『E-PL2とC3Dを悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『E-PL2とC3Dを悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

E-PL2とC3Dを悩んでいます。

2011/11/19 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:9件

どちらがおすすめでしょうか?初心者です。
良い点と悪い点、両機種あげてください。

書込番号:13786619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/19 20:10(1年以上前)

機種不明

左:NEX-C3 右:E-PL2

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでISO3200の画像を比較してみました。
好みもあるでしょうが、NEXが少し有利な気もします。
後は、使いたいレンズが揃っているかどうかだと思います。

書込番号:13786990

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/19 20:37(1年以上前)

レンズを含めたコンパクトさやレンズの種類が豊富なのはE-PL2ですね

でもダブルレンズキットで終わりなら、レンズの豊富さや望遠レンズ等が大きくても関係ないですかNEXが良いですし
高感度性能はやはり撮像素子の大きいNEXだと思います

書込番号:13787115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/11/20 03:57(1年以上前)

どちらも 素晴らしいカメラですので 悪い点はないのですが

初心者であれば 手ぶれがカメラ本体に内臓している PL2がお勧めです。

理由として、安価な他社製の中古レンズ(+マウント変換)を使って レンズを増やし

カメラライフを楽しむには 手ぶれ機構がカメラ本体に内臓している方が優位 でしょうね!

まぁ〜 好みのデザインもありますので デザインも優先してください。

書込番号:13788734

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2011/11/20 05:55(1年以上前)

この質問は「答えは出ない!」のがホントの所ではないでしょうか?^^;

どの機種であれ、長所もあれば短所もある。


このようなデジタル家電はご自分のインスピレーションで決めても良いと思いますよ!^^v

書込番号:13788801

ナイスクチコミ!3


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度4

2011/11/20 10:20(1年以上前)

俺も同じく好きな方でいいと思います。
価格帯もダブルレンズキットはお互いに同じ位の価格帯ですし。
敢えて挙げるならですが…(敢えての対比です。特に他意はありません…念の為)

PL2
○ 本体内蔵の手振れ補正機能がある。
○ PENシリーズはユーザーが多いので情報量も豊富、作例も多い。
○ m4/3はレンズが豊富なので、後々手広く広げていくなら安価でレンズを増やし易い。
× 素子の大きさでどうしてもAPS-Cとの対照すると不利な面もある。

NEX-C3
○ APS-Cサイズの素子を使った唯一のミラーレス機。
○ 素子のサイズ故の利点が多い。
△ Eマウントレンズは今後増えるようだが現状では少ない(サードパーティ製レンズが無い)
× 上記の通りレンズを含めアフターパーツが少ない。

無理して挙げた感が無くも無いですがこんな感じかと。
後は持ちやすさだとか使いたいレンズがどういうものかとか、どんな物を撮りたいのかでも変わってくると思いますよ。

個人的には、初めてのカメラであればEOS Kiss X4辺りの方が色んな意味でも安心して使えると思います。
大きさとかは別としても、やっぱりカメラとしてはああいう形の物が持ちやすかったり使い易さでは一日の長があると思いますよ。
見た目とかサイズで E-PL2とC3Dを選択肢にしたのでなければ、そちらも検討してみては如何でしょうか?

書込番号:13789360

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング