『なかなか良いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信45

お気に入りに追加

標準

なかなか良いです

2011/02/16 14:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

HP-CN40Aのページにも書き込みましたが
おそらく日本初購入(笑)しました。

ハウジングが耳に入りきらなかったのが残念でしたが
イヤーピース交換で普通に装着はできてます。

音はHP-CN40をよりクリアーに
より元気良くした感じでかなり好みです。

外観も斬新な感じでかっこいいと思います。

購入した方はどんどんレポートお願いします。

書込番号:12663989

ナイスクチコミ!3


返信する
skillswapさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/18 23:02(1年以上前)

早いですね〜

ウリである遮音性はどうですか?耳奥に差し込まないタイプだとそんなに期待はできないですかね。

書込番号:12674773

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/19 01:10(1年以上前)

>>skillswapさん

どうもです。(^^)

あまり遮音性をウリにしたイヤホンを持っていないので
参考にならないかもしれませんが
CN45にパナソニックのイヤーピースLサイズ装着した状態で
手持ちのものとの比較でいうと

HP-CN40より遮音できて
Creative AuruvanaInEar2より外音聴こえる。
という感じです。
つまり多分、カナルタイプの中では平均値?ぐらいでしょうか。

ハウジング大きめかつオーバルポートなので奥に突っ込むのは難しいです。
イヤーピースを他メーカーのものに変えたりすると遮音性が違うとも思います。

僕の場合耳穴周りの形状がちょっと変なのでHP-CN40の時も装着で色々苦労したのですが
CN45に関してはイヤーピース交換してもハウジングが耳に絶対入らない事が確定です。
(^_^;)
ハウジングが耳におさまらなくても個人的には問題はほとんど感じないのですが
おさまるおさまらないによって遮音性に違いは出てくると思うので
なるべく試聴してからご購入された方が良いと思います。
遮音性だけならほかにももっと良いイヤホンがたくさんあると思いますし。

このイヤホンの良さは、音の素直さクリアさと適度な広がりです。
(^^)

書込番号:12675368

ナイスクチコミ!2


skillswapさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/19 07:20(1年以上前)

なるほど、buruiさんの場合、AurvanaInEar2より遮音性低いということですか。
ただ、イヤーピースやハウジングと耳穴との相性というのも確かにありますもんね。

早く店頭に来てくれないかな〜

書込番号:12675905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/19 11:31(1年以上前)

アルバナIE2は,割りと遮音性は好いのですょね。
反面,メッシュからの音漏れが多い事かな。

書込番号:12676721

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/19 19:47(1年以上前)

>>skillswapさん
お近くにヨドバシがあればもう聴けますけど
その他の量販店はまだっぽいですからねぇ…。
しばしのご辛抱を。


>>どらチャンでさん
確かにアルバナ2は背面から謎の歪み音が出てますね(笑)
外から音が入ってこないのが不思議です。




きっと試聴されたい方が多いはずなので
全国のイヤホンファンの方、CN45目撃談ありましたら投稿願います。
(^_^;)

書込番号:12678678

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/21 23:11(1年以上前)

購入1週間経ちまして、音も落ち着いてきたので追加報告です。
無茶なエージングは嫌いなので
普通に聴いたり、たまに少し小さめの音でピンクノイズや自然音流す程度で馴らしてます。

やはり、かなり良いです。

エレキギターがっつり入ったロックも
小編成のジャズ・ブルースも
デジタリックな音源もアナログ的な音源も
すべて気持ち良く聴けます。

低音・高音ともに出しゃばり過ぎず
かといって足りないわけでなく
バランスが良いです。

あと、これは装着の仕方や人によって違うかもしれないのですが
音が頭にガンガン入ってこないので、快適です。

イヤホンも色々比べてみると
耳穴から頭に音を注入されているようなイヤホンとか
低音で後頭部叩かれるようなイヤホンがあったりするのですが
CN45は頭の外で音が鳴っている感じで疲れません。

そしてCN40と比べるとやはり中高音が緻密です。
CN40だと少し曖昧だったエレキギターの音が
CN45だとアンプで歪んでいる具合やピッキングのニュアンスまで伝わってきます。
さすがにBA型のイヤホンほどではないにせよ
5000円以下のダイナミック型にしては非常によく出来ていると思います。

人によって感じ方は違うと思うので、一応参考までに。

書込番号:12689700

ナイスクチコミ!3


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/25 22:47(1年以上前)

一応、今日が発売日ですね(笑)
レビュー書き込みできるようになってますが
もう少したってから書きます。

とりあえず試聴できない方のために追加報告です。

◎シュア掛け・・・OKです。
 少し大きめのイヤーピースの方が抜けなくていいかもです。
 僕はソニーハイブリッドLサイズで問題なしでした。
 ハウジングの上下前後がひっくり返って内側の黒い部分が見えてしまいますが
 実際見た目や装着感に違和感なし。
 音も普通に装着したときと大きく変わらず。
 「 maxell 」の文字が丸出しになるのが良いのか悪いのかは人によります(^_^;)
 僕は好きです。
 シュア掛けすることによってもともと少なめなタッチノイズがほぼ消滅します。
 また、僕の場合はシュア掛けの方が装着安定性も増します。


◎遮音性・・・やっぱり良かったです。
 つけて外歩いてみたところ車の音とか道行く人の話し声がほとんど聴こえませんでした。


○音漏れ・・・ちょっとあるかも
 音が漏れるというよりもアルミハウジングの背面から高音が響いて出てくる感じで
 シャカシャカいってます。
 なんの曲聴いているかとかまでは分からなそうですし
 音量控えればほぼ気にならないレベルかと思われます。


◎重さ・・・非常に軽い。
 見た目デカイのですが、重さは軽いです。
 スーパーのレジでちょっと外すときとかにコードに負担掛からなくていいですし
 なにより耳への負担がなくてよいです。
 個人的に金属の塊でできてるカナルの耳への重みのかかり方が苦手なので助かります。


<音源別評価>

◎生楽器のジャズ・ボサノヴァ
 適度な低音とクリアな中高音で気持ち良いです。
 ウッドベースやバスドラムの音が出しゃばり過ぎないので
 肝心のメインの楽器やボーカルが聴きやすいです。

◎バイオリン・ピアノ協奏曲
 適度な広がり感と中高音のクリアさがあいまって
 キレイに抜けるように響きます。

◎某人気女子高生バンドアニメの曲
 エレキギター×2やシンセサイザーやシンバルの音が
 ゴチャゴチャしてて少しうるさいのですが
 CN45だとクリアーに分離良く聞けてボーカルにフォーカスが当たる感じで、良いです。

◎野太い声のおじさんのブルース
 いけます(笑)

◎Blurayで某人気女子高生バンドアニメ
 ものすごい自然に視聴できます。
 通常、カナルイヤホンでアニメを視聴すると(普通はしませんが)
 セリフを頭に注入されている感じがして疲れてくるのですが
 CN45だと大丈夫でした。
 自分の場合アニメや映画の視聴はオープンエアー型のAuruvanaAirの独壇場だったのですが
 CN45なら代理で行けます。外音遮断したい場合はCN45になりそうです。
 ヘッドホン使えよって話ですけど、自分、ヘッドホンが苦手です。
 頭はさまれてる感、頭の上に何か乗ってる感、耳たぶが覆われている感がダメです。

△Blurayで低音が強めの音楽ライブ
 多分カナル型全般がこれが苦手なはずなのですが
 CN45もご多分にもれずダメでした。
 ライブ音源なのでもともと音の分離が悪いところに
 さらに強い低音がくると音のほとんどが低音で支配されてしまいます。
 音の7割がベースとバスドラム・・・
 ボーカル全然聴こえねー(-_-;)みたいな感じです。
 これはスピーカーかオープンエアーのヘッドホンで聴くしかないです。
 もちろんAuruvanaAirだと気持ち良く視聴できてます。
 

というわけで特殊な状況を除いてほぼそつなく万能です。
他にも色々な音源で聴いてみてますが
やはり音は、5000円以下イヤホンとしては異常に高音質と個人的に感じてます。
とにかく中高音のクリアさと広がりと全体のバランスが良いです。
なんとかスタビライザーとか、なんとかダンパーとか
そういった特殊な事を何もしていないのに何故こんな音がでるのでしょうか?

あと自分は、あまりに高額なイヤホンだと盗難紛失地面引きずりが怖くてビビってしまうので
移動時に使うイヤホンは10000円以下でと考えてます。
なので僕は
低音にフォーカスを当てて聴きたい時・・・ATH-CKS90
中高音にフォーカスを当てて聴きたい時・・・HP-CN45
と使い分けします。
低音量下でのCKS90の低音のコクとキレは他では代え難い感じがありますし。

スタート価格が2倍以上違うCKS90と張り合えるぐらいなので
やはりCN45はすごいです。

イヤホン漁り始めて3ヶ月の素人意見なので
あまりみなさんの参考にならないかもしれませんし
耳の肥えた熟練者の方々がどう思われるかも気になるので
どんどん試聴・購入報告お願いします。(^^)

色々書いてたら長くなりました。
乱文で申し訳ないです。

書込番号:12707160

ナイスクチコミ!6


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/26 12:18(1年以上前)

CN40の購入を検討していたところ、CN45発売のニュースが入りずっと我慢していました。

先週ATのCKS70を購入しましたがあの締まりのないドコドコした低音が嫌いで、各音域のバランスが良くて解像感のあるイヤホンを探していました。

皆さんのコメントを見る限りなかなか良さそうなので購入してみます。
田舎でどこにも売ってないのでネットでポチリます。

書込番号:12709201

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/27 01:30(1年以上前)

>>SpiritRさん
バランス良くて解像感良しでしたらCN45は合いそうですね(^_^)

あと問題は、イヤーピースが合うかどうかなので
もし付属イヤーピースがダメなら
CKS70に付いてるファインフィットや
ソニーのハイブリッド
パナソニックのイヤーピース辺りで
どれか合うはずですので試してみてください。
(個人的な好みはハイブリッドかパナソニックです。音が締まる気がします。)

ちなみに先週CKS70買われて合わなかったとのことで残念でしたが、
CKS70は試聴できてない状態で買われたのですか?
あの低音は最強レベルですからねぇ・・・
もし上位機種のCKS90と比較試聴できたなら
そっちの方が低音の締まりもバランスも良好で惹かれてたかもしれないですね。
しかし今となっては・・・ですし、
もっとも、バランスと解像感ならCN45の方が上なので大丈夫だと思います。(^^)

もうポチっとされましたか?
慌てる事はないと思いますが
クチコミ等で色々比較検討しながら決めてみてください。
(^^)


ちなみにCN45は首都圏でも今のところヨドバシでしか見かけてないですし
ヤマダ電機ですらも商品登録されてなさそうな感じだったので・・・。
地方の方はなかなか厳しそうですねぇ。
世間的にはマイナー商品の扱いにされてしまってるんでしょうか(-_-)

書込番号:12712892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/27 17:04(1年以上前)

書き込みを見ているとホントに気になってしまいます。
スレ主さん薦めるのがお上手ですね(笑)

そこで質問なのですが、プラグはストレート型でしょうか?それともL型でしょうか?
また、もしL型だった場合は大きさはどのくらいでしょうか?
宜しければ返信お願いします。

それにしても取り扱い店舗が少ないですね。
地元(兵庫県の下の方)のミドリ電化では「取り扱っていません」と言われちゃいました…

書込番号:12715652

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/27 22:10(1年以上前)

>>コピン=コピンさん
どうもです。(^^)
ストレートかつ小さめです。
あと、延長無しの1.2メートルです。
CN40の本体ケーブル側のプラグと同じですよ。

オススメというか、物が良すぎる気がします(^_^;)マジで。

書込番号:12717232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/27 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ストレート型かつ小さめですか。個人的にロングケーブルはL型の方が扱いやすいんですけどね…
でも音質に関しては背に腹は代えられませんし、気にしないことにしましょう!
それよりもまずは売ってる所を見付けないと(汗)

スレ主さんの少し前の疑問にですが
>スタビライザーやら、ダンパーやら、うんぬんかんぬん…
恐らくアルミハウジングが効いてるんじゃないですかね?高級機になると金属ハウジングを使うメーカー(オーテクとか、ソニーとか)が多いですし。この価格帯でプラスチックじゃないのは珍しいのですよ。

書込番号:12717725

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/28 00:29(1年以上前)

>コピン=コピンさん 
僕もL型の方が好きなんですが
結局なんとかなるので気にしないことにしてます。(^^)

なるほどたしかにアルミハウジングは珍しいですね!
音に影響が大きいでしょうし。
高級機種の風格の片鱗があります。

書込番号:12718063

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/28 00:57(1年以上前)

>buruiさん
返信と詳しいアドバイスをいただきどうもありがとうございます。

私の住む地方で試聴できるお店は見たことないです。
大型の家電はヤマダ、100万ボルト、コジマぐらいしかありません。
ましてや専門店は皆無に近いので。
在庫の種類もかなり少なくて田舎の悲哀を感じます。

まだポチってはいないんですが、CKS70よりは遥かに良さそうなので、店頭で見つからなければ近日中にネットで購入してみようと思います。

書込番号:12718184

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/28 01:18(1年以上前)

>SpiritRさん
取扱店やっぱりないっすかー。
自分も実家だと周りに店がなくて大変でした。

今自分は行動範囲が東京23区神奈川北部網羅するので
歩くと大型家電量販店にあたる感じです。
都心は色々嫌なことがありますがイヤホンの試聴に関してだけは良かったんですね・・・
(-_-;)

とりあえずヤマダコジマに期待です!
しばらくたってダメなら思い切ってクリックです!(^_^;)

書込番号:12718255

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/02/28 22:11(1年以上前)

CN45、
今日時点でヤマダは商品登録まだでした。
ビックカメラ某店に至っては
CN45云々どころかマクセルイヤホン全部処分になってました!
何やってんのビックカメラ!(*_*)
と言いつつ500円で投げ売りされてたCN22とCN01を買ってきた自分でした。
どうなっちゃうんだろうマクセル

書込番号:12721862

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/02 18:49(1年以上前)

皆さん、いろんな情報をありがとうございました。
我慢しきれず楽天市場内のショップ「PC&家電《CaravanYU 楽天市場店》」でブラックを購入しました。
価格は3290円で税、送料、代引きなど合計4094円。
田舎では店頭価格4980円ぐらいでしょうから十分安いと思います。

届くのが楽しみです。

書込番号:12730220

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/03 00:10(1年以上前)

>>SpiritRさん
おおー。良かったです。(^^)
自分は最近CN45オンリーになってます。
他のイヤホンだと疲れを感じるようになってしまいました。
約4000円なら十分安いと思います。
お好みに合うといいのですが。
お楽しみに。
(^^)

書込番号:12732142

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/06 20:47(1年以上前)

ようやくビックカメラで目撃。
4480円でヨドバシと同じ。
新商品展開の早さが店によってだいぶ違いますねー。
ヤマダコジマはまだですかね?

そしていつの間にかAmazonにて3360円で取り扱い開始してました。
うーん…。いきなり安いっす
(*_*;

一応ご報告まで

書込番号:12750611

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/08 18:01(1年以上前)

HP-CN45 Black

本日CN-45が届きました。
取り寄せ扱いだったんですが注文から実質5日で到着しました。
思ったほど時間もかからず価格も安かったので大変満足しています。

まだ1時間ほどしか聴いていませんが、音の分離と定位が素晴らしいです。
どんな楽器がどこで鳴っているのかハッキリと聞き取れます。
音域のバランスは箱から出したばかりのせいか高域が強い状態です。
耳穴と隙間があると低音がほとんど聞こえなくなるのでイヤーピース選びが重要になりそうです。

とりあえず写真をアップします。
もう数日鳴らして聞き込んだらレポートさせていただきます。

書込番号:12759264

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/08 21:56(1年以上前)

>>SpiritRさん 
到着しましたか。(^^)
ブラックも渋くて良いですね。
前にも書き込みしましたが、イヤーピースは色々試してみてください。

自分の場合低音は、購入直後よりしばらく鳴らしてからの方が出てきた気がします。
CKSシリーズみたいな低音は絶対に出ませんけど。(^^;)
高音に関してはエージングしてもあまり変わらない気がするので
どっちかというと耳エージングでその高音を楽しんでしまうといった方が良いと思います。
CKS70には無いくっきりハッキリ感が癖になりますよ。(無圧縮音源ならよりキレイに響きます)
SpiritRさんがどういう音楽聴かれるのかにもよりますけど。

自分の場合は生楽器寄りのジャズ、ポップス中心に聴くのですが
このイヤホンだと、打ち込みも気持よく響くので、
普段聴かない系統のも楽しめて良い感じです。
ROUND TABLE featuring Nino の Be Your Girl という曲、
ハイトーンボーカルと打ち込みのピコポコ感が
このイヤホンのくっきりとした高音の出方と定位の良さにピッタリでした。
イヤホン変えたら今まで聴いてたのと違う物聴いてみるのもおもしろいですね。
個人的などうでもいい系情報でしたが参考までに。(^_^;)

CN45は屋外・乗り物内使用で真価を発揮する気がします。
外音を適度に遮断しつつ、芯のある音を鳴らしてくれるので
音量をあまり上げなくても楽しめます。
あと、タッチノイズ気になる場合はシュア掛け
(上下前後逆転のケーブル耳掛け状態)で対処できますし
さらにケーブルLR分岐部分を衣服に小さいクリップで固定すればタッチノイズ消滅します。


イヤーピース丁度いいのを探るのがまず大事ですね。
頑張ってください。(^^)

書込番号:12760448

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/10 13:05(1年以上前)

かなり長い文章になりましたがレビューします。
まだ30時間ほどのエージングですが、すごくいい感じです。

一言で表すと「とにかくスッキリ」です。
全域でやりすぎじゃないかってくらい繊細な音作りです。
高音部はやや強めでサ行の音で耳に付くことがあります。
中音部はもう少し厚み(膨らみ?)を持たせてもいいんじゃないかと思うくらいです。
低音部はきちんと鳴ってるんですが不足を感じるほど締め上げてあります。

最大の特徴は音場の広さと解像感と定位の良さで、とにかく素晴らしいです。
各楽器の音と位置がハッキリと聞き分けられます。
下手にパンニングされた曲だとバラバラに感じるくらいです。

アコースティックな音楽、特にクラシックの独創や協奏曲にはマッチします。
高域でややヒステリックな傾向はありますが、女性ボーカルやヴァイオリンには艶が出ます。
量感が削がれるようでオーケストラはいまいちでした。

聴き疲れもせずすごく良いイヤホンだと思いますが、ドンシャリ好きな人、特に低音の迫力重視の人には耐えられないと思います。

ELACのJETツイーターが好きな人には受けるんじゃないでしょうか。
ちなみに私はELACのBS203Aが大好きで現在のメインスピーカーです。

気になる点は装着感です。
耳の中にスッポリ入れてしまう形で、私の右耳の形は合ってないようでポロリと落ちることが良くあります。
これは人それぞれなのであくまで私の場合の問題です。

書込番号:12767638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/10 13:57(1年以上前)

NTT-Xから今日届いたので、取り合えず購入報告を。
以前の質問の後、地元店舗(ミドリ、ヤマダ、イオンなど)を回ってみましたが、やっぱり置いてませんでした。
関東の確認報告からヨドバシ梅田には置いてそうなんですが、定期の区間外なので確認は取れてません。もし見かけた方がいれば書き込んでくださったら、すぐに買いたい方には助かりそうです。
現状では、どこも取り寄せになりそうなので、値引きのことも考えれば、ネットで買った方がお得かな。

書込番号:12767774

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/10 22:34(1年以上前)

>>SpiritRさん
ある程度良い感想でよかったです。
さすがに細かい所はピュアオーディオ寄りの方からだと厳しい採点になりますねー。(^_^;)

低音・中音に関しては
SpiritRさんの場合もしかしたらイヤーピースがゆるくて音が逃げてる可能性がありますので
まだ改善の余地があるかもしれません。
ましてや右耳から落ちる事がある、との事だったので。

SpiritRさんはどのイヤーピース使っていらっしゃいますか?

僕の場合はソニーのハイブリッドイヤーピースのLサイズで
耳穴の浅い場所を完全に塞ぐように装着してあり
その状態でドライバのお尻の部分は耳の外に出てしまってますが
ポロリもグラグラもなくピッタリですし
低音に関しても不足を感じるような出方ではないです。
(音のバランスの過不足は聴く楽曲や聴く人によって受け止め方が違うのでなんとも言えないですが)

CN45はパッケージに「ドライバが耳にスッキリ収まる」と書いてあるのですが
まずは収まるかどうかというよりも
イヤーピースできちんと密閉できているかどうかの方を気にして調節していって、
結果的にドライバが収まればOK、
収まらなくても僕みたいにポロリも無しに固定できる場合もあるのでOK
というふうにしていった方が良いかもしれません。

ちなみにmaxellやオーディオテクニカのイヤーピースは表面の摩擦係数が少ないので
装着状況によってはポロリの危険性が大きいと個人的には感じてます。
摩擦係数大きめでオススメがソニーのハイブリッドイヤーピースです。
ヤマダコジマなら扱いはあるので(店在庫の有無はわかりませんが)
もし簡単に手に入るようなら試していただくのも手かもしれません。


あと、このイヤホンでサ行が耳につくというのは
受け止め方の違いというのもあるで何ともいえないのですが
耳エージングでなんとかなる範囲だと思います。

僕の知っている中でもこのイヤホンよりさらに高音が耳につくイヤホンはたくさんありますし。
(^_^;)

メチャクチャキツイ→  ビクターのFXCシリーズ
かなりキツイ→  ソニーのMDR-EX310、510
ややキツイ→  オーディオテクニカのATH-CKM77,99
※あくまで試聴機での個人的な感想です。エージング不足かもしれませんし。

何か色々書きましたが、とりあえず調整や慣れでどうにかなる部分は
工夫してみる価値があるかもしれませんので試してみてください。

長文になってしまい申し訳ありませんが、一応参考までに。

書込番号:12769853

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/10 22:44(1年以上前)

>>コピン=コピンさん 
届きましたかー。良かったです。(^^)

CN45今のところヨドバシ・ビック・ジョーシンだけっぽいですね。
やはり世間的にはソニー・ビクター・オーディオテクニカが主流ですし・・・。
マクセルは二の次という事でしょうかね?

そして、試聴せずにいきなり買うっていうのも難しいと思うので
なるべく日本全国どこでも手に入る(聴ける)ようにしてほしいものです。

まあ自分が満足しちゃってるので、もういいんですが(汗)

書込番号:12769929

ナイスクチコミ!0


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/19 23:17(1年以上前)

>buruiさん
イヤーピースについていろいろ教えていただきありがとうございます。
何種類ものイヤーピースを試していますが今のところ純正のLサイズより良いものは見つかっていません。
かえってスカスカの音になったり、耳穴に全く合わずすぐポロリと落ちたりです。
今度ソニーのハイブリッドを試してみます。

書込番号:12797826

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/19 23:59(1年以上前)

>>SpiritRさん 
どうもです。
純正のLサイズがベストでしたか。(^^)
その場合ですと、純正LよりもハイブリッドのLサイズのほうが直径が小さくなってしまうので
SprirtRさんの場合はかえってポロリ率が上がってしまうかもしれません。

参考までに
maxell等一般的なLサイズ 14mm
ハイブリッドL 13.5mm?(多分)
オーディオテクニカファインフィットL 13mm
パナソニックL 12.5mm
です。

まあ、摩擦と形状との兼ね合いがあるので一概には言えませんが。
この辺のことは大体試してみないと結論がでないような事なので難しいところです。
(^_^;)

ハイブリッドのLサイズは一般的な家電量販店で4つ入りで480円といったところが相場です。
あと、今気がついたのですがamazonで462円送料無料っていうのがあるので、手っ取り早いのはそっちでした。

もしかしたら買ってみて無駄になるかもしれないのですが
実験代として500円弱という気持ちになれるのであれば、試していただくのも手かもしれません。
ちなみにぼくの家にはそうして全く使われなくなった各メーカーの色々なイヤーピースが
大量に保管されています(笑)
ちなみに主力選手はハイブリッドLです。

書込番号:12798008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/30 23:39(1年以上前)

私も付属のイヤピースがしっくりこなかったので、ソニーのハイブリッドを使っています。
少し大きめのもので耳穴をしっかり塞いでやると低音もいい感じになりますね。
ベースに埋もれることのない引き締まったドラム音が気持ちいいです。


書込番号:12841440

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/03/31 00:12(1年以上前)

>>みかん伯爵さん 
どうもです。
みかん伯爵さんもハイブリッド派ですか(^^
気のせいか音が引き締まるんですよね、アレ。
低音はやっぱり少し大きめので浅いところでふさいでしまうのが一番ですね。
好みにもよると思いますが・・・。

マクセルさんにはSSサイズなんていらないからLとMの中間サイズとか付属して欲しいです・・・。(^_^;)

書込番号:12841575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/05 20:45(1年以上前)

>抑えこませる・・・。
それは意識でですか?
それとも再生環境を良い条件に変えるとかですか?

buruiさん,意識で抑え込むのじゃなく,意識しなくとも,自然と抑え込まれた感覚が出て来ると好いです。
で,此のクラスで挙げると,アルバナU,S1207辺りは抑え込みは好い方で,SHE9000は抑えが甘い方向です。

其れから,リッピングでも変わりますから,お金を余り掛けずな音質アップは在るでしょう。

書込番号:13218431

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/05 22:03(1年以上前)

>>どらチャンでさん
わざわざこちらのスレに誘導しての返信ありがとうございます。
むこうは殺伐とさせてしまいました。申し訳ない。

で、アルバナ2で例の曲聴いてみたのですがちょっと違いが分からなかったです。
この辺りが僕の耳の限界でしょうか(^_^;)
むしろすぐ音色の違いの方に耳がいってしまって・・・。(汗)

CDからのリッピングは全てソニーのXアプリでWAVなので特に問題は無いとおもいますが
何かうまい方法あるのでしょうか?

書込番号:13218850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/06 08:14(1年以上前)

buruiさん,アルバナUでも,そんなに変わりませんでしたか。

例えば,アルバナUだと抑え気味な音で鳴らす音源を,フィリップスのSHE9000ですと抑え甘さが顔を覗かせてしまいますが,SHE9000に,妖しいアクセサリのスーパーツィーターをプラスすると,浮き気味な印象を抑えられた印象へ来ます。
で,鳴らす環境に因っては,結構な差として出て来るのですが。

処で,buruiさんが挙げたアルバムは,寄り道しましたショップには在りませんでした。(^-^ゞ

書込番号:13220223

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/07 09:22(1年以上前)

>>どらチャンでさん
どうやら僕には浮くのと抑えられてるのの聞き分けができないのかもです(*_*)
例のスーパーツイーターは実際店頭で見かけてないのでまだ試聴してないのですが
差が出るかは環境次第というところもあるんですね。
僕はポタアンとか使わないでwalkmanのA一発なのですが違いが出にくいでしょうか。

書込番号:13224280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/07 21:33(1年以上前)

buruiさん,そう早くに決め付けない。
今が判らなくとも,その内に判って来ますから。

で,今後のテーマにしてみたらです。
浮き気味な音源と,浮き気味な傾向へ来ない音源を見極める。

処で,buruiさんが挙げてくれました作品ですが,中々店頭にてお目に掛かれません。
週末までに確保出来たら,後程報告しますね。

書込番号:13226512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/07 23:36(1年以上前)

buruiさん,一つ忘れてました。

ボーカルだけを意識して下げる,一つの像イメージを意識して下げるは,比較的簡単に出来るでしょう。

前後に距離を置きつつ,重なり合ったイメージ全部を下げるのは難しいし疲れるでしょう。
で,意識しなくとも,低くなった音場。

書込番号:13227151

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/08 09:43(1年以上前)

>>どらチャンでさん
どうもです。
音場が低くなってれば抑えられているということですね。
坂本真綾のCDに関しては自分でもイマイチよく分からないのですが
例の曲のBメロになると定位がハッキリしなくなってふわっとする感じです。
わざわざCD探していただいて申し訳ないです。

聴き分けられるように色々試してみます。

書込番号:13228145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/08 19:53(1年以上前)

buruiさん,こんばんわ。

>例の曲のBメロになると定位がハッキリしなくなってふわっとする感じです。

浮き気味な作品そうですね。
で,本日もショップとリサイクルショップを覗きましたが,お目当てのアルバムは在りませんでした。(^-^ゞ

其れから,引用の作品を聴く場合,CN45因りもS1207とかアルバナU辺りの方が,立体空間に浮いたボーカルが,甘さを覗かせつつも,カッチリと安定させて聴かせて来ます。

書込番号:13229702

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/08 22:29(1年以上前)

>>どらちゃんでさん
こんばんわ。

もしアレでしたら例のCDお探しいただくより
ポップス系で違いが分かりやすいの教えていただければと思います。
ポップス系ならもしかしたら自分すでに持ってるかもしれませんし。

で、金欠気味なので例のトランスのCDは中古屋で探してるんですけど今のところ発見できずな状態です。
(^_^;)

アルバナ2とCN45とっかえひっかえしてみてますが
やはり音色の違いがはっきり分かるのですが空間表現は微妙に分かりにくいです。

書込番号:13230424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/09 22:14(1年以上前)

buruiさん,こんばんわ。

エグジットのCD盤は,中古で見掛けますか。
小生は,ジャケットが面白いので,結構購入します。
因みに,アニキャラ付き盤も在ります。(^-^ゞ

で,毎度毎度に挙げますが,福山雅治の虹originalversionを聴いて視て下さい。

この作品の聴くポイントは二つ。
片側耳元周辺に残るボーカルと,浮き気味なボーカル。
前者は内側へ入り込まず,後者は浮かずに中央から外れた印象が小さくです。

書込番号:13234536

ナイスクチコミ!0


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/09 23:55(1年以上前)

>>どらチャンでさん
こんばんわ。

いまのところ例のCDみつからなそうなのでそろそろ通販に手を出しますかね(笑)
福山雅治もCDは持っていないので探してみます。
YouTubeではちょっと聴いてみたのですが
圧縮なので判断するのに適しないでしょうね。

ところでYouTubeで聴こうとして
久々にアルバナ2をPC用のSoundBlasterDigitalMusicSXにぶち込んだら
異常なまでのクリスタルサウンドに再驚愕しました。(;・∀・)
walkman直差しと別イヤホンに聴こえる違いっぷりにびびります。
こうなってしまうと逆の意味でCN45と音色の違いがありすぎてまた空間表現の判断がしにくくなります。(^_^;)
アルバナ2、walkman直のまったりカマボコの音も悪くないのですが
CN45比だとこもりを感じてしまってついついCN45を選んでしまう自分がいるのです。
アルバナ2がDAP直でこの音(といっても僕にしか分からないでしょうが)が出せたら・・・。

ちなみにPC用DAC並にイヤホン出力が強力なDAPをソニーが出してくれたら自分は飛びついて買うと思いますね。
かさばるからポタアンを持つ気はないですし。

話がだいぶ脱線しました。

書込番号:13235055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 02:30(1年以上前)

今さながら
本当に探してるの?
密林で在庫してるし
川崎、横浜、アキバのヨドバシに、在庫ありますょ

書込番号:13288864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/24 02:49(1年以上前)


これどらチャン宛てです

書込番号:13288901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/07/24 09:58(1年以上前)

川崎のヨドさんちは,地下一階にしか行きません。

アマゾンは滅多に利用しません。

横浜は通過が普通。

書込番号:13289587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/27 01:47(1年以上前)

嘘つき、どらチャンへ
探していたというのは、嘘だと言うことでOKですね

書込番号:13300282

ナイスクチコミ!1


スレ主 buruiさん
クチコミ投稿数:572件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/07/29 23:09(1年以上前)

軽く荒れているみたいですね(^_^;)

どらチャンでさんはCD探されなくて大丈夫ですよ
自分の聴きたいものだけ聴くのが良いです。

自分は別スレでどらチャンでさんが挙げられた
R25スピードアニメトランスベストVジブリエディションを
Amazonのマケプレでゲッツしました。

音源が浮いているかどうかは判断ちょっと難しいのですが
風の谷のナウシカ
さんぽ
いつも何度でも
あたりがボーカルが頭の上から聴こえてくるようなかんじです。
たぶん・・・・。

ひとりぼっちはやめた
なんかはど真ん中で定位していて気持ちいい気がします。

うーん・・・自分は空間表現に関してはぺらぺらでなければ許容してしまう質なので
SHE9700とかHA-FX25あたりの分かりやすいぺらぺら感以外は無意識にスルーしているようです。
帯域バランスや音色に関してはかなり敏感なのですが・・・。(刺さりとか)

ちなみに自分普段はトランス全然聴かないのですが、このアルバムは面白いです。
いつも聴くジャズ&ポップスの合間に挟むのがオツです( ・∀・)

書込番号:13311828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング