> > > > FXDL ダイナ ローライダー

『10年以上放置の93FXDL』 のクチコミ掲示板

RSS


「FXDL ダイナ ローライダー」のクチコミ掲示板に
FXDL ダイナ ローライダーを新規書き込みFXDL ダイナ ローライダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

10年以上放置の93FXDL

2018/03/08 14:48(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー

10年以上放置の93FXDLをまた走れるようにしようと考え中です。とりあえずエンジンかけるためにEキャブのオーバーホール程度でエンジンかかるものでしょうか?。相当費用かかるものなのでしょうか?。経験在る方ご助言いただけたら幸いです。

書込番号:21659072

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/08 15:11(1年以上前)

ローライダーではありませんが、一般的に燃料タンクにガソリンが残ったままでしたら、燃料タンクの中が腐食&ガソリンの変質で詰まってるかと。燃料ホースも取り替えかもですね。あと、エンジン周りのガスケット類、劣化してたらオイル漏れるかも…。駆動系のドライブベルトは硬化して寿命だと思います。

書込番号:21659125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/08 16:41(1年以上前)

カバーがあるかもしれませんが、
フロントフォークの錆やオイル漏れも心配ですね。
エンジンはかけられるかもしれないし走行もできるかもしれませんが、
長く乗り続けるにはその都度直していかないとならず、
費用はいくらかかるかわかりません。
ほんの数時間かかってくれればいいのであれば別ですが。

ブレーキパッド、フルード、あとタイヤもダメかなと思います。

書込番号:21659322

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/08 18:37(1年以上前)

自分でなんでもやってます

>Eキャブのオーバーホール程度でエンジンかかるものでしょうか?
>相当費用かかるものなのでしょうか?

ハーレーに限った話ではないですが

さほどかからず済む場合もあれば、程度いい中古買えたなって場合もあるけど
それは個体ごとに違う結果論にすぎません
やってみなければわからないことだし「〜なもの」とひとくくりにもできません


放置車の場合エンジンよりむしろ車体に金かかる事が多いです
ゴム製品はじめ要分解・要交換のオンパレードになったりするけど
見た目ではわからないものがほとんどで、やはりやってみないとわかりません。
「どこまでやる?」という部分も含めて。

ここでこんな質問するって事はバイク屋に頼む人と思いますが
(自分でするなら質問なんかしないでもうバラしてるはず)

であれば
現車みて判断して値段つけるのは作業するバイク屋なので
そっちに聞くのが先決だと思いますよ

保管状況も現車も見てない我々が答えられる事ではないです

書込番号:21659578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/03/08 19:45(1年以上前)

とりあえず、キャブO/Hしてガソリン点滴で、エンジンはかかるでしょうけど

オイル、ガソリン、バッテリー、フィルター、
タイヤ、ベルトその他諸々の消耗品交換、
もちろんブレーキもO/H
後は保管状況で前後サス、タンク内、外装の錆び等
他にもダメになってる所があると相当費用かかるでしょうね

でもワンオーオーとか昔から持ってるなら
整備で高くつくけど同じ程度の中古車買うより安心かなぁ

書込番号:21659746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/03/08 21:31(1年以上前)

アイコンから、それなりのお年だと思いますが。
Dラーに依頼すると思いますが、10年放置なら、オイル、タイヤ、稼働部の点検交換。
車検も切れているでしょうから、24点検、走れないからトラックに引き取りに来てもらう。
20〜30万は行くでしょう。
店も、電話では見ないと分からないですが、20〜30万と言うでしょう。

10年乗って無ければ、お年ですし直したとしても、
ガレージからの出し入れも体力的に厳しいのでは無いですか?
ハーレーに拘るなら、軽い中古の883(ぱぱさん)が良いと思いますよ(^^♪

書込番号:21660030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 FXDL ダイナ ローライダーの満足度4

2018/03/17 16:50(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。10代の頃から単車に乗ってきまして、結婚を期に一度は降りたんですが手放す事が出来ず、10年以上経ってしまいました。このまま朽ちるのも寂しいのでなんとかしたいと思います。ご助言ありがとうございました。

書込番号:21682471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 FXDL ダイナ ローライダーの満足度4

2019/02/17 11:19(1年以上前)

その後 屋内保管 プラス ガソリンを全て抜いていたのが 良かったのか タンクも錆びて なく E キャブをバラし 変えられるものは変え 油脂類は全て交換して タイヤを交換し 現在 非常に調子よく 動いています。
ゴム系の 部品については 国内になくても ネットを 使って 海外からも取り寄せられるので 助かりました
やっぱりハーレーは 直し直し乗れるんで いいですね

書込番号:22473063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > FXDL ダイナ ローライダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

FXDL ダイナ ローライダー
ハーレーダビッドソン

FXDL ダイナ ローライダー

新車価格帯:

FXDL ダイナ ローライダーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング