ヤマハ BW’S125
ヤマハ BW’S125の画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

335500 335500

『ポンプ異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BW’S125」のクチコミ掲示板に
BW’S125を新規書き込みBW’S125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンプ異常?

2010/08/06 14:17(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BW’S125

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
 私は、平行輸入品のBW`S125に乗っています。
新車で購入して半年ほどが経過しますが、3カ月前から毎日、走行中にエンジンが
とまってしまいます。
 購入店に問い合わせたところ、店ではいままで何台ものBW`S125を販売しているが、
そのような症状が出たという話はないし、メーカー等に問い合わせても同様の異常の
報告はなく、リコールもでていないということでした。
 しかし、同じヤマハのシグナスXで噴射ポンプの異常が多く報告されているようです。
 そこで、同様の症状がでたことのある方は教えてください。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:11726847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/06 14:36(1年以上前)

ポンプの時の共通点

ポンプの音が小さくなる・・もしくはしない
暖まると調子悪い
時々から時間経つにつれ頻繁に、最後は始動不能


あとダイアグツールで診断
燃調狂ってる可能性あり
細かい症状ニュアンスが伝わりにくいなら、店の人に一週間預けて乗ってもらう事。

書込番号:11726912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M爺さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/06 15:33(1年以上前)

こん○○は、

私は、約1800kmの中古車を買って乗っていますが症状は似ていますが
私の場合、一度エンジンが止まると数時間(エンジンが完全に冷える・タンク内の燃料が完全に冷える)始動しませんでした

YAMAHAのお客様相談窓口に電話しても国内生産車ではないので…と逃げられて終わり

修理は燃料ポンプの無償交換で直りました

購入した店に相談するしかなさそうです

書込番号:11727056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/08/17 12:28(1年以上前)

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。私の場合、修理ができるバイクショップが近くにないため出張修理を依頼したいと思います。また、近々別の問題で質問をすることがあるかと思いますが、その時はよろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします。
このたびは、丁寧なご回答、ありがとうございました。

書込番号:11773884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/20 20:53(1年以上前)

こんばんは。修理費が判明しました。
5万3千円だそうです。
捨てるわけにもいかないので、とりあえず修理することとなりました。
修理先は、地元に数店舗あるバイクショップです。
説明では、平行輸入品であるが品番を調査しプレストから部品を調達したとのことでした。
高くて3万くらいかと思っていましたが・・・・・・
仕方がないので、修理をすることにしましたが今度、同じ修理がでたらその場で、リサイクル業者に引き渡すと思います。


書込番号:11788908

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/20 21:43(1年以上前)

こんばんは

既に、時遅しかも知れませんが・・・・・・
もしも、インジェクション車なら、カメファクのシグナス用の強化燃料ポンプが流用出来るみたいですょ
携帯なのでコピペ出来ませんが、ググると出てきますょ


ご参考までに・・・・・

書込番号:11789163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/20 22:07(1年以上前)

親切に教えていただき。ありがとうございます。
カメファクのことはこの口コミで知りましたが、今回は高くてもメーカーの正規品を使ってみようかと思いました。理由は、このバイク自体(というか販売店)がだんだん信用できなくなったので、今度ポンプを修理してもすぐに壊れてしまうんじゃないかと不安におもったからです。そこで、販売店以外の店で一度しっかりと修理をしていただき、次回の故障に備えたいと決断しました。なんだか、すぐに壊れてしまいそうな気がしてなりません。
バイクって難しいですね。自分の中で並行輸入であろうとなかろうと国産メーカーの看板があれば
品質は同じだという甘い認識がありました。
原付といえば、昔からあってちょっとやそっとでは壊れないというイメージがあったものですから・・・

書込番号:11789312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/23 02:05(1年以上前)

こんばんは
VTR健人さん。カメファクの燃料ポンプの件ですが、シグナスXの燃料ポンプは国内使用と台湾使用があるみたいですが、BW`S125Fiに流用する場合、どちらでもいいのでしょうか?
スクーターやバイクについてまったくの素人なので、よろしければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:11800227

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/23 07:58(1年以上前)

おはようございます

『bw's シグナス カメファク製』  
これで検索してみて下さい
情報を公開されている方のブログがヒットします
元ネタは、mixiのBWSコミュの様です


BW`S125Fi、シグナスの国内仕様・台湾仕様、それぞれのポンプユニットの品番、ポンプ本体の品番を調べた訳ではありませんが、3車に共通の不具合ですから、ユニットは違ってもポンプ本体は同じモノを使っている様に思います


純正部品はポンプユニットに燃料ゲ−ジ【センダユニット】も付随するようなの形ですので、高価になるようです
対して、カメファク製ポンプユニットを分解して、燃料ポンプのみの交換の様です

詳細は、mixiのBWSコミュでも教えて貰えるのではないでしょうか?


あくまでも、流用は自己責任です  自身の判断で行ってくださいね
難しい作業では無いと思いますが、燃料に接している部分です
自信が無ければ、バイク屋さんに委ねるのも良いかも知れませんね
別途、工賃は発生するでしょうけど、5万は取らないでしょう・・・

書込番号:11800550

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/23 08:04(1年以上前)

追伸です

シグナスの【台湾五期の燃料ポンプ】
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=11782579/

実際にやられていますよ


書込番号:11800561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/08/23 10:22(1年以上前)

朝早くから、ご回答ありがとうございます。
早速、今日にでもバイクショップに問い合わせたいと思います。
結果については、後日、報告します。

書込番号:11800864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 10:39(1年以上前)

こんにちは。
燃料ポンプの件ですが、販売店に無理を言って「カメファクの強化燃料ポンプ」の流用を依頼しました。交換後、約半月で100キロ走行しましたが今のところ、異常なしです。
みなさんに教えていただいて、大変助かりました。ありがとうございました。
また、何かありましたら報告いたします。

書込番号:11897616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BW’S125
ヤマハ

BW’S125

新車価格帯:335500335500

BW’S125をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング