『旅行での持ち歩き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行での持ち歩き

2011/09/07 07:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
これまで散々スレッドが立っているかと思いますが質問させて下さい。

今月21日より、フランスに旅行に行きます。
そこで、GF3とα-NEXのどちらかを考えているのですが、オススメを教えて頂けないでしょうか?

以下、用途の希望を出させて頂きましたので宜しくお願いいたします。

・なるべく軽く、コンパクトに持ち歩きたい
・モンサンミッシェルの夕景、夜景や、お城の内部など手持ちで撮りたい
・料理の写真も撮りたい
・片手でもどうにか撮影できる(食べ歩きなどで片手が埋まっている時など)

大体こんな感じです。要望が多くてすみません…

なるべく荷物を軽くしたいですが、状況に応じて交換レンズ1本くらいは持って行きたいと思っています。

普段はリコーのGRDUを使用しておりますが、それでも十分でしたらそうします。
因みに、GF3なら購入予定で、α-NEXならキタムラさんのレンタル(空いていれば)にする予定です。

色々とややこしくて申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

またオマケ程度で海外での撮影のコツなども頂けますと嬉しいです。

重複や書き込み場所が悪いなどありましたらご指摘ください。

書込番号:13469031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/07 08:14(1年以上前)

>料理の写真も撮りたい
ということだと、フラッシュが内臓されているGF3がいいと思いますよ。NEXのフラッシュは外付になり、旅行中につけたり外したりの繰り返しは面倒だと思います。フラッシュのつけっぱなしは嵩張ります。
GF3の広角で広く写せる14oF2.5に標準レンズ14-45oF3.5-5.6の組み合わせがいいと思いますよ。

書込番号:13469073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/07 08:16(1年以上前)

>14-45oF3.5-5.6
14-42oの間違いでした。このダブルレンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:13469083

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/07 08:28(1年以上前)

けめたんさん、こんにちは。
フランス旅行いいですねぇ。楽しんできてくださいね。
NEXは高感度には強いですが、レンズが大きくなるんで、
コンパクトにという面では多少不利ではないかと思います。
16mmパンケーキを1本でというのであれば別ですが、
このレンズはあまり評判も良くないですね。
GF3(もしくは安くなったGF2)+G14mmで、
ほとんどのケースをこなせるのではないでしょうか。
そういう意味では、GRDIIだけでもいいような気もします。
ただ、旅行時にはやはりズームレンズあった方がいい時もあると思うんですよね。
14-42mmのレンズと14mmとの使い分けができるのも、
一眼のメリットなので、けめたんさんがどこを重視するかだと思います。
GF3(もしくは安くなったGF2)のWレンズセット、旅行用にいい選択だと思いますよ。

書込番号:13469118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/07 08:41(1年以上前)

>・なるべく軽く、コンパクトに持ち歩きたい

コンパクトさならGF3でいいと思います
α-NEXは撮像素子が大きく、高感度性能は良いですが撮像素子が大きい分レンズが大型化しやすいです

>・モンサンミッシェルの夕景、夜景や、お城の内部など手持ちで撮りたい

お城の内部などを撮られるのなら高感度に強いカメラにF値の小さい明るいレンズがあればいいかと思いますが、GF3は今までのマイクロフォーサーズよりも少し高感度に強いようですし手ブレ補正付きの14-42でもいけると思います

>・料理の写真も撮りたい
>・片手でもどうにか撮影できる(食べ歩きなどで片手が埋まっている時など)

標準ズームでもいけるとは思いますが、片手撮影でカメラが安定しない時はフラッシュを利用すればブレも防げます

書込番号:13469148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/07 08:45(1年以上前)

おはようございます。けめたんさん

フランス旅行ですか、いいですね。
旅行にお使いならばLUMIX DMC-GF3W-W ダブルレンズキット が最適だと
思いますよ。

書込番号:13469157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/07 08:48(1年以上前)

その用途でしたらわたしもGF3がいいのではないかと思います。

書込番号:13469168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/07 09:27(1年以上前)

GF2パンケーキキットを使ってますがAFも速く、気分よく使えます。
タッチパネルは使わないと思っていましたが、メニュー選択等は十字キーよりずっと速く
選べますし、タッチシャッターもAFポイント決定も含めて意外に早く便利です。
GF3なら、さらにコンパクトでいいと思います。

書込番号:13469265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/07 10:48(1年以上前)

なれないカメラだと思わぬ失敗しますよ。
21日出発ならあまり時間がありません。

使い慣れたものか、すぐに購入して練習したほうが良いと思います。
レンタルだと、旅行間際に借りることになりますよね?

そういう点で、手持ちのカメラか、購入予定のGF3が良いと思います。


書込番号:13469469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/07 12:46(1年以上前)

GF3いってください。コンデジ携行は、絶対お忘れなく。最低二台のこと。

昨年のオーストラリアで、
目の前でコンデジバッテリの干上がったご夫婦、ケータイで撮っていました。気の毒。

書込番号:13469787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 15:29(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!

携帯からでしたので、細かく書けませんでしたがソニーのレンタル予定はαNEX-5Dでした。

そうですね、要望の中で何が優先的かですね…!
一番はやはり、持ち歩きが苦にならないことです。
スリ対策&もたつき対策で終始首から下げている予定なので、なるべく負担にならない方が良いなと…。

次いで、室内や夜景を綺麗に撮りたいです。


普段の旅行は単焦点のGRDでも十分間に合っているのですが、たまにズームが欲しくなります。
特に今回、ステンドグラスや人混みでの美術品などがあります。

…それならコンデジでも良いのではないかという感じですが、せっかく行くので良い写真を撮りたいなと。
素人が手持ちで使う分にはあまり差がないのかもしれませんが…(;^_^A
ミニ三脚は持っていくつもりです。


店頭で触ってみた感じですと、GF3の方が直感的に操作できるなーと思いました^^
PENも可愛いので惹かれましたが、ちょっと重さがネックでした…


暗所はソニーの方が強いとの事ですがGF3でも手持ちで十分いけますでしょうか?


ごちゃごちゃと長くなり申し訳ありません。
個別のお礼は帰宅後にさせて頂きます^^/

書込番号:13470226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/07 20:00(1年以上前)

>暗所はソニーの方が強いとの事ですがGF3でも手持ちで十分いけますでしょうか?

シャッタスピードで倍速分はSonyが有利でしょう。センサが大きいので。
20mmF1.7を追加されれば、レンズの明るさと描写力で逆転できます。

書込番号:13471117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/07 22:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます

>家電将軍さん
フラッシュは普段、滅多に使わないのですが、料理の写真など店内の暗めの場所だと必要かもしれませんね。
外付けだと確かに大変です…!
GF3のダブルレンズキットのレンズは良さそうですね♪

>やむ1さん
今回、初めての海外旅行なんです^^
NEXは確かに持った時にちょっとレンズ側にずっしりきたのもそうなのですが、
見た目的にもレンズにカメラがくっついてる感がありました;(個人的に…;)
望遠のズームまではいらないので、GF3のズームレンズで丁度良さそうです!
普段はGRDで十分に撮影できているのですが、たまにズームが欲しくなるので、
今回は高い位置の撮影もするだろうと思って質問させていただきました。
GF3は重量的にも良い感じです…!

>Frank.Flankerさん
そうなんです、NEXの方は持った時に見た目よりも重量感がありました…!
レンズが重たいのですね〜
GF3は少し高感度に強いんですね!
手持ちでブレない程度に撮影ができれば十分ですので、
補正付きのレンズの方で大丈夫そうですね…!
片手撮影のアドバイスもありがとうございます

>万雄さん
旅行楽しんできたいと思います♪
だいぶGF3に傾いております(笑)
やはり重さが気になりにくい方が良いですね〜

>ひろジャさん
ありがとうございます
皆さんのご意見をお伺いして、GF3のダブルレンズキットが
良さそうな感じです!

>じじかめさん
店頭でGF3を触ってみたところ、確かにAFが早かったです!
タッチパネルは私の指が悪いのか、イマイチ反応してくれませんでした(笑)
いざという時にはパッと使えて便利そうです^^
GF3のコンパクトさにも引かれます〜

>にゃんでさん
そうですね…慣れないカメラでいきなり撮ろうと思っても
上手くいかないですよね…!
レンタルの場合は特に直前になるので;
飛行機の暇な時間などでいじってみようとも考えていましたが
なるべく早く手にして慣れた方が良さそうですね!

>うさらネットさん
バッテリー切れは辛いですね;;
充電も考えて荷物を持っていくつもりですが、
もしもの時の為にコンデジもあった方が良いかもしれません。
単焦点の明るいレンズでしたら夜景いけそうですか…!
作例なども見つつ、検討したいと思います!


皆さんご丁寧にありがとうございました!
現在GF3に傾いておりますが、もう少し触ってみて
検討したいと思います!

書込番号:13472032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/11 20:59(1年以上前)

皆様に色々とアドバイス等いただきましたが、
最終的にGF2とE-P3で悩み、結局GF2の購入に至りました。
(GF3の板なのにすみません;)

店員さんにはGRDから入るならPENの方が良いと
オススメされましたが、如何せん持ち歩くには恐い価格ですので(笑)
GF2で慣れてきたらまたグレードアップ(?)しようかと思います!

自分の使いたいセッティングなどいじりましたが
やっぱりカメラって楽しいですね^^
益々深みにはまりそうです(笑)

アドバイスありがとうございました!

書込番号:13488146

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/12 10:11(1年以上前)

けめたんさん、こんにちは。
GF2購入おめでとうございます。
コンパクトって意味でも、E-P3よりGF2でよかったと思いますよ。
確かに、E-P3は魅力的で、自分も欲しいカメラの一つなんですが・・・
同じマウントなので、将来的にもレンズは共有できます。
ステップアップ必要と感じた際に、検討されるといいかと思いますよぉ。
フランス旅行、楽しんできてくださいねぇ。

書込番号:13490053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 17:48(1年以上前)

料理の写真にフラッシュを勧められていますが、
不自然な写りになりませんか?
ミニ三脚等で固定して撮影したほうが良いと思いますけど。
ミニ三脚の使えない、レストラン等での話なら、
そもそもフラッシュ撮影はマナー違反では?

美術館でバイトしていた頃、
フラッシュパシャパシャ炊くコンデジユーザーが多くて
注意するのに大変でした。

書込番号:13507145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/09/17 10:58(1年以上前)

>料理の写真にフラッシュを勧められていますが、
>不自然な写りになりませんか?

「自然な感じ」でとりたければノンフラッシュでよいかもしれませんが、
「おいしそう」に撮るなら使用したほうが良いでしょうね。できたら多灯(レストランじゃ無理ですが・・・)。


>美術館でバイトしていた頃、
>フラッシュパシャパシャ炊くコンデジユーザーが多くて

みんなオートで撮ってるんでしょうね。
野球場とかでもむちゃくちゃ光ってますよね。何撮ってるんだろう(笑)
知識とマナー無さすぎ。

書込番号:13510133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング