『イヤホン、ヘッドホン選びで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE425-V-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション

SE425-V-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックシルバー] 発売日:2010年 7月下旬

  • SE425-V-Jの価格比較
  • SE425-V-Jのスペック・仕様
  • SE425-V-Jのレビュー
  • SE425-V-Jのクチコミ
  • SE425-V-Jの画像・動画
  • SE425-V-Jのピックアップリスト
  • SE425-V-Jのオークション

『イヤホン、ヘッドホン選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE425-V-J」のクチコミ掲示板に
SE425-V-Jを新規書き込みSE425-V-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン、ヘッドホン選びで迷っています

2014/11/24 02:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE425-V-J

スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

初めまして。よろしくお願いします。

SHURE SE425、Westone W20、Atomicfroyd Hidefjax、beyerdynamicCUSTOM ONE PRO、HD25ALMINIUMの5つで迷っています。
選んだ理由は、評価が高く、自分の予算(上限3万円前後)で購入できそうなもの、自分の所持しているものと音の傾向がかぶらなさそうだったからです。

ヘッドホンはHD598を、イヤホンはAtomicfloydSuperdartsを所持していて、そろそろ新しいものがほしくなりました。

よく聴く曲は、U2やエアロスミスといった洋楽ロック、時々ノラジョーンズなどの静かな曲、再生環境はPC直挿しと先日発売されたNW-A16です。



そこで質問なんですが
@サ行が刺さる機種はありますか?
A音楽を楽しく聴けるものはありますか?
Bメガネを着用しているんですが装着に問題はありますか?

もし上記以外にオススメがあれば教えてください。

質問、機種が多く申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:18200106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:516件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/24 07:28(1年以上前)

イヤホンのほうは詳しくありませんが、選択の一助にでも参考までに。

まず、Bは該当機種が存在します。HD 25 ALUMINIUMが装着感が悪めでして、各人のレビューをよくよく読んでもらえば分かると思いますが耳のせ型で無印のHD25よりマシとはいえ装着感が良い機種と比べるとはるかに耳が痛くなりやすいです。

それから、MDR-1A辺りも選択肢にいかがでしょうか。Bを気にされているようでしたので、装着感のとても良いものでDAPやPC直挿で鳴るものとして紹介させていただきます。どういった機種なのかは私もレビューに詳しく書いたのでそちらをどうぞ。

書込番号:18200372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/11/24 09:25(1年以上前)

そうですね。mikuclisさんの挙げた機種の中で刺さり系といったらW20とHD 25 ALUMINIUMでしょうか。装着に関しては眼鏡をかけているかいないかで各機種の差は無いと思います。まあ、HD 25 ALUMINIUMが一番圧迫感がありますね。音楽を楽しく聴けるものという点ではCUSTOM ONE PROかHD 25 ALUMINIUMかと思いますが、僕からイヤホンとヘッドホンを追加で1機種ずつ紹介します。

1つ目はオーテクのATH-IM03です。マルチBAですが音の繋がりが良く適度な広がりがあってSuperdartsに比べると美音に感じるでしょう。2つ目はbeyerdynamicのT 51 Pです。ビシバシ来るが制動のいい低音と歪み感の少ないキレのある高音が持ち味でHD598と使い分けが出来るでしょう。オンイヤーですが、装着感は悪くありません。どうぞご検討下さい。

書込番号:18200675

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/11/24 09:44(1年以上前)

Hidefjaxは洋ロックに合うと思いますがちょっと金属的な鳴りで刺激は感じられるかもしれませんね。
Super darts使われていればその辺り大丈夫かと思いますが、逆にSuperdarts使われているならhidefjaxはいらないかと。

静かな楽曲に合わすのであればB&O H3は刺激分はなくしっとり聞く分にSuper dartsと使い分け出来て宜しいかと思います。

ヘッドホンに関してはABで行くと挙げられた中ではCustom One proになるかと思います。
単純に装着感で行かれるならシシノイさんのあげられてるSony MDR-1Aが無難です。
Aよりの思考でwalkmanで鳴らす事考えますと、
PanasonicのRP-HD10も使いやすい機種ですね。

書込番号:18200762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 SE425-V-Jの満足度4

2014/11/24 10:08(1年以上前)

ロックやヴォーカルに向いていて、装備感重視なら、私もシシノイさんおすすめのMDR-1Aですね。
音質や装備感、サイズのバランスがとれていて、ウォークマンとの親和性の高さが魅力的です。

イヤホンならWestoneのpro30ですね。
W20同様に装備感が良く、よりクオリティが高いサウンドでたのしめると思います。
通販を含めてセールの特価品として販売されることも多く、予算内に収まりそうなのでとてもお買い得です。

装備感で最も優れたSHUREでは、確かに予算内ならばSE425が該当しますが、ロックでは物足りないですね。
SE535の特価品が見つかればおすすめですが、最近では難しいようです。

書込番号:18200857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 10:56(1年以上前)

シシノイさん、回答ありがとうございます。オススメしていただいたMDR-1Aは確かに良さそうですね!

値段も良さそうなのでHD25ではなくこちらを候補にしたいと思います!

書込番号:18201027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 11:04(1年以上前)

sumi_hobbyさん、回答ありがとうございます。オーディオテクニカ意外と高いですね(笑)

T51pはアンプなしでも大丈夫なのかが気になります。いい機会なのでアンプも検討してもいいかもしれません(笑)

書込番号:18201059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 11:13(1年以上前)

丸椅子さん、回答ありがとうございます。MDR-1Aやはり良さそうですね!ハイレゾにも対応してるみたいなので体験してみるのもいいかもと考えています。

書込番号:18201090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 11:16(1年以上前)

KORO大好きさん、回答ありがとうございます。イヤホンを勧めたいただいているんですが、同じメーカーのW30はどうなのかな?とおもっています。ちょうどセールで予算内の値段になっているので....

書込番号:18201107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 SE425-V-Jの満足度4

2014/11/24 11:28(1年以上前)

W30もロック向きで良いとは思いますが、ヴォーカル聴くのにはどうでしょうね。
そこが気になるところです。
私はヴォーカル重視なのでpro30の方が好きですね。

書込番号:18201148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/24 11:47(1年以上前)

KORO大好きさん、ヴォーカルメインならpro30、そうでないならw30と考えていいみたいですね。

ありがとうございます。

書込番号:18201226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikuclisさん
クチコミ投稿数:14件

2014/11/25 02:55(1年以上前)

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
購入する機種としてMDR-1Aか、予算を少しオーバーしますがWestoneのW30のどちらか(もしかしたらどちらも)購入する方向にしました。

皆さんとても丁寧に内容を書かれていたので大変参考になりました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!

書込番号:18204180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE425-V-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再購入か、グレードアップか? 5 2019/01/01 11:36:25
ビックで実質22140円 0 2017/10/07 23:43:54
FENDER FXA5との比較 11 2016/11/22 22:02:53
X10と比べて 5 2016/01/25 13:42:50
グレードアップしたい 5 2015/12/21 21:48:35
ネットで注文しました!!! 9 2015/11/22 14:11:38
期待以上の音が出ました 0 2015/10/21 22:55:04
spinfitの付け方について 3 2015/07/20 8:11:24
コードの長さについて 8 2015/04/28 12:43:52
どう考えても音がいいとは思えない 51 2015/05/11 19:37:25

「SHURE > SE425-V-J」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE425-V-J
SHURE

SE425-V-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

SE425-V-Jをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング