『XV1900 ストレートライナー発売となるとMT−01は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-01」のクチコミ掲示板に
MT-01を新規書き込みMT-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > MT-01

東京モータショウ               http://www.auto-show21.com/motershow/tokyo_m2005/yamaha.html
ででていたXV1900 http://www.yamaha-motor.nl/products/motorcycles/custom/xv1900.jsp?view=techinfoがもう売っていますが、こうなると現行の1700ccのMT−01では欲求不満が募ります。

 2007モデルぐらいからはMT−01も1900でお願いしますメーカーさん。

書込番号:4646604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/18 17:38(1年以上前)

MT-01が1900ccで販売なら、新型V-maxを待ってられなくなるかもしれないなぁ。ヤマハさんがんばってね。

書込番号:4666370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/17 16:52(1年以上前)

VMAXとMT−01は全くカテゴリーの違うバイク。
あえて共通項を探せばメーカーとVってだけでしょう。
排気量の大きさが一番大事なのであればロケットVが良いのでは?
乗り味とか気にされないようですからボスホスとかもありますよ。

MT−01は排気量至上主義の方が好まれる傾向があるようですが
実際2輪の本質を語れない人達には乗って欲しくないのですね。

書込番号:4830811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/17 23:08(1年以上前)

  カテゴリーは全く違ってもエンジンミッション等はほぼ同じ物ですよ。

  1700ccとか中途半端なままではなく、VN2000みたいに切りの良いところでヤマハのキング、フラッグシップに君臨して欲しいものですね。

  ロケットVとかはまた違う魅力ありますが代わるものではないですね。

書込番号:4831939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/18 13:40(1年以上前)

切り良い悪いで排気量決められるほど単純な話じゃないんだけど。
その無駄に大きい排気量をフォローすべく肥大した車格にスポーツバイクとしての魅力が
どれほど残っているのでしょうねぇ。

ガラクタ整理してこれにするとか言ってるみたいだけど
思いつきでバイクころころ替えるような人に乗られるバイクも可哀想。
そんなに排気量が大きいのがいいならボスホスでも乗ってりゃいいのに。

まぁ、何を言っても無駄なのはあなたの他の書き込みを見れば判ってはいるんだけど。
願わくば自分と同じMTユーザーに貴方がならない事を祈るのみ。
他のオーナーの品位まで疑われる。

書込番号:4833611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/18 15:01(1年以上前)

高価ですがたかだかバイクですよ。 他のオーナーの品云々言う問題じゃ無い気がしますが・・・・・・・

 フェラーリにしてもコーンズアンドカンパニーの誰かが誰にでも売る訳じゃ有りませんなどと勘違いしてますが要は機械の乗りもので、商品です。 誰が乗るかは乗りたい人が乗るだけの話です。

書込番号:4833780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/18 16:08(1年以上前)

拘置所に居る某社長の様な価値観
しかと拝聴させていただきました。

書込番号:4833941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/02 20:32(1年以上前)

ははは、排気量至上主義ならダッジトマホークでしょう。ダッジラムの8.3リッターV-12エンジン!
でも、私は、排気量至上主義ではありませんよ。車重やライディングポジション、トルクやパワーの発生カーブなど様々な面を考慮して考えます。スポーツツアラーなら、BMWよりFJ1300が好きですし、感性を大事にしてます。だから、いままで原付からリッタークラスまで、20台以上のバイクに乗っていましたが、ころころは変えてません、そのうち数台は5万キロから14万キロも乗ってますし、試乗会にはまめに出かけます。東京から北海道のツーリングも10回以上してますし、日本一周もしてます。サーキットでは富士スピードウエイでならした時期もありますし、SDJの交通トレーニング講習会も受けてます。V-maxの味は、v-boostや荒っぽさだけではないです、高めのギヤで低速で走るとV型特有の不等間爆発でど・どっ・どと粘ってくれます。V2と違ってかなり無理しても粘りますし、加速に移ったときのスムーズさもすばらしいです。また連続加速での脳貧血状態も気が遠くなって気持ちいいですよ。しかし、たとえばSRの単気筒の味もすばらしいです。はっきり言って好みの問題です。私にとっては、MT-01と新型V-maxは同じ秤の上に存在するのです。人の価値観が自分と違うからといって乗って欲しくないとか、2輪の本質とはとか、よけいなお世話ですよ。フレンドハムスターさん、私もMTは、2000ccでも良いと思いますよ、フラッグシップたるもの、昔も、どんなにベストな排気量でも650ccではナナハンには、なれなかったですから。ただし、車重は250kg以下であれば言うことなし。

書込番号:4874438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/03/03 00:21(1年以上前)

>私もMTは、2000ccでも良いと思いますよ、

長々と自慢を書いて頂いたのはけっこうなんですが
メーカーが現状これがベストって言って出してる排気量をまるで無視した
2000cc賛成論はいったい何が根拠なんでしょうか?

その根拠を言ってくれないと、単なる「排気量至上主義」にしか見えませんよ。

>フラッグシップたるもの、昔も、どんなにベストな排気量でも650ccではナナハンには、なれなかったですから。

なぜだか解かりますか?それはその当時、まだまだ世間が「排気量至上主義」だったからです。


PS:トマホークは2輪でも無ければ市販もしてませんから。

書込番号:4875403

ナイスクチコミ!1


misfitsさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/19 04:38(1年以上前)

熱いな〜排気量至上主義ならボスホス同感。
トマホークはV10で限定10台確かによつわ。
2000年問題の方が乗ってみたいキーーンって。

俺的にはMTは1700で良いと思う。
トルクスポーツってことで
排気量大きくしても乗り味が悪いだろう。
人にもよるだろうが一般人的に曲がれん。
本題のもストレートライナー
真直ぐ走るだけならでかくてもいいんだけど峠大好きっ子だから。

MTはベースとして良い出来だとヤマハを褒めたい。
まだたいしていじってないがじっくり遊べそう。
品位のない(大人気なくSS追っかけて走る)MT乗りだが
ぢこちゃんの意見にほぼ賛成。

機械の乗り物だけど車よりも加速早くて自分の思うように動く。
バイク疵つけば自分も傷つくみたいな一体感?とか
車は静かで道路の凹凸も感じないし動く部屋状態だけど
バイクの方が五感を刺激するし愛着が出るんだよね。

バイクの本質って何なんだろう?乗ってもいいのかな?









書込番号:4925588

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2006/05/30 12:31(1年以上前)

ここで皮肉りあったりチクチクつつきあっているのを見て
品位なんて誰にも語れないことが良くわかる。

雑談レベルの排気量こうだったら良いな〜談義に
ガツガツ噛み付いたり
やり返したり
ホントくだらない。

でかいバイク乗ってんだしもうちょっとドッシリ構えていきましょうや。

書込番号:5124206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/05/30 15:03(1年以上前)

 まあ実用性はそれ程重要視しない趣味の世界なので1700だろうが2000だろうがビジネスで成り立ってるものです。
 買いたい人がいそうならばメーカーが造る。ただそれだけ。

 排気量に根拠なんて馬鹿な質問じゃあ〜りませんか!

書込番号:5124487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/08/09 14:38(1年以上前)

排気量なんてどうでもいい。
だが、1670ccでタンクが15Lという時点で買う価値なし。
いくらなんでも航続距離が短すぎる。

書込番号:5331251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MT-01」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

MT-01
ヤマハ

MT-01

新車価格帯:

MT-01をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング