『ライブハウス等での撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『ライブハウス等での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブハウス等での撮影

2011/08/19 21:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

フィルムの1眼以来の購入で迷っています。

フィルム時代は大きかったので持ち歩く事もなく自然と使わなくなりました。
コンデジは10年以上買い換えながら愛用していますが
どうしても撮れないシーン等に不満を感じデジイチを考えています。

ただ、買うならファインダー必須との思いから候補を
こちらのG3、α55、近く発表されるNEX7に絞って検討中です。

撮るのは90%グルメ系でブログアップには携帯でも十分と感じるのですが
最近夜に車を撮る事が増えた事。
ライブ活動を撮る(嫁に撮ってもらう)為に明るいレンズでの撮影が不可欠と考えています。
SONY購入の場合は70-300のGレンズを合わせて考えています。

こちらのG3でライブハウス等での暗いシーンの撮影をする場合実用性はあるのでしょうか?
お薦めのレンズが有れば合わせてお教え願います。

書込番号:13393833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/19 22:17(1年以上前)

G1、G2と使用してきました
高感度ノイズは両機とも結構出ます
ライブハウスでの撮影も何度か経験していますが、G1、G2共にそこまでノイズ差は無いと思います
G3はセンサー性能が上がっているようですが、あまり期待できないかも・・・

ノイズというのは画像処理エンジンの能力とセンサー性能でほとんど決まってしまいます
処理エンジンの能力が向上し小型センサーの画質が向上しつつある昨今、しかし依然としてセンサーの受光量が多い方が有利なかもしれません

書込番号:13394072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/19 22:30(1年以上前)

こんばんは♪
「明るいレンズ」・・・なんて、言葉が出る位ですから。。。
ライブハウスでの撮影は、心得が有る物と思われますが・・・

1)F2.8以下の明るいレンズ
2)ISO1600以上にドーピングしてもノイズが気にならない高感度性能
ライブハウスで快適に撮影したければ・・・この2つの性能が必須です。
どちらが欠けてもダメです。

残念ながら・・・ミラーレス系は、高感度性能がイマイチですし・・・
望遠域での明るいレンズのラインナップもありませんね。
※SONYさんのNEXは高感度性能は有りますけどレンズが無い
※パナとオリのマイクロフォーサーズには、単焦点の明るいレンズが存在するが、高感度画質がイマイチ^_^;。。。

と言う事でα55/33系がおススメになるんですけど・・・
組み合わせるレンズは70-300Gでは無く・・・70-200mmF2.8Gの方になります♪
70-300Gでは暗くて役に立たんでしょう^_^;。。。
※サードパーティ製でも良いけどね。。。
※小さなハコなら18-50mm程度の標準ズームでも良いかもよ♪(モチロンF2.8は必須よ♪)

ご参考まで

書込番号:13394154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/19 22:32(1年以上前)

暗いところなら、ソニーがいい。

もともと暗いところに強いセンサーだし、サイズがAPS-Cと大きいのも
有利。

カメラのサイズが大きくても構わなければ、アルファ900とか
ニコンD7000(SONYのセンサー使用)のほうがもっとおすすめ。

他の方も言ってますが、暗いところに強いかどうかは、センサーの
サイズが大きく関係するようです。SONYのミラーレスは、この
機種よりセンサーのサイズが一回り大きいです。

書込番号:13394165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/08/19 23:24(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます!!!

>overman様
あまり期待出来ませんか。。。
情報ありがとうございます。

>#4001様
ライブハウスはコンデジでしか経験ありませんf^_^;)

情報収集している中で暗い所では明るいレンズと理解しただけの耳年増状態です。
70-200のf2.8って。。。レンズだけで完全に予算オーバーですねぇ。。。
予算から考え直す必要が有りそうです(^_^;)

ソニービルで薦められたのが70-300だったんでそちらで考えていたのですが(-。-;

>デジタル系様
やはりSONYがお薦めですか!パナの板なのに……f^_^;)
センサーサイズを考えると明らかにSONYなんですが
パナのG3もかなり使えそうな感じがしたので
こちらで質問させて頂いたのですが
どうもα55で考えた方が良さそうですね。
ありがとうございました!!!

書込番号:13394453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/19 23:38(1年以上前)

>やはりSONYがお薦めですか!パナの板なのに……f^_^;)

最近、価格comが簡単に他の機種のメッセージが見られるように
なったので、他の機種のことも書いてます。私はパナソニック
のユーザーですが、ソニーのユーザーも簡単にここのメッセージ
を見ることができます。パナの板だからパナのユーザーしか参加
していない、見ていないということはないです。

私の場合、カメラは数種類持っているので、おおむね各社の
特徴はわかっているつもりです。デジタル時代になって、
カメラはあっという間に旧式化するようになってしまったの
で、いろんな会社のカメラに手を出す人は増えているようです。
値段が下がったという事情もあると思いますけど。

ソニーのスレッドも見たほうがいいです。ソニーが100%という
ことはないですから・・・なお、ソニーのスレッドで改めて
質問するのはやめてください。どっちにしても参加者は同じ
だし、そういうのをマルチスレッドといって、マナー違反です。

書込番号:13394520

ナイスクチコミ!2


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 00:16(1年以上前)

G3もα55も持っています。
センサーサイズの差を言う方が多いですが、私はそんなに大きな差だとは感じません。
G3は高感度ノイズもうまく減らしてあると思います。

でも私もライブハウスでの撮影ということであればα55をおすすめします。
はじめてレンズの85mm F2.8があるからです。
マイクロ4/3には明るい望遠レンズがありません。

私は撮るのは子どもの学芸会程度ですが、薄暗い中でも速いシャッタースピードでよく撮れます。
とにかく小さく軽いレンズなので、奥様が持たれても負担にならないと思います。
単焦点なのでズームはできませんが、トリミングである程度は大きくすることもできます。
安いので、70-300Gを買う代わりに、DT35mm F1.8と2本買ってもまだおつりがきます。

DT35mm F1.8があればライブで引いた絵も撮れますし、それこそ90%の使い道のグルメフォトにはぴったりだと思います。
両方とも評価の高いレンズですし、α55も非常によいカメラなので、おすすめです。

書込番号:13394681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/20 03:28(1年以上前)

センサーはソニーで開発されましたが、同じセンサーを使用していてもニコン機やペンタックスK5の方が高感度特性は上という評価が多いです
トランスルーセントミラーでの光のロスが影響を与えているのか映像エンジンの差なのかわかりせんが、でも差はわずかですからコンパクトさ優先でα55でいいと思います

書込番号:13395073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/20 12:04(1年以上前)

機種不明

左:G2 右:G3

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?(ISO:3200)

書込番号:13396023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/20 12:40(1年以上前)

貴重なサイトの紹介ありがとうございます。imaging-resource.com

自分の目で比較してみました。

女性の顔の頬と目尻、口角の部分の影の出方を比較してみました。アルフア55のほう
はISO6400になると、影ではなく、つぶつぶに見えてきます。G3のISO3200はき
ちんとした影ですが、ISO6400になるとつぶつぶになって影とは言えなくなります。

アルファのISO 6400がG3のISO3200~6400の中間くらいと思います。

いやあ、驚きました。G3すごいですね。アルファ55の高感度の性能は定評がある
と思っていますが、G3はわずかに落ちるくらいですね。実用上の差はないといって
いいかもしれません。ISO 6400で撮影すると、差がでてしまうと思いますが、
ISO3200だと、どっちの機種がわからないでしょう。色合いはかなり違い
ますが、パナソニックのほうが色が素直なんですね。意外な印象ですが、色合い
は、撮影時の設定や現像で変えられるのであまりこだわらなくてもいいのかもしれません。

書込番号:13396139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/20 12:44(1年以上前)

じじかめさんの画像を見ると一目瞭然ですね!
マイクロフォーサーズが高感度に弱いの定説はそろそろ覆る!?
G3買おうかな・・・。

書込番号:13396158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5615件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/08/20 12:47(1年以上前)

SunShineHeadさん 

G3とα55との比較であれば、α55の方がベターです。
ただ70-300のGレンズは、「絶対に」買わないように 笑。

換算105-450mmのレンズは、ライブハウスでは、胸から上の写真しか
撮れません。(ソニービルの人は、ライブを撮っていないと断言
できます)

ただブログで使用する程度の大きさであれば、ISO1600でG3
セットズームで、そこそこ撮れるとは思います。タッチパネル・
シャッターは、カメラを使い慣れていない人でもOKですよ。


最後に、ライブハウスで動画を撮るのであれば、G3の方が上ですね。
かなり、しっかりした映像になります。

書込番号:13396170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 17:42(1年以上前)

α55の方がベターでしょうね。
観客席前方で撮影されるなら明るい単焦点レンズを使われるのがよいでしょう。

α55でライブハウスやライブバーなどでのライブ撮影を行っています。
ライブ撮影では、撮影ポジションなどによってレンズを使い分けていますが、主にシグマ50mmF1.4、SONY135mmF1.8、SONY70-300mmGなどを使用しています。

「絶対に」買わないようにとまで断言されたSONY70-300mmGですが(笑)、
ライブハウスによっては役に立つときも多々あります。

SONY70-300mmGは、狭いライブハウスでは確かにあまり役にたたないと思いますが、ある程度広いライブハウスで、観客席後方で撮影するのに役に立つことが多々あります。持っていて損はありません。

ある程度広いライブハウスに限りますが、観客席前方が混んでていて後方のポジションしか確保できないとき、SONY135mmF1.8、SONY70-300mmGなどが活躍します。

書込番号:13397130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/20 23:53(1年以上前)

正直な所、G3で背中を押してくれる意見は無いかと思ってこちらに書き込んだのですが
意外な事にαの圧勝でしたね!(^_^;)
皆様の親切なご回答に感謝いたします。
ありがとうございました!!!

>デジタル系様
当然ですが、パナだけでなくSONY、Canon、Nikon、PENTAXからライカまで
ここのところ時間が有れば各板を拝見しております。
マルチスレッドがマナー違反と言う事も良く存じておりますので
SONY板に書き込むとすればレンズでの相談になるでしょう。
書き込んで頂いた皆様のお名前もパナ板だけでは無い様ですしね。

>エナガ様
両方所有していらっしゃる方の意見が一番聞きたかった!!!
ありがとうございます♪

そうなんですよねぇ!G3で一番気になったのがレンズなんです!
正直、欲しいと思えるレンズが。。。(-。-;

αで85mmのF2.8と言うのは見落としていました。
35mmは考えていたので検討するには良さそうです!

>Feank.Flanker様
Nikon、PENTAXも考えましたが、仰るとおり、コンパクトさでα最有力になっています。

>じじかめ様
こんなサイトがあったんんですね!!!
紹介して頂き、ありがとうございました!!!

>デジタル系様
本体の比較ではほとんど差が気にならない様ですね。
そうなるとやはり明るいレンズが選べるαで決まりでしょうか。

>overman様
コンパクトで魅力的なのがG3ですよねぇ!レンズが有ればなぁ。。。

>ぷーさんです。様
動画はムービーが有るのでオマケ程度で考えているのですが、
G3でもブログ程度ならそこそこイケそうですか?
チョット悩ましい所です(^_^;)

>ライブフォト好き様
次回の会場は小ホールなので70-300のGレンズは使えそうですねf^_^;)
前回はムービーを照明室に設置していたのでそこから撮る事も考えると外したくない所です。

ただ、135mmF1.8ってSonnarですよね?
明るい広角〜標準の単焦点は買う予定ですが、
Sonnarは買えないなぁ(^_^;)

書込番号:13398746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング