『冬シーズン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250X」のクチコミ掲示板に
WR250Xを新規書き込みWR250Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

冬シーズン

2017/12/09 11:15(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250X

クチコミ投稿数:13件 WR250Xの満足度5

寒くなりましたね。
さて初心者のような質問をさせていただきます。
この寒い時期、タイヤは走り初めてから何分程で暖まるのでしょうか?先日ちょっと怖い思いをしました。

板も寂しくなってましたのでカキコしました。

書込番号:21417470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/09 11:25(1年以上前)

>キックスタートさん
走行後5分のところで停まって触ってみてはどうでしょう。
タイヤによっても違うだろうし、
走り方によっても違うと思います。
それでどれぐらいで温まるかを想像しながら走ってはいかがでしょう。

書込番号:21417493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 WR250Xの満足度5

2017/12/09 11:31(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
乗り方はごく普通に市街地を走るだけです。だいたい5から10分も走れば暖まるものですか?

今まで気にもせず走っており、怖い思いをしたとたん臆病になりました(^^;

書込番号:21417504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/09 11:48(1年以上前)

どれぐらいで温まるかは確認したことがありませんが、
私のバイト先はバイクで7分ほどのところですので、
通勤ではほぼタイヤは温まってないものと思いながら走ってますw

書込番号:21417545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/12/09 12:27(1年以上前)

路面温度が低いと走っても温まりづらいですね。
自分は滑るものと思って走ってます。

書込番号:21417627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 WR250Xの満足度5

2017/12/09 12:31(1年以上前)

バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;

逆に言うとカーブをソロソロと走るのってつまらない?
いずれにせよ自分の技量不足ですので精進しようと思います。

書込番号:21417645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/09 13:02(1年以上前)

>バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;
タイヤ温度を気に入する前に↑この辺気にしましょうw

書込番号:21417722

ナイスクチコミ!4


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2017/12/09 19:16(1年以上前)

>キックスタートさん

>バイクってカーブになるとアクセル開けたくなるんですよね(^^;

 気持ちわかります。(笑)

 バイクはスクーター(シグナスX)なので参考までですが、タイヤはBSのB02PRO、B03を履いています。

 気温は朝の通勤で3から4度ほどで30分弱の走行ですが、フロントは触ってませんがリヤはたまに温度
確認しますがほんのり暖かい程度です。

 グリヒに電熱グローブ使用なので指先は寒くない程度の感覚で触ってますが。

 帰宅時は6度前後で行きより若干長く30分少し超えるくらいですが(帰宅ルートが若干変わります)
朝より少し暖かい程度ですね。

 もうこの時期は無理しない程度に寝かしてます。

 走行ではなかなか温まりにくいですのでタイヤを揉むような走り(低速で前後のタイヤにブレーキで負荷を掛ける)
でタイヤ温まりますが、気温の低さと路面温度で走行するとすぐ冷えるのであまり意味はないかと思います。

 街中では車も走行してますのでも無用な走りも周りに車がいないことが前提ですし。

書込番号:21418501

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/12/09 21:06(1年以上前)

>キックスタートさん
タイヤの温まる時間はわかりませんが
恐怖心をなくす方法はあります。

モタードなので是非ダート走行してくだださい
そこでワザとホイルスピンや出来ればドリフトしてみましょう。
ダートで3秒フルスロットル出来る様になれば、、あら不思議
舗装道路での恐怖心は無くなりますよ。

書込番号:21418765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2017/12/09 22:35(1年以上前)

昨日、関東は冷え込みまして朝10℃を割っていたと思いますが、
30分走って駐輪した直後、タイヤはちっとも暖かくなかったです。
先月くらいまでは暖かかったのですが、、、
まあ走り方にもよると思います。

ただ、自分のはストリート用のバイアスタイヤなので
温度依存性は感じません、、、(鈍感?

タイヤは何年ものですか? ゴムの硬化とかの可能性はどうでしょう?
経験的にそろそろ交換しようかなって頃に、滑りやすくなるような気がします。

書込番号:21419067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 WR250Xの満足度5

2017/12/09 23:49(1年以上前)

こんばんは〜

https://youtu.be/bVsyzGHNYOA
ご参考までに(⌒-⌒; )

書込番号:21419231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/12/10 09:41(1年以上前)

キックスタートさん

もちろん、タイヤの銘柄によるとは思いますが、

冬場は、ロード・バイクで峠道を走っても、
私の腕では、タイヤの色が変わる事はありませんし、
夏のように、路面に貼りつくような感覚もありません。

消極的な意見で、申し訳わりませんが、
寒いときには、無理をなさいませんように。

書込番号:21419963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 WR250Xの満足度5

2017/12/10 09:53(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、アドバイスありがとうございます。
今年の夏に新車で購入しましたのでタイヤの劣化はないと思われます。

先日、バイク番組でタレントのぐっさんがセローでツーリングをしているのを観ました。
枯れ葉舞い散るロードをセローでヒラリヒラリと走る姿は今の自分には少し怖くまた羨ましく思いました。

書込番号:21419995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2017/12/15 17:24(1年以上前)

滑り出しの初期感覚が身についてないのに
先入観もって怖がってもあんまり意味ないです

ステップ踏ん張って下半身しっかりさせて、上半身力抜いて
ステップワークで方向転換、アクセルデリケートに絞り込んで
いつも意識して(滑るかな・・・どうかな・・・ってやることが大事

タイヤ温まってても、一般路の路面のミューが場所によって違うのが当たり前
タイヤ温度と言っても、場所や環境の状況時間差もあるし

水でぬれてても流れてるのと、浮き上がってるのでも差があるし

ちゃんとした乗車姿勢で探りながら乗る・・・これです
新品のタイヤはいたときなんかも役に立つ心構えです

書込番号:21434040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250X
ヤマハ

WR250X

新車価格帯:

WR250Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング