『sony NEX-C3とNEX-5Nどちらを購入すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『sony NEX-C3とNEX-5Nどちらを購入すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 元気田さん
クチコミ投稿数:2件

海外旅行に行くタイミングで、ミラーレス一眼の購入を決め、店頭やクチコミで色々見てきましたが、
sony NEX-C3とNEX-5Nのいずれかで迷っています。

◆最も優先したいポイントは、暗いところでの画質です。
夕暮れどきの農村風景や建物、街の夜景、夜景と人、会食時のグループ写真などを撮りたいので、
暗い時間帯でも明るく撮れる機種がいいと思っています。
5Nはフラッシュ外付けができるようですが、とりあえずフラッシュなしの状態では
どのくらい違うものなのでしょうか?

◆また、動物が好きなので、たまに野生動物に遭遇すると撮影せずにいられません。
焦点が合う速度には両機でかなり差があるのでしょうか?

予算はWズーム(16mm, 18-55mm)で5万円台前半ですので、「C3でも問題ない」というお声があると
嬉しいところですが実際はどうでしょう?
5NだとWズームで6万円後半が多いのですが、その1万円ちょっとをケチることで
のちのち後悔するほど、性能の面で差があるのでしょうか?

他にも、タッチパネルとかピクチャーエフェクトとかで差があるようですが、そこはこだわりません。
どちらかというと、「シンプルに撮影し、画質そのもので満足したい」という考え方です。
似たようなポイントで購入された方、どちらかを使われたことのある方など、
アドバイスを頂ければありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13556782

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/28 07:47(1年以上前)

機種不明

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

高感度の画質はこちらで比較できます。(左:5N、右:C3のそれぞれISO3200)
ノイズは同等の」ようですが、睫毛等は5Nのほうが解像しているように感じます。

書込番号:13557058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/28 08:19(1年以上前)

「暗いところでの画質」であれば大差ないと思います。

>5Nはフラッシュ外付けができるようですが、

C3も別売りのフラッシュが付けられます。5Nは小型フラッシュが最初からオマケで付いています。「夜景と人」を撮る時にはフラッシュがあった方が良いと思うので、フラッシュを購入するおつもりなら価格差は縮まりますね。

> 性能の面で差

私は以下の2つの理由で5Nを選びましたが、レスポンスが気にならなければC3でも良いと思います。ボディの仕上げはC3の方が良いように感じたので、私もどちらにするか迷いました。

1.高速レスポンス - これはご自分で店頭で確認されるのが良いと思います
2. ISO100が使える - 明るいところで5Nの方がわずかに画質が良い(これも大差ないですが)

書込番号:13557120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/28 08:37(1年以上前)

細かいところを比べるとフルHD動画、外付けファインダー、ISO 100スタートなどクラスが上の5Nが優って部分もありますね
でも高感度性能とかは2枚並べたらわかるかなって程度の違いでしょう
無理して高い機種買っても1年後にはもっといい後継機も出てくるかもしれませんし、自分にとってさほど必要性のない機能はついていても使わないでしょうから値段でC3選択も十分ありだと思う
http://ascii.jp/elem/000/000/631/631555/

書込番号:13557156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 09:12(1年以上前)

Sparkling Cider さん
C3も別売りのフラッシュが付けられます。と書かれていますが、C3には別売りでない、小さなフラッシュが付属品で添付されています。
ロックのねじが閉めにくく取り付けやすいとはいえませんが。

書込番号:13557228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/28 10:36(1年以上前)

> C3には別売りでない、小さなフラッシュが付属品で添付されています。

訂正ありがとうございます。
思い込みで誤ったことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:13557428

ナイスクチコミ!1


スレ主 元気田さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/28 22:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
夜中にご質問して、朝にもう色々アドバイス頂いたので感激でした!

昼間に考えて、さきほどヨドバシに行って、C3のダブルズームキットを買いました。
(価格コムで最安が4万円台で出ていましたが、ヨドバシでも5万くらいで買えました)。

画質については、比べないとわからないくらいというのは、確かに、
買ってみればそのカメラと付き合っていくわけで、比べる機会もそんなにないと思うと
割り切れました。1年経てばまた新たな機種が出てしまう世界ですしね。
また、フラッシュも外付けでついていましたので、よかったです。

動いているものへのレスポンスは一眼レフのほうが断然いいということですが、
そこは、使ってみて腕をあげることで対応できればなぁと思っています。

本当にありがとうございました!

書込番号:13559765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング