『セロー250ファイナルO2センサー故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

セロー250ファイナルO2センサー故障

2022/10/30 17:45(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

スレ主 zep491rsさん
クチコミ投稿数:4件

セロー250ファイナルに乗っています。距離は9000キロ 先日チェックランプが点灯してバイク屋に見てもらったところコンピューター診断でO2センサーの故障と診断され工賃込みで修理代18000円だそうです。先代のセローは12年7万キロ走りO2センサーの故障しましたが購入して3年未満で故障するのは早すぎる。何でもファイナルはエキパイにO2センサーが付いていて過酷な状況にあるのでとバイク屋は言うのですが仮にそうなら多くのファイナルセローに同じ症状が出ているのではと思い投稿させて頂きました。同じ症状の方いますか?それとも私が外れを引いたのか?

書込番号:24987254

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2022/10/31 14:27(1年以上前)

気持ちはわかるけど機械ものだから当たりはずれはあると思うしね。

書込番号:24988496

ナイスクチコミ!1


スレ主 zep491rsさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/31 15:36(1年以上前)

ヤマハに電話で問い合わせしたところ販売店との協議によって同じ症状が何件かあるようでデータを取りたいとの事で修理は無料になりました。

書込番号:24988571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2022/12/17 18:27(1年以上前)

仲間がいた
O2センサー交換したんですね
その後再発はありませんか?
おいらのFEセローは点灯4回です。ちなみにセンサーは交換していません。
寒い時期に走行後10分位エンジン止めた後の再始動で点灯します。
2,3分の停止やエンジンが十分に冷えてからの始動では点灯しません。
エキパイなんかも作っている某ショップのスタッフさんのセローは「数限りなく」点灯しているそうです。

書込番号:25057424

ナイスクチコミ!6


スレ主 zep491rsさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/22 22:34(1年以上前)

その後 O2センサーの異常は無いのですが今度はエンジンの始動不良です。バッテリー プラグは交換しまいましたがエンジン掛かり悪くスターターなのか燃料燃ポンプなのかNスイッチなのか…先代のセローは一度も故障無しだったので段々嫌になってきました。

書込番号:25109326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 セロー250の満足度5

2023/01/23 21:34(1年以上前)

>zep491rsさん

こんばんは。

お察しします。225時代は、積算距離が増えると
タペットカバー等のシール部分から定期的にオイル漏れ。
3台乗りましたが、同じ傾向でした。

250になってからは、最初のインジェクション仕様で
燃料ポンプの交換が三度ぐらいありました。キャブ仕様や
ツーリングセローの頃は、特に問題なかったです。

今はファイナルセローになる二つ前、一旦生産終了
となった時のセローに乗ってますが、幸い快調。

排ガス規制に対応するのは難しかったのか、次の
セローは初期トラブルがあったようです。ファイナルに
なってからは、その辺りも改善されたと思うのですが、
当たりはずれがあるのかもしれませんね。

立て続けに不調になると気分が滅入りますが、
原因がわかり完治することをお祈りします。

書込番号:25110598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/03/17 07:31(1年以上前)

自分のファイルセローもエンジン警告灯が点灯してレッドバロンで確認してもらったらO2センサー異常でした
令和2年4月購入なので3年弱走行7600kmで壊れてもらってはハズレです
レッドバロンからメーカーに交渉して部品代無料にならいか確認して頂けるのでしばらく預けておいてる状況です

書込番号:25184064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/10/12 10:00(1年以上前)

O2センサー故障多いんですね。私の場合、
エンジン警告灯1回目 購入から2年8か月・走行25000キロ 販売店でO2センサー故障かも、また点灯するようであれば修理になると言われました。
つい最近、2回目点灯 2年11か月・走行27500キロ 近々販売店に行こうと思っています。
ちなみに全くのノーマル状態です。
長く乗りたいと思っているのにこういうのがあると嫌になりますよね。

書込番号:25459511

ナイスクチコミ!2


スレ主 zep491rsさん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/12 13:03(1年以上前)

ヤマハの問い合わせだかお客様相談センターだかに電話して掲示板等でも多数同じ症状が出てるらしいけどリコールとかならないのか聞いてみては?
修理の場合は工賃込みで結構高かった思います。

書込番号:25459724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング