スクーターだとこれでも十分と・・おもうし

パット代高いし、寿命も短い、部品点数増える
ちゃんとしたディスクだとリアのコントロール性が上がるけど・・


価格が高くなるなら・・・・ww


ヤマハは社長が変わって2輪のニューモデル良いのが続々出てきますね
YZ・FX  09  07
PLがしっかりしてて、乗って楽しいのが解る開発者がチーム組んでると聞いたけど

書込番号:18680401

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2015/04/14 12:07(1年以上前)

スペック表しらべたら空冷でしたね
空冷でもいいんですがライバルのアドレスやpcxに燃費で一歩おくれているのでエンジンのほうもフルモデルチェンジしてもらいたいとこですね

書込番号:18680497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2015/04/14 20:32(1年以上前)

確かYAMAHAで水冷エンジンの125の車両が既に出ていましたよね?日本ではなかったですが、gooバイク等でみかけました。シグナスはまだなんすねぇ
鬼気合さん、やっぱり曲がってますよね? ナンバー加工された代償か?とも思ったんですが、リアサスが明らかに曲がってる感じなので… すみません、余計な突っ込みでした。
同じくシグナスの台湾五期に乗っていますが、鬼気合さんのフロントウィンカーかっこいいですね。
自分のは純正の薄いスモークのウィンカーですが、日中だとウィンカー出しても車から分かりにくいようで、ドライバーから睨まれた事がありました。
DCR製との事ですがLEDでしょうか?ポジションランプにもなりそうな形ですね。

書込番号:18681785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/04/14 21:05(1年以上前)

 ポールスタンレーさん

 写真有難う御座います。

 個人的にはメーターが現行の3型のほうがかっこいいですね。

 ベンチュリーさん

 物はこの製品です。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11339567737.html

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-11340913044.html

 現在はノーマルに戻しました。

 先日ブレーキストッパーを付けたんですが、LEDウインカーですと出っ張りがあり
当たってしまうので。

 https://www.youtube.com/watch?v=pK5zWXl_74A

>鬼気合さん、やっぱり曲がってますよね? ナンバー加工された代償か?とも思ったんですが、リアサスが明らかに曲がってる感じなので… すみません、余計な突っ込みでした。

 逆に有難う御座います。

 全然気にしてなかったので原因が分かりなるほどという感じですので。

 マフラーに縁石が激突した時にスイングアームがだいぶ押されたのが良く
分かります。

 写真は線を引いてみましたが曲がってるのがよりわかります。(赤矢印のサスの付け根を基準に線を引いてみました)

 センターの線はテールのセンターを基準に引きましたがホイールのゆがみではないですね。

 ホイール直にはぶつけてないので。

 内容が脱線したのでこの辺で。

 ポールスタンレーさん失礼しました。

書込番号:18681937

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2015/04/14 21:08(1年以上前)

 追記です。

 写真間違えました。

書込番号:18681950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件 シグナスXの満足度5

2015/04/14 21:09(1年以上前)

あ、私も、ポールスタンレーさん、すみませんでした。
PCXとはまた別の魅力があるスクーターですからYAMAHAには奮闘してもらいたいですね!

書込番号:18681953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 シグナスXの満足度4

2015/04/14 21:48(1年以上前)

0発進から50m

傾斜10°の0発進から50m

皆様ご返信ありがとうございます
そして鬼気合さま ベンチュリーさま
お気になさらず

現行台湾仕様に乗ったことはありませんが、
新型は更に走行性能UPしていますね
気になります

MT07、R3、TMAXの導入など
台湾ヤマハは勢いがありますね
九州と変わらぬ面積なのにバイクだらけ
うらやましいです




書込番号:18682154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4

2015/04/15 10:17(1年以上前)

ブルーコアというエンジンはまだなんですね?

書込番号:18683659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/04/15 12:13(1年以上前)

たしかにメーターのデザインは現行型が良いかも。
リヤブレーキをディスク化して、価格は据え置きなら有難いが普通に考えたら15000〜20000円はアップするのかなぁ?
台湾モデルは低中速がアップされてるみたいだが、国内モデルでは排気ガスと騒音規制でかなりパワーダウンになるんでしょうねぇ。
国内モデルと同等の保証があるなら買いなんですが、自分は現行型でのリコール箇所修理で相当の出費になったので、やはり2年保証付きの国内モデル発売待ちしかないです。

書込番号:18683914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 シグナスXの満足度4

2015/04/15 16:16(1年以上前)

台湾市場再参入を画策するホンダが
販売店を立ち上げ
それにあわせたモデルチェンジ発表…

ホンダが小型二輪本格参入なら
HY戦争が台湾の地で再燃…

書込番号:18684441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2015/04/15 17:08(1年以上前)

コレの国内販売は可能性低いと思う。

エンジンがブルーコアなら説得力あるが、排ガス対策に不利で静粛性や燃費で見劣りしたら厳しいのかと。

シグナスはアクシスの上位モデルなので水冷エンジン・コンビブレーキのフルスペックを備えたモデルが本命だと思う。

あるとしたら現行モデルの見劣りが目立つので、あと数年のコンビブレーキ義務化までの繋ぎ役としての投入か?

個人的には好みのデザインだし、現行モデルより3kg 軽く少しパワフルとあるので、国内導入されたらかなり食指が動く。

書込番号:18684545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/15 19:56(1年以上前)

新型シグナスいいですねー

リアディスクが気になります。今までのに流用出来たら面白そうですね。

パッド交換にはマフラー外さないといけないのでしょうかね、、、

書込番号:18684998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 15:26(1年以上前)

空冷ですね。

書込番号:18793993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング