『GF5と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GF5と悩んでいます。

2012/04/20 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

クチコミ投稿数:8件

長らく愛用していたコンデジが壊れてしまったので
これを機に一眼レフを購入しようと思っているのですが
GF2とGF5のどちらを購入しようかと悩んでいます。
(GF3はデザインが苦手なので除外させてもらいました)

はじめは初心者ということもあり、
電動ズームがある方がいいだろうと思って
GF5を購入するつもりだったのですが
GF2のレビューで電動ズームレンズに付け替えて使用されている方もいて
正直、GF2が気に入ったデザインということもあり
「それもありかぁ〜」とさらに悩んでしまっている状況です。

GF5なら電動ズームレンズキットを
GF2なら本体のみ+電動ズームレンズを購入するつもりです。
慣れてきたら後々コンバージョンレンズを増やしていきたいと考えています。

個人的にGF5とGF2で悩んでいる点として
・GF2の方がデザインが好き
・GF5の方が価格が高い
・GF2のシーンモードとの差が?だが、GF5のシーンガイドを使ってみたい
 (お分かりの方いらっしゃいましたらご教授お願いします)
・GF2とコンバージョンレンズの互換性が不明

値段はなるべく抑えたいですが、
せっかくなので長く使えるものを選びたいと思っています。

考えたり調べたりする中で
GF2とGF5の差がよくわからなくなってしまいました・・・

長くなりましたが、
皆様のご意見・ご情報を頂ければ幸いです。
(広くご意見を頂ければと思い、GF5の掲示板にも同内容掲載させていただいています)


書込番号:14459641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/20 01:50(1年以上前)

スレ主さん
何か勘違いをされているようです。外観は、GF3=GF3です。ですので、この場合、GF2を買われたら、ということになります。ただし、予算が許せばGX1(電動ズーム付きキットある)がベストチョイスだと思います。

書込番号:14459712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/20 02:03(1年以上前)

>でんでこさま
GF3=GF5ということで良いでしょうか??
すいません、表現が間違っていました。
確かにGF3とGF5はほぼデザインが一緒ですが
GF3の色があまり好きではなくて対象外とさせてもらいました。
GF5の配色ならばOKなので。

GX1ですね。
良い機種だと思いますが、初心者のため扱える自信がありません・・・
ですが参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:14459736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/20 02:35(1年以上前)

すれぬしさん
>GF3の色があまり好きではなくて対象外とさせてもらいました。
>GF5の配色ならばOKなので。
色ですか? 何色がお好みですか?

ともかくGF5とGF2でしたら、いま直ぐ買うならGF2でいいでしょう。改めていいます。pana機の価格推移を確認してください。発売直後を買ってはいけないことがわかるはずです。

で、同じ理屈でGX1は”不条理”に安くなっているので買いだと思い、お奨めしました。panaのカメラ(m4/3)はどの機種を選んでも使い勝手も性能も大きな違いはありません。初心者だからと躊躇する必要は金輪際ありません。

書込番号:14459789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/04/20 21:38(1年以上前)

GF2のデザインが好きならGF2でいいのではないでしょうか?
ファームアップすれば、パワーズームレンズの殆どの機能が使えるようですし・・・

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/pz_lens.html

書込番号:14462633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/21 12:09(1年以上前)

だからマルチはあかん、の典型か

書込番号:14465086

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/04/21 21:42(1年以上前)

くろみにうむさん、こんばんは。
GF2のデザインが気に入っているとのこと。
結構重要なポイントだと思います。
持ち歩く時にも、やっぱお気に入りを持ち出したいですよね。
どのようなシーンでの撮影が多いかにもよるのですが、
GF2は一世代前のセンサー使ってます。
その点ではGF5やGX1の方が、高感度も使えて、
より厳しい条件での撮影には有利でしょう。
GX1は普通に初心者でも充分使えると思いますよ!!
サイズ・デザインに問題ないのであれば、
GX1+PZレンズのセットが、今後も考えるといいかも知れませんね。

書込番号:14467219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/22 14:57(1年以上前)

せっかくなので長く使えるものを選びたいと思っています。

→スレ主様、ただ長く使おうと思うのであれば他の方が言うとおりGX1をお勧めします。機能的には十分長く使えると思います。
ただ、デザインのことも重要です。ご自身がGF2を好んでいて、このカメラなら。と将来的に使い続けられる。と思うのであれば、それはそれでよいと思います。
コンデジを壊れるまで使っていたところから察するとGF2でも大丈夫だとおもいますよ。

書込番号:14470550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/23 00:21(1年以上前)

>でんでこさま、じじかめさま、やむ1、鉄バカ日誌さま

返信が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんのアドバイスを頂きありがとうございました。

週末に皆様からお勧めいただいていたGX1を家電量販店でさわってきました。
皆様が仰っていた通り、GX1の操作はさほど難しくなく
初心者の私でも使いこなせそうではありましたが
私の手には少し大きく、少し持ちにくい印象を受けました。
ついでにGF3とGF5のモックもさわってきましたが
そちら2つの方が私の手には馴染むような気がしました。

私の手は同性の中でもかなり小さく、腱鞘炎持ちのため
なるべく手に負担のないカメラを選ぶことにし、今回はGF5を購入することに決めました。

たくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございました。

またルールを熟知せず、
他にも同じ内容のスレを挙げてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14473444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング