『燃費、最高によし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セロー250」のクチコミ掲示板に
セロー250を新規書き込みセロー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

燃費、最高によし!

2008/10/06 20:54(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > セロー250

クチコミ投稿数:8件 セロー250のオーナーセロー250の満足度4

08年式セロー250インジェクションですが、もう、ウソみたいに燃費がいいです。

普通に車の流れに乗って走ってのロングツーリングだと、確実に43km/Lは行きます。

最高は46km/Lでした。

燃料タンクが9.6リットルですから、ギリギリ使って9リットルとして軽く350kmは無給油走行が出来ます。
46km/L走った時は400km無給油だった事になります。

また、まだ街乗りだけに使用した事はないのですが、それに近い状態の道路を走ったときにも40km/Lを切らなかったので、恐らく渋滞等を含めた街乗りでも35km/Lは固いのではないでしょうか。

それにしてもこのセロー、カタログ燃費(60km定地走行)が40km/Lなのに、実際にはそれ以上の燃費を叩き出していることに驚きを禁じえません。
普通はカタログ燃費は最もいい条件の時の燃費だから、実際にその燃費を出す事は先ず不可能、と言うのが定説なんですが、カタログ燃費どころかそれを遥かに越える燃費だとは、まさに嬉しい誤算でした。

書込番号:8464724

ナイスクチコミ!7


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2008/10/07 20:53(1年以上前)

nozomi_hayateさん こんばんは

>普通に車の流れに乗って走ってのロングツーリングだと、確実に43km/Lは行きます。
>最高は46km/Lでした。

 インジェクション化されたセローの高燃費は、すばらしいですね。

 私が始めてセローを知ったのは、自宅近くの小さなショップで1年前の10月でした。
 こんなバイクに乗ってみたいなと思い、11月から教習所に通って免許を取りました。
 結局購入したバイクは、同じようなジャンルのスズキジェベルですが・・・。

 インジェクション化によって、燃費が悪くなるのではとのうわさもあったようですが、セローのように高燃費を発揮するのも、環境対策が良い方向に進んでいる証拠でしょうね。

 私のジェベルは、郊外走行では31km/Lくらいで、これもアイドリングストップなどをこまめにやっての結果です。
 セローでもそれをすれば、あと3〜4kmは伸びるかも知れませんよ。

 ジェベルは、既に生産中止なってしまいましたが、もしもインジェクション化された新車が発売されたら、直ぐに買い換えるかも知れません。

書込番号:8469108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:350件

2008/10/07 21:09(1年以上前)

nozomi_hayateさん、こんばんは。

すばらしい燃費ですね。
私もつい最近、FIセローを購入して、まだ200kmぐらいしか走っていません。

が、その燃費であれば燃料残量警告灯が点くのは少なくとも300km前後。
私のレガシーと同じくらいですね(市内通勤)。
因みに、レガシーは64リットルタンクでハイオクです。

最近、満タンにすると1万円を超えていましたが、セローは1,300円ぐらいでした。
毎日通勤に使うと、2年くらいで元取りそうです。

それにしてもこの板、ちょっと寂しいですね。

書込番号:8469209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/08 01:48(1年以上前)

このクラスになると、体重の差が大きいのでは?^^;
自分のはロードスポーツの400ccですが、多くの人は20km/L以上
みたいですが、自分は平均18km/L…
体重が原因と思ってます^^;

ちなみに自分は先代の225ccのセローに乗った事がありますが
一台欲しいですね^^

書込番号:8470799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/09 20:49(1年以上前)

わたくしは体重はライト級ギリギリですが、燃費は1100ccでL=20km、125ccで45kmです(笑)
250ccクラスのオフ車が欲しくて只今、物色中です。セローは良いですが中古は高めですね。

書込番号:8477455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 セロー250のオーナーセロー250の満足度4

2008/10/10 18:38(1年以上前)

今日、280kmほどのプチツーリングしてきました。

帰って来てセルフでガソリン入れたら5.9L。

280÷5.9は・・・・

おお!47.4km/L、またまた記録更新です。

今日のコースは山岳道路(林道ではありません、普通の観光道路です)も

2割から3割ほど走ってのこの数字、

こりゃ、平坦道路だけだと、50km/Lも夢じゃないかな。


書込番号:8481075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/10/11 21:52(1年以上前)

FIセローに乗ってます。プチツーリングを含め、最高で39km/l、最低でも35km/lなので結構燃費いいと思ってましたが、40km/lは超えたことがないですね。ちなみに体重は80キロ超ですが・・・それにしてもセローって、乗りやすくていいバイクですね!!

書込番号:8486540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/02 23:06(1年以上前)

僕のセローは2005年式のアニバーサリーモデルですが、燃費は大体30キロ/リッターですね。

40オーバーとはすごいですね。

体重は62キロなんですが、ツーリングでようやく35くらいといったところです。

中古じゃなくてFIにすれば良かったと思う今日この頃。

色で気に入ったのさえあれば、FIにしたのに;;

書込番号:8588103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/15 16:40(1年以上前)

こんにちは
私のセローちゃんもリッター当たり40キロいきます
ただし長距離でしすけど
私のセローは225初期型です

チューニングは吸気排気のポット研磨、マフラーの変更、エアークリナーの吸気口の拡大をしています

書込番号:8788270

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

セロー250
ヤマハ

セロー250

新車価格帯:588500588500

セロー250をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング