『ズイコーデジタルのレンズは使えますかね・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『ズイコーデジタルのレンズは使えますかね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

このカメラに、オリ製のマウントアダプターをつければ、ズイコーデジタルのレンズを、マイクロフォーサーズのレンズと同じように、使えるのでしょうか。

開放測光とか、自動絞りとか、オートフォーカスとか、ライブビューとか、動画撮影中のピントの追従とか・・・

もし、マイクロフォーサーズレンズの操作性と遜色がないのなら、食指が動きそうです。

書込番号:11968646

ナイスクチコミ!0


返信する
LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 21:01(1年以上前)

べつにオリ製のアダプタも、パナ製のアダプタも同じものだから好きな色のをつけるとよろしい。
つっても白、黒、灰の3色やけどな。
あ、黒だけは軽い。プラ製だからw

んでハイスピードイメージャAF対応と書いてあるレンズはそこそこ普通に使えるが、書いてない奴はAFが遅いよ。
遅い以外は問題なく使えるけどね。

書込番号:11968681

ナイスクチコミ!1


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 22:17(1年以上前)

同じようには使えませんね。一応使えるという程度でしょう。

書込番号:11969129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/25 22:48(1年以上前)

たしかに、オリンパスのE-P1、E-P2、E-PL1では、アダプタを使えば位相差AFのレンズでもそこそこAFが効きますが、パナのGでは、位相差AFレンズはAFが作動しないのではないですか?
パナのHPのマウントアダプターには以下のように書いてありますが。
それとも、メーカー(パナ)保証してないけど、それなりにAFできるということでしょうか?

http://panasonic.jp/dc/lens/mount_adapter.html#mount

●コントラストAFに対応していないレンズでは、マニュアルフォーカスのみとなります。

書込番号:11969401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/26 00:05(1年以上前)

DMC-G2以降のボディは、コントラストAF非比対応フォーサーズマンウト規格レンズの
AF対応しています。

G2の場合は、取扱説明書20ページに記載があります。
GH2の場合は、下記のメーカのWebサイトに記載されています。
http://panasonic.jp/dc/gh2/equipment_lens.html

書込番号:11969960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/26 08:52(1年以上前)

こちらにズバリあるようです。GH1と同じと考えてよいのではないでしょうか。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g1.html

書込番号:11971058

ナイスクチコミ!3


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2010/09/26 12:48(1年以上前)

GH1で使っていらっしゃる方がいましたら、使用感など教えていただけると有難いのですが・・・

数少ないのでしょうか。。。

書込番号:11971941

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/26 22:17(1年以上前)

G2ですと、コントラストAFタイプレンズは速度を除けばLUMIX Gレンズと同じ感覚で使えます。(14-42,9-18)
非コントラストAFタイプですと、点を打つ様にクククククと小刻みに動き、とてもじゃないですが快適に使える代物ではありません。(マクロ50と50-200)
SWDはクククが一層激しいです。(12-60)
遜色はありありです。 GH2だと改善されているかも知れません。

書込番号:11974498

ナイスクチコミ!2


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/27 19:21(1年以上前)

言っとくけど、回答者1,2,6がユーザー
3,4が賑やかし、5がお調子者w

>GH1で使っていらっしゃる方がいましたら、使用感など教えていただけると有難いのですが・・・

で、あと何が聞きたいん?www

書込番号:11977985

ナイスクチコミ!0


連盟さん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/28 14:31(1年以上前)

青木酒屋さん  私はビデオも静止画も両方やっていますが、現在はほとんどビデオです。
まず60pのことですが、現在の製品で60pのビデオカメラはTM750&650しかありません。一眼ビデオもありません。 60pでは情報量が倍も必要なために、放送でも不可能
です。おそらく将来的に不可能でしょう。チャンネル数を半分にすれば可能ですが、ありえないでしょう。 テレビ受像機も現在はパナの1種のみだと思います。編集ソフトは10月末にEDIUSがバージョンアップして発売されます。 ブルーレイもありません。新規格が出るかすれば別ですが。
使い勝手を考えると別にした方が賢明と思いますが、旅行などで両方を持つことはかなりの
負担になるので、兼用にしたい気持ちになるでしょう。
実は私もC社の7Dが出てから、兼用で使ってます。7Dの映像はすばらしく気に入っていますが、ビデオのAFは使い物にならないので、現在はGH2を手にとって見たく、楽しみにしています。

書込番号:11981799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング