『HP-CN45からイヤホンの進化を見る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-CN45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション

HP-CN45マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月25日

  • HP-CN45の価格比較
  • HP-CN45のスペック・仕様
  • HP-CN45のレビュー
  • HP-CN45のクチコミ
  • HP-CN45の画像・動画
  • HP-CN45のピックアップリスト
  • HP-CN45のオークション


「HP-CN45」のクチコミ掲示板に
HP-CN45を新規書き込みHP-CN45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

HP-CN45からイヤホンの進化を見る

2011/05/10 00:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > HP-CN45

クチコミ投稿数:2375件

CKM99とCN-45で交互で聴いてもやっぱりCN-45は良い

値段が高い方が音が良いに決まってる
そうです、抑制するダンパー使ってるからリアルで音に濁りがあまりないのです
でも、ちょっとまて、中高音がやたら薄くないですか?
CN-45と比較するとCN45の充実した中高音と比べると寂しいです
ですのでやたらCN45をメインに使ってしまうでしょうか
ちゃんと理由があってそれぞれのイヤホンのボディ構造を見ますと
両方のイヤホンは一見同じ大きさに見えてもハウシングの容量は実はCN-45の方がデカイです
自作スピーカー作ったことある人なら判りますが
SPの口径に対してBOXの容量がある程度理想があるそうで
現状のD型カナルイヤホンのほとんどが容量不足なんです
ファイナルオーディオくらいのイヤホンであれば問題ないというか
あるいは振動から空気を効率よく出るカナルイヤホンは少ないと思うのです
その点ではCN45の形はよく考えてるなと感心ばかりで
CN-40からユニットは変わらないのに音の向上にはアイデアが一杯詰まってますね
コストを掛ける=音質向上の世の中にコストが掛からない優秀なイヤホンと私は認めたいですね
一方でCKM99のような形は時代おくれかもしれません
どう見ても効率は悪いように見えます
EX90を世に出したSONYはさっさとこの形には見切ったのかと思うと
イヤホンの未来をを先取りしたSONYといつも遅れてるオーテクを見ると
イヤホンの世界図が見えておもしろいですね

あらためてEX90を取って見ました
ハウシングには大きな穴が三つがあり理想の音を出すために
遮音性、音もれ、チューニング等で苦労が伺えます
ダイナミック型イヤホンはまだまだ問題点が抱えています
今後の進化に期待してます

書込番号:12992071

ナイスクチコミ!7


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/05/10 00:50(1年以上前)

 ハウシングの容量とか考えなかったけど、CN45理屈抜きでも良い製品ですね。
 マクセルにCN40以上は無理かと思ってた部分もあって、正直驚きました。

書込番号:12992144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2375件

2011/05/10 01:43(1年以上前)

iROMさん 

こんばんわ
ヘッドホンが主で当たり前に出てる音が
イヤホンに替えるとアレって思うことは多くありましたけど
CN45はまったく違和感がなかったのが第一印象でしたね、そこから好きになりました
マクセルでも音響には関わってるメーカーですからね

書込番号:12992255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 08:08(1年以上前)

CKM99は,今の形でドライバ口径の大きさ探ったって印象かな。
今以上の口径を搭載するとなると,ソニースタイルになるのかな。

其れから,CKM99は,小音量使いを薦めたい機種。

書込番号:12992637

ナイスクチコミ!0


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/10 14:13(1年以上前)

CN45とCKM99の比較は初めてきく話です。参考になります。
自分はCN45からのステップアップでCKM77,99を検討していてまだ比較試聴できていなかったので。

聴いて確認してみたいです。(`・ω・´)

書込番号:12993482

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/10 18:27(1年以上前)

基本的にハウジングが大きい方が音質的に有利ですからね。

例えば、テクニカのES10はホーム用と同じ53mmドライバーを搭載していますが、奥行き等の音質はテクニカのホーム機に劣ります。

特にイヤホンの場合は外に持ち出す物なので、音質と携帯生との兼ね合いが難しそうです。

今後の動きに注目ですね。

書込番号:12994102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/10 19:05(1年以上前)

テクニカは質感の高さで所有欲を満たしてくれる製品や
広い範囲のユーザーに支持されるようラインナップも豊富なのが魅力かな。
3Dウイングサポートも個人的に好きで
田舎でも視聴コーナーあるあたり宣伝もがんばってる印象。

A500とかは昔高級ヘッドホン入門とか言われてたけど、
ヘッドホンアンプ必要だよ〜って教えてくれる機種でもあると思う。
環境にわがままだったり使いずらい子が以外と多い気がしますな。

音の味付けに関しては携帯プレイヤー直挿しや圧縮音源を前提にするなら、
ソニーの音の味付けの方が時代にマッチしてる印象です。
ビットレート低くて暗い音になってもソニーの明るい味付けの音はいい。
ポップス・ロック聞く人が多いって意味でもソニーの味付けは優れてると言える。

書込番号:12994234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 HP-CN45のオーナーHP-CN45の満足度5

2011/05/10 19:12(1年以上前)

ああ、優れているというより時代にマッチしてるって言い方の方が正しいですね。失礼

書込番号:12994259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2375件

2011/05/10 19:48(1年以上前)

今回の内容は
どらチャンで氏とは違ったアプローチで提供出来たらと思って書きました
音が電気絡みで影響するだけでなく
音=空気で電気がなくとも音は発生することは可能なので
振動から空気でそれだけ影響があると伝えたかったですね
音が張るような質を出すには
アンプを強化する
ケーブルをUPする
その他に空気を効率良く伝える方法もあるかと
ただ、それは自作出来ないのでイヤホン選びで重要になってくるですね
そう言えばイヤーチップを替えることで音の質が変わる話はあまり聞かなくなったね
イヤホンそのものが昔と比べてしっかりしてるから?

自分はサックスとかディーバと呼ばれる歌手とか好きで
音の張り具合が重要なんで低価格CN45の存在が今、あるのが嬉しいかぎりです
次回買うのはは今の所、EX600しか見ないです、狙います

書込番号:12994391

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 20:54(1年以上前)

CN45は,巧く耳凹部の深みを利用して,ハウジング裏側を大きくしてますね。
一方,audio-technicaの新しい77と99は,筒が太いと耳周辺に干渉するとの配慮でしょうか,小さくしてしまった。
ですが,99の筒が収まる部分はラウンドが付いて,優しく装着出来る工夫は見受けられます。

ま〜,Mシリーズのナンバー100が空白になってますから,マリモ氏が望む方向へ来るかもですね。
抜かせぬBA型は,もうよいでしょう。

書込番号:12994668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 21:19(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

今のダイナミック型の音は,音色に張りが出てます。
数年前の音空間が崩されてしまった,平面ちっくな音が多かった時とは違った,確りとした音を鳴らしてます。
ハッキリ言って,よく挙がるBAじゃ出せない。
アンプでアシストさせても,同じ条件じゃダイナミック型の表現力は巧者。

書込番号:12994778

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/05/10 21:42(1年以上前)

ま〜BA型はもともとは補聴器用途ですし、技術的にはまだまだ改良の余地がありそうですね。

テクニカの技術者曰くBA型を採用したのは、音が良いからではなく壊れにくいからみたいですね。

イヤモニにダイナミック型は汗等の水分の影響で壊れやすいため使いづらいみたいです。

書込番号:12994884

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/05/10 22:21(1年以上前)

其れが判って居て,ダイナミック型ヘッドホンも丸く太く詰まった音を鳴らさないのに,ヘッドホンと同傾向な音を鳴らして違和感が少ないのは,ダイナミック型イヤホンでしょう。

書込番号:12995117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > HP-CN45」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP-CN45
マクセル

HP-CN45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HP-CN45をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング