『排ガス規制前と後のどっち。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジョグ」のクチコミ掲示板に
ジョグを新規書き込みジョグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排ガス規制前と後のどっち。

2018/03/12 22:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > ジョグ

スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

よろしくお願いします
どちらを買うか悩んでます。

息子の大学通学の為に近所のバイク販売店に行きました。
JOGとタクトベーシックを見たいと伝えた所、JOGの排ガス規制前が馬力があってオススメで新車の在庫で一台あるよと。

初めての原付で馬力が大事かよく分かりません。
値段は値引きも含めて、排ガス規制前も後のも同じです。
色も希望の色です。

通学路はそこそこな坂が多く、田舎です。
体重70キロ程です。
皆様なら前期か現行、どちらを選択しますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21670915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/03/12 22:43(1年以上前)

>RSママさん こんばんわ
私が体重70kgで ヘルメットや多少の荷物で装備重量が75kgを越え
なおかつ 坂道が多いなら 規制前ですね。

書込番号:21671009

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/13 00:27(1年以上前)

50ccスクーターだと規制前規制後あんまり変わらないんじゃないかと思いますが、
どちらかといえば体重に関係なく規制前の方がいいんじゃないでしょうか。
体重が軽ければ規制後でも大丈夫ってことはないと思います。
値段も一緒でどちらも新車であれば規制前ですね。

原付は車検がありませんが、
車検があるバイクだと規制前の方がカスタムもしやすいんです。
マフラーなんかの選択肢が多いことがあるので。

だから規制前いっちゃいましょう!

新車にこだわらなければ2stスクーターもいいですよ。
手入れが必要になりますが。

書込番号:21671284

ナイスクチコミ!1


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 00:47(1年以上前)

>v125のとっつあんさん

回答ありがとうございます。
体格の良い人が乗るなら馬力は大事なんですね。
参考にしましす。
ありがとうございました。

書込番号:21671323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 00:54(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
回答ありがとうございます。

規制前にグラついてます。
参考にしましす。
ありがとうございました。

書込番号:21671334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 03:03(1年以上前)

>RSママさん
>皆様なら前期か現行、どちらを選択しますか?
どちらか安い方

書込番号:21671416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/13 04:19(1年以上前)

どうも。

古いバイクは何かあった時の部品の調達がヤバイ
盗まれるリスクが高いので考えた方がいいよ

書込番号:21671457

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 07:03(1年以上前)

>4級整備師さん
回答ありがとうございます。
お値段が同じなのが悩ましい所です。





書込番号:21671579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 07:21(1年以上前)

>痛風友の会さん

回答ありがとうございます。
2017年生産の物ですが、生産が終わったなら、修理した際、部品が調達し難くなるかもしれないですね。

その辺りも考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21671599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/03/13 07:45(1年以上前)

こんな情報がありました。

https://ameblo.jp/motosports/entry-12358936766.html

友達のオカンが乗ってた電動センタースタンドのタクトが懐かしいっす。笑

書込番号:21671633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/13 08:06(1年以上前)

>RSママさん
17年と18年では将来の部品調達はほとんど変わりません。
痛風友の会さんがおっしゃったのは私が言った2stスクーターのことだと思います。
2stスクーターは今どきだと趣味色が強くなるのでちょっと現実的ではないですね。
失礼しました。
でも体重関係なくよく走りますよ。

と、未練たらしく勧めてみる。

書込番号:21671674

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 08:36(1年以上前)

>突っ込みどころ満載さん
回答ありがとうございます。

ホンダタクトの新しいエンジンやコンビブレーキも大変魅力ですね。

ホンダとヤマハならどちらを選んでも後悔は無いかなと思い、見た目でJOGが本命です。
試乗出来れば良いのですが、田舎なので試乗車がある店がなくて。


書込番号:21671722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 08:41(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

回答ありがとうございます。
17年なら部品の問題はないとの事安心しました。
2ST良く走るんですね。
自分で弄れる技術が有れば趣味性の高い物も面白そうですね。

書込番号:21671732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/13 08:41(1年以上前)

お値段が同じなら 後はデザイン見て直感で決めれば良し

書込番号:21671733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2018/03/13 09:07(1年以上前)

>4級整備師さん
回答ありがとうございます。

性能差はそれ程大きく無さそうなので、シンプルに見た目と直感で前期に決めようと思います!^_^
ありがとうございました。

書込番号:21671784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/09 06:48(1年以上前)

超ヘビー荷重だから当然馬力がないと坂登れない

書込番号:21951108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/01/23 00:46(1年以上前)

誤差レベルかも?の車重・馬力ならもう1つのメーカーは印象如何でしたか?問題は空冷・再循環ガス多めなので、頻繁にそこそこのスピード(取締ポイント要注意)で無いとオイル乳化の頻度が増える点でしょうか。
自分は、184cm・70kgでミニバイクレースしてた時はお世話になった店長の高身長の小排気量の乗り方学びましたが、非力な原付一・二種極めるで無ければ一般的なバイクの安全知識で十分です。息子さんの良き原付ライフを期待してます。
ついでながら、此方もジョグ2017興味あり近場は個人のモータスばかりです。もしその様なお店の見積なら大雑把でも教えて頂ければ幸いです。母親のチョイ乗り原付の次期候補としてです。チョイ乗りではスズキは却下でアンチH一家の選択肢で。

書込番号:22412929

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSママさん
クチコミ投稿数:108件

2019/01/23 12:36(1年以上前)

>けびん3412さん
こんにちは。
大分前の事なので詳しい見積もりは覚えていないのですが、ヘルメットも買って定価から1万円程の値引きだったと思います。
値引き交渉はしてません。

見た目(息子の好み)とハンドルロックなど防犯面も気に入りジョグにしましたが、ガソリン代を自腹している息子は少しでも燃費の良いタクトにしておけば良かったと少し後悔していました。

書込番号:22413661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/01/24 20:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。個人経営モータスではミニバイクレースで使った車両以降は新車購入無く(同時購入のキットパーツ送料サービス・当時の勤務先絡み購入サービスもメーカー製テレカかQUOカード2枚のみ)メーカー系列・大型店で無いと旧モデルとは言え人気車では原付の利益率知れてるので、旧知のモータス以外では下手にがめつく行くと相手の気分も害する可能あるので、自分の軽自動車購入時にチラシなど以外のサービス向こうから申し出るみたいな事なければ無難でしょう。レースなどでお世話になった、来店前までチーム活動してた個人モータスの大将(店長)も人は良いものの口がで暫くは緊張気味でした。
何か駄文になりましたが、ホンダスクーターで見られる床下燃料タンクは外れ個体でそれなりの付き合いで燃料ポンプ故障はお隣のDioで見てますので、台湾製とは言え普通のレイアウトの方が気分的に安心と思われます。

書込番号:22416759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジョグ
ヤマハ

ジョグ

新車価格帯:181500194700

ジョグをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング