『キャリアとアイドリングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「WR250R」のクチコミ掲示板に
WR250Rを新規書き込みWR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャリアとアイドリングに関して

2011/02/28 14:40(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > WR250R

スレ主 south parkさん
クチコミ投稿数:10件

初めまして! 先日中古でWR250Rを買ったのですが
わからない事がありますので、御存知の方は教えて頂けませんか?

1、キャリアに関して
一番面積が広そうなキャリアRally591の購入を考えています。
かなり頑丈そうに見えるのですが、積載限度が3kgと書いてありました・・
そこで、実際に使ってる人がいたらお聞きしたいのですが
キャリア購入後、添付写真のような感じにするつもりなんですが
積載限度を超えて大丈夫でしょうか? フレーム曲がったりしませんか?
林道メインなので重い物は入ってません。コンロなどの食事道具、雨具、
予備チューブなどのパンク修理セットなどが入っています
御存知の方 教えて頂けませんか?

2、アイドリングに関して
スタート時は高いのも納得ですが、停止時も若干アイドリングが高いです
FI調整したいのですが、キャブがないのでスクリューが見当たりません
メーターで調整できるような事もネットには書いてありますが、ガスを濃くする方法
みたいのが書いてありましたが、私が調整したいのは単純にアイドリングを下げたい
だけです。 これも御存知の方 詳しくお願いします

どうぞ 宜しくお願いします

書込番号:12719950

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/28 15:24(1年以上前)

純正キャリアでも箱を積んでいる人も居るので少々は問題無いかと思います
メーカーの言う積載限度はキャリアが壊れた時に文句を言われないようにしているだけかと
それとWRのキャリアはラフ&ロードよりライディングスポットの方が頑丈に詰めると思いますよ

それと、たしかスロットルボディの下側にアイドルスクリューが付いてたと思いますが
ダイアグモードで回転数見ながら作業するので無ければあまり下げない方が良いですよ

書込番号:12720106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/28 23:45(1年以上前)

追記でアイドルスクリューは写真の矢印部分にあり
時計回りで回すとアイドリングが下がります
回転数の基準値は1550r/min±100ですよ

書込番号:12722553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 south parkさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/02 07:36(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます!
写真付きで丁寧な解説をして頂いたので解決法がわかりました
ありがとうございました!

書込番号:12728148

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > WR250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

WR250R
ヤマハ

WR250R

新車価格帯:

WR250Rをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング