『SONY MDR-CD900STとオーディオテクニカATH-M50』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション

ATH-M50オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2007年 9月 1日

  • ATH-M50の価格比較
  • ATH-M50のスペック・仕様
  • ATH-M50のレビュー
  • ATH-M50のクチコミ
  • ATH-M50の画像・動画
  • ATH-M50のピックアップリスト
  • ATH-M50のオークション


「ATH-M50」のクチコミ掲示板に
ATH-M50を新規書き込みATH-M50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

SONY MDR-CD900STとオーディオテクニカATH-M50

2008/09/16 11:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50

どちらを買おうか悩んでいます。

基本的にパソコンにつないで音楽を聴く、Ipodで音楽を聴く、ギターにつないで練習するといった用途です。

ちなみにロック、メタル等をよく聴きます。

よく聴くアーティストはL'Arc、Janne、東京事変、陰陽座、アニソン等です。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8358884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

2008/09/16 12:40(1年以上前)

iPodに繋ぐならミニプラグのないMDR-CD900STは不適だと思いますが…

更にiPodの出力は分かりませんがMDR-CD900STの負荷が64Ωなので

音量の確保が厳しいと思います。

書込番号:8359091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 12:46(1年以上前)

そっ、そうなんですか?

自分ホント無知で…

ギターにつないで練習するという点ではM50は問題ないんでしょうか?

書込番号:8359126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ATH-M50のオーナーATH-M50の満足度5

2008/09/16 15:03(1年以上前)

ギターに関しては全く無知ですが問題ないのではないのでしょうか。

SONYにもMDR-7506というMDR-CD900STの逆輸入版のモニターヘッドホンがあり、

そちらはミニプラグ付きとなっています。

外で使うならATH-M50を推します。

書込番号:8359627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 07:56(1年以上前)

私はCD900STも7506(国内モデル、海外モデル)もATH−M50も所有しております。
個人的主観ではありますが、何度も聴き比べしておりますが、ATH-50の高域部はCD900STよりも更にきつく、「故意に強調された高域」という感が否めません。
しかしATH-M50の低域の解像度の高さは目を見張るものがあります。
個人的な意見としてはノーマルのCD900STと比べるとATH-M50の低域の方が高解像であると思います。

私の場合はモニター用のCD900STとは別に、ウォークマン用としてCD900STの素直な高域と7506の低域を再現するためにCD900STのドライバハウジング内のミクロングラスを取り除き、共振防止のため、ハウジング内側全面に2mm厚のコルクシートと0.2mm厚のジンクプレートを貼って低域の量と解像度を高めて使用しております。
ノーマルのCD900STと聴き比べても明らかに低域が強く、かつ高解像になっています。
CD900STと7506を融合したような感じです。

それと確かにCD900STはインピーダンス64Ωと比較的、抵抗値が高いですが、ゼンハイザーのように200〜300Ω等となると、間にポータブルアンプを咬ませなければ音量が取れませんが、64Ω程度のインピーダンスの場合は、抵抗値よりもドライバ自体の効率による部分が大きく影響し、同じインピーダンスのヘッドフォンでも音量が違って来ます。
現に、私自身が、先に述べたCD900ST改とATH-M50をSONYのウォークマンNW-A829に接続して使用しておりますが、ATH-M50の方がCD900STよりも若干インピーダンスが低いですが音量は同じです。
この事からドライバ自体の効率はATH-M50よりもCD900STの方が若干良いという事が判断出来ます。

しかし、ボリューム値は、やはりウォークマンやipodに付属のイヤホン等と比べると、やや高く、ウォークマンの場合、常時23〜25辺り(最高値が30)で使用しています。
ですが、私は、自分の周りの人達と比べると大きい音量で聴く方ですが、どの様なソースの場合でも音量が不足した事はありません。
以前、CD900STをipod classicに接続した時も、ほぼ同じ位の音量でした。

それとですが、クチコミ等を読んでいると、よく音質的には一番気に入っているのにカールコードだからとか、標準装着のプラグがステレオミニプラグじゃないから等の理由で一番気に入ったヘッドフォンを諦めてしまう人が多いですが、標準プラグをミニプラグに交換したり、カールコードをストレートコードに交換したりする事は中学校の技術の授業で習ったレベルで出来る事なので諦めずに是非、トライして欲しいです!

ステレオミニプラグなんて、ノイトリック製の物がヤフオクで160円で入手出来ますし、無鉛、銀ハンダもプラグ1個につき5cm無料でサービスしてくれます。
秋葉原にも金メッキ端子のミニプラグが1個150円程度で販売しています。
ハンダ鏝はホームセンターでも2,000円もあれば購入出来ます。
デリケートな基盤等のハンダ付けの場合は鏝自体も高価で、他にも色々と揃えなければなりませんが、プラグの変更やコード変更だけならば、プラグ(160円)、ハンダ(無料)、ハンダ鏝(2,000円程度か、もしくはそれ以下)、鏝台(安い物で1,000円以下)合計で約3,000円程度で出来ます。(最後にエタノールで残留フラックスを除去しなければなりませんが。)

作業時間もプラグ交換なら、慣れてくれば10分もあれば終了します。
むしろ、モニターヘッドフォンを使用しなければならない環境にあるならば、様々な場面に遭遇した時のためにも、自分でハンダ付けくらい出来た方が色々と都合が良いと思います。
ハンダ付けの方法は、ネットで検索すれば直ぐに見つかります。

ですから、コードやプラグ等の理由で、本命のヘッドフォンを諦めて未練を残した状態で別のヘッドフォンを購入するならば、ハンダの技術を習得して、晴々とした気持ちで本命のヘッドフォンを使用される事をお勧め致します。

それと、よく、プラグを交換せずに標準プラグからミニプラグに変換する「変換アダプタ」をポータブルオーディオに使用している方がいますが、これをポータブルオーディオに使用することは、あまりお勧めしません。
ポータブルオーディオは筐体自体の強度が弱いために変換アダプタの様に長く突き出た部分が何かに当たったり、少しでも押されたりすると「トルクの法則」で倍力化され、ポータブルオーディオの出力ジャックに強い負担が掛かり「ガタ」が出易くなりますので、一時的でなく、常時変換アダプタを使用される事は避けられた方が宜しいと思います。

以上の事を踏まえまして、コードやプラグ等に惑わされずに、ご自分で実際に試聴して一番納得されたヘッドフォンを購入される事が一番宜しいのではないでしょうか?
どうしても、ご自分でコードやプラグ交換が出来ないのであれば加工してくれる業者はいくらでもありますし、最悪、私で良ければ送料さえご自分で出して頂ければ、工賃等は一切頂かずに加工して差し上げますので…。

それと、ギターのモニターとして使用するのであれば、7506をチョイスするというのも宜しいのではないでしょうか?
あの、エリック・クラプトンや、その他、海外の著名なギタリストもレコーディングの際に7506を使用されておりますので。

書込番号:8369548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 09:11(1年以上前)

追伸させて頂きます。

外でipodに繋いで使用する事がメインで、音質云々よりも使い勝手を第一に優先するのであれば、私もtechnopoliceさん同様、ATH-M50を、お勧めします。
理由はハンガーにスイベル機構があり、ドライバハウジングが90°回転し、ヘッドフォンを首に掛けた時に邪魔になりません。
CD900STや7506は首に掛けたときに結構邪魔になります。

しかし、ギターのモニターや宅録、スタジオ等がメインになるのでしたら、音を合わせるという観点からも、国内であれば、やはり、おのずとCD900STになるのではないでしょうか?

音合わせ等はせず、ただ単に個人でギターの練習用モニターとして使用するのであれば、外出時にも首周りの煩わしさの無いATH-M50を購入すれば一石二鳥という考えもありますよね!

利便性は犠牲にしても原音再生に拘るのでしたら外出時に不便でもCD900ST。
ROCKやMETALがお好きな様ですので原音再生と低音の豊かさに拘るなら7506といった感じではないでしょうか?

私の場合は首に掛けた時の利便性を犠牲にしても、ATH-M50は高域の強さでCD900STよりも早く頭が痛くなるので普段の外出時は自分で改造したCD900STを常時使用しております。
これは、ATH-M50の音が悪いと言っているのではなく、あくまでも私自身が聴いた場合のインプレッションですので、人それぞれ見解は違って来ると思います。

ですから、音というのは人それぞれ好みが違いますので、必ずご自分で試聴した上で、一番良い音だと感じた機種を選ばれるのが、購入後に後悔しない最良の選択だと思います。

書込番号:8369723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 18:11(1年以上前)

わかりやすい説明どうもありがとうございます^^

迷いましたが、世界的にもギターの収録に使われているCD900STを購入しようかと思います。

また、自分のスキルアップにもなりそうなんで自分でプラグ交換もしてみようと思います。素人なんで、質問させていただくかもしれません。

mu_si9aqua@yahoo.co.jp
もしよければメールしてください。

M-50はお金がたまったら購入を考えてみようかと…

書込番号:8371556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-M50
オーディオテクニカ

ATH-M50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

ATH-M50をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング