『EOS Kiss X5 との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『EOS Kiss X5 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X5 との比較

2012/04/03 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

G3とkiss X5を静止画や動画で比較するとどうなんでしょうか?
やはり、静止画ではX5のほうが良いのでしょうか?

書込番号:14388703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/03 22:38(1年以上前)

こんばんは。

X5はAPS-Cでセンサーが大きく、G3はマイクロフォーサーズでセンサーが小さいので、当然X5のほうが画質がよいということになるのですが…。

わたしは、7Dと60Dのレフ機と、ミラーレスのGF2を持っていますが、動きものでなければ、ほとんど画質の差を感じません。(大きく引き伸ばせば差が出るかもしれませんが…。)

ただ、動きものになると、これは明らかにレフ機の方に分があります。

なので、スナップや風景を撮って自分で楽しまれるなら、手軽に持てるG3でいいと思います。
でも、スポーツや電車、愛犬やは動きまわる子どもさんを撮られたりするのならば、X5がいいでしょう。

書込番号:14388845

ナイスクチコミ!2


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2012/04/04 06:28(1年以上前)

G3は動きに弱いんですね。私は人物や景色が中心なので、G3とX5で大きな差がでないかもしれないですね。

書込番号:14389894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/04 11:43(1年以上前)

買遊魚さん、こんにちは。

どちらが画質が良いかというと、やはりX5の方が、高感度性能で有利であり、背景ボケが得やすく、動き物には有利ではあります。

ですが、G3の画質もそれほどX5と大差がある訳ではありませんので、画質よりも持った感じや質感で選ばれたらいかがでしょうか?

ちなみに、G3の方がバリアングル液晶を使用した時のAF速度が速くて、露出状況が常時液晶モニターに反映されるので、撮りやすいです。

書込番号:14390568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/04 12:15(1年以上前)

こんにちは。

撮影用途を考えるとどちらを選ばれても問題ありません。
実機を触ってみてのフィーリングが合うほうを選ばれていいと思います。

お気に入りのカメラを使うほうが撮影テンションも上がっていいですよ。


書込番号:14390661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/04 17:48(1年以上前)

「画質」は相対評価ではなく絶対評価で判断すべきだと考えます。「どっちがよいか」という観点で比較しても、あまり意味がありません。想定する大きさの画像に問題なく伸ばすことができればそれでよいのです。この考えからすると、両機とも、おそらくスレ主さんの必要とされる水準に達していると思います。

なお、経験的に、センサーサイズが4倍違うと画質にはそれなり違うと感じます、しかし、本件の両機のセンサーサイズの違いは2倍で、これくらいだと、通常の条件で撮るとわからない場合が多々あります。

一方、センサーサイズが2倍違うと大きさや重さはずいぶん違ってきます。重さについても絶対評価すべきだと思いますが、個人的には、X5はデカすぎると感じます。また、こういうおおさげなカメラを持って歩くのはデリカシーに欠けるとも感じます。

書込番号:14391768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2012/04/04 22:20(1年以上前)

「G3の方がバリアングル液晶を使用した時のAF速度が速い」、「露出状況が常時液晶モニターに反映されるので撮りやすい」、「重さも重要」など参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14393089

ナイスクチコミ!0


スレ主 買遊魚さん
クチコミ投稿数:57件

2012/04/04 22:23(1年以上前)

大変、参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14393107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング