『3ヶ月後の価格』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信33

お気に入りに追加

標準

3ヶ月後の価格

2011/09/05 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

皆様始めまして。

あたしこれ欲しいんだけど

いくらなんでも8万は出せないわ。

パチで6万やられたばっかだし。

6万円台になったら買おうと思うんだけど

3ヵ月後くらいには64800円くらいになってるかしら?

常連の皆様は値段の推移にも詳しいわよね。

皆様の考えを教えて欲しいんです頼むわ。

書込番号:13462536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/05 17:15(1年以上前)

希望の価格に下がってます。話題性はあったが営業的には成功とは言えませんでした。

書込番号:13462562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/09/05 17:17(1年以上前)

私も出せませんが。

三か月で6.5万円ですか。
年明けに値落ちした製品を買ったことがりますので、来年1月なら可能性はあるか。

書込番号:13462567

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/05 17:20(1年以上前)

こんにちは
3ヵ月後にご希望の価格になってるかどうかは、このカメラの市場人気次第かと思います。
今の所結構評価も高いみたいなので、希望価格まで下がるにはもう少し時間がかかるかも知れませんね。
その間、お金をすらないようQちゃんが早く手元に来るよう努力しましょう。
でも本当はお金持ちなのですね。

書込番号:13462570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/09/05 17:33(1年以上前)

買いません...勝つまでは...でよろしかと...^^ヾ
目指せ銀玉4万発! (x_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:13462604

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/05 17:59(1年以上前)

>3ヵ月後くらいには64800円くらいになってるかしら?

なってるかもね?

このちっこいのでこの××はいくらなんでも...

書込番号:13462673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/05 18:12(1年以上前)

フォーサーズのほうが良いのでは?

センサー小さすぎ。
趣味人向けのカメラでしょう。カメラをながめて喜ぶ・・・
確かに金属製ボディで、美しいとは思うけど。

書込番号:13462713

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/05 19:36(1年以上前)

こんばんは。痔なのかも・・・さん

>3ヵ月後くらいには64800円くらいになってるかしら?

さて、どうでしょうかね。僕も来年くらいなら6万円台に
なってるかも?ですね。

書込番号:13462981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 19:46(1年以上前)

6万でも買えないな
MTFの方がマシだと思う。マシ

書込番号:13463034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/05 19:50(1年以上前)

好きずきですが、私なら6万円でも買いません。

書込番号:13463056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2011/09/05 20:02(1年以上前)

欲しくないって人が多いのね

たまげたわ。

あたし

GF1とEPL1とNEX3ウッパラって

資金作って買おうかと思ったんだけど

あたしの考えは間違いかしら?

金属の塊感とマクロに強いレンズに惚れたんだけど

すぐ飽きちゃうかしらただでさえ飽きっぽいんだから。

久しぶりに悩んじゃうわ。

書込番号:13463105

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/05 20:13(1年以上前)

>GF1とEPL1とNEX3ウッパラって

そうね、それもいいお考えですね、ボクなら最初に処分するならE-PL1かな。
GF1には20mm付いてますか? 付いてるなら持ち続けますね。
お持ちのカメラ全てがそのシリーズの最初の製品であることも特色ですね、今回のQにしても。
もう少し気持ちを落ち着かせて二番目の機種を待つのも悪くないかも。
改良されるから。

書込番号:13463160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/05 20:29(1年以上前)

予測通りに3ヵ月後くらいには64800円!!さがるかなあ。結構行きそうな、、、?

私は、「GF1とEPL1とNEX3」の方が、いい感じがするのですが、。
8万円もお金ないし。後日考えるというやつでしょうか。(いつ考えるの?)

書込番号:13463222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/05 20:40(1年以上前)

デジタル系さん
>フォーサーズのほうが良いのでは?

下記ご存知じゃないのでしょうね。
JPEGのダイナミックレンジはGF3より少なくとも1EVは広く、RAWのダイナミックレンジは、
GF3とG12よりもQのほうが少なくとも1EV広く、NEX-C3に近い値。だそうです。
センサーサイズが断然小さいことを苦慮すれば圧勝と言え、
柔よく剛を制すが如く、小さい者が大きな者をなぎ倒すようで痛快ですね。
ただこれは自分が確かめた情報では無いので話半分くらいに聞いておいた方がの良いかもしれませんが(笑)


http://www.techradar.com/news/photography-video-capture/cameras/hands-on-pentax-q-review-1007748
Hands on Pentax Q review News TechRadar UK
http://digicame-info.com/2011/09/pentax-q-3.html#more
PENTAX Qは小型センサーながら画質でも健闘している - デジカメinfo

〜〜〜以下引用〜〜〜

JPEGのS/N比のテストでは、ISO200-800では他機種よりも若干低い値だが、概ねPowerShot G12、Lumix GF3と互角の値。
ISO1600以上では、GF3やNEX-C3とほとんど差はない。
RAWのS/N比のテストでは、G12に肩を並べる。ISO1600まではGF3のほうが少し良好だが、
それ以上の感度ではQのほうがGF3よりもS/N比が高い。
JPEGのダイナミックレンジは、GF3よりもQのほうが少なくとも1EVは広く、G12とは同等。
RAWのダイナミックレンジは、GF3とG12よりもQのほうが少なくとも1EV広く、NEX-C3に近い値。
Qは小型化・携帯性のよさを目的としているが、G12よりも小さいセンサーながら、画質で目一杯がんばっている。


DxO AnalyzerによるダイナミックレンジやS/N比のテストでは、Qは1/1.7インチセンサーのG12や、
m4/3のGF3を相手に互角の成績になっています(グラフはこちら↓)。
http://www.techradar.com/news/photography-video-capture/cameras/hands-on-pentax-q-review-1007748?artc_pg=4
後処理が(不?)可能なJPEGだけでなく、RAWでも健闘しているのが興味深いところですね。

〜〜〜引用終わり〜〜〜


>いくらなんでも8万は出せないわ。
>パチで6万やられたばっかだし。

6万、8万くらいすぐにパチで稼げるでしょ。



>MTFの方がマシだと思う。

IDコロ助よりダメなものはないから何でも大丈夫!
さて、その名前は何時まで使用できるのかな〜

書込番号:13463281

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/09/05 20:49(1年以上前)

衝動買いなら、値段推移関係なく
パチンコで8万勝ったら 買うで
そう決めておけばいいのでは?

Q 本日触ってきましたけど
見た瞬間に、小さいっ!!
と衝撃でした。
これぞ、ポケットレンズ交換式カメラだなぁ
と。
欲しいカメラのひとつですね。

書込番号:13463334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/05 20:54(1年以上前)

パチに6万使うなら、そのままQに6万投入した方が良いのでは?(笑)

書込番号:13463357

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 21:28(1年以上前)

イン氏
Q(コンデジ)は所詮コンデジだよ。
MTFの方がマシなのは事実だよ。

書込番号:13463530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/09/05 21:31(1年以上前)

パチやらなけりゃ 直ぐに買えましたね〜(^^)/

書込番号:13463542

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/05 21:36(1年以上前)

パチへ6万つっこむのと、このカメラを8万で買うのは価値感の違いでしょう。
スレ主はこのカメラはいいと思うけど8万は高いと書き込まれてると理解します。

書込番号:13463561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/05 21:38(1年以上前)

今日は+3.3万だったので、
あと1回半ほどでQの価格に到達です。
と言う事は、アサッテ・・・

書込番号:13463574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 21:51(1年以上前)

>MTFの方がマシなのは事実だよ
画質もそうだが
BCモードでは露出は絞り開放優先、ISO感度AUTO固定、記録形式はJPEG固定
意味不明w

書込番号:13463660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/05 22:34(1年以上前)

MFTの方がマシと言われても、欲しくないものには100円も
出せませんよ。
実際、MFTよりQを選択しましたが、MFTの方が安くてQが
高価でもQの方が魅力的でした。

正直、手元のQはバグがありますが(AFがたまに動作しない、
たまにフリーズする)それでも、Qの機動性と楽しさ、必要
十分な画質の前には、がっかりする要素よりも嬉しさの方が
込み上げてきますよ。

今日も仕事帰りに撮影しましたが、楽しいですね、
初めてデジタル一眼レフカメラを買った時にむやみに
シャッターを切っていた時の気分が味わえてます。



書込番号:13463919

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2011/09/05 22:44(1年以上前)


 ワタシもスレ主さんのように思ってはいたんですが、発表と同時に気になったんでガンプラやNゲージを手放して金策の結果初日に地元のヨドバシでレンズキットのブラックを03レンズ&フジツボ型フードと一緒に買っちゃいました。しかもすでにお気に入りのマンガからヒロインの名前を付けて持ち歩いてます(^^)v

#ただ今回の台風のせいで使う機会がない(^^;

書込番号:13463981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/05 22:46(1年以上前)

何でも欲しいみたいですね。年末には64800円になっている可能性はあるかもしれません。そして底値は45000円くらいではないでしょうか。

書込番号:13463993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/09/05 22:50(1年以上前)

ぜにたーるさんに同意します。

そうですよ。
辛口コメント言いますが
欲しくないものをマシと言われても
どう答えていいのかわからないものです。


PENTAX Qが私には魅力を感じましたね。
パチンコはしないけれども
ビギナーズラックで8万ほど勝てないものでしょうか。

書込番号:13464018

ナイスクチコミ!9


Photo研さん
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/05 23:55(1年以上前)

MTFって何?
MFTって書いてる人もいるけど。
検索したけど、何も出てこん…。おじさんにも分かるように書いて(^_^;)

書込番号:13464408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/09/06 00:34(1年以上前)

> Photo研さん

MTFだったらこれが参考になるかも、
http://www.osiv.com/Tenny/042-MTF.html

と示しましたが、私も難しいことはわかりません^^
私は解像力とコントラストのバランスだと理解しています。

書込番号:13464582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/09/06 00:39(1年以上前)

連投ですみません。

たぶん、このスレの流れからして
MFT(マイクロフォーサーズ)が正解なのでしょうね。

失礼しました。

書込番号:13464604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/06 08:20(1年以上前)

>センサーサイズが断然小さいことを苦慮すれば圧勝と言え、

フォーサーズとフルサイズの違いで以前かなり議論があったのですが、
結局、高感度の特性は、センサーサイズを乗り越えることはできない
という結論です。ダイナミックレンジは、センサーの1個のセルの
面積でほとんど決まってしまいます。

もちろん、CCDとCMOSの違いなんかも当然影響しますが・・・・

画質だけを追求するなら、フォーサーズだって不満はでるでしょう。
究極的には、8X10, 4X5といったサイズまでいってしまいます。

ただ、小さいカメラで、という話になれば、フォーサーズあたりは
結構いいサイズだと思います。ソニーも、あのサイズでAPS-Cですから
悪くはないでしょう。

Qは、センサーをフォーサーズにしようと思えばできたんじゃない
でしょうか。もったいない話だと思います。

書込番号:13465199

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/06 09:59(1年以上前)

Qはバックのボケなど気にしなくていいスナップや風景にはとてもいいと思います。
パソコン画面一杯での伸ばしに問題ないことからA4なら問題なくいけるでしょう。

μ4/3を押し込んだとしても、レンズが大きくなってしまうので、Qの魅力は半減します。

1/2,3サイズセンサーでは直径10mmそこらでF1.8があったりしますが、μ4/3では大きくなり、
さらにNEXでは本体小さいがレンズはとても大きくなりますね。
これがセンサーに合わせたレンズの大きさの現実です。

書込番号:13465426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/06 10:04(1年以上前)

おっと誤字訂正します。
>センサーサイズが断然小さいことを(×苦慮→○考慮)すれば圧勝


センサーサイズ絶対論を唱える人がいますが、
自動車エンジンの排気量絶対主義みたいなもので、
2Lより3Lの方が絶対に優れる!と考える懐古趣味と同じかと。
(中判デジのように目指す所がピンの性能であれば別でしょうが)

自動車の良し悪しなんてエンジン排気量だけじゃ決まりません。
燃費性能、出力特性、エキゾーストノートの心地よさ、ボディ剛性の高さ、軽量さなど。
特にこのクラスのカメラは携帯性が重視され、極端に言えばメガネや靴などと一緒。
軽量なもの小さなものの付加価値が高い、
同じ性能であれば軽くて小さいものが絶対的に優れるという価値観です。

まして軽くて小さいのに大きなものより性能が上回るような事があれば圧倒的に価値が高いって事。
もしフォーサーズでこの大きさが出来るのであればやってみれば良いでしょう。
(逆に言えば4/3では絶対にこの大きさは不可能という判断があってQが商品化されたと推定)

Qの筐体に収まる範囲内で、今より大きなサイズの素子が今後搭載される可能性はありますが、
下のリンク先のグラフで明らかな様に、現時点で汎用品の中で充分な性能が得られる現行の素子が
採用されたというだけのことでしょう。(もちろん性能を引き出すPENTAXの技術あってのものですが)
http://www.techradar.com/news/photography-video-capture/cameras/hands-on-pentax-q-review-1007748?artc_pg=4
【Q、PanasonicGF3、CanonG12、SonyNEX-C3と比較】
JPEG signal to noise ratio
 iso1000までトップレベル
Raw file signal to noise ratio
 iso1600までGF3、NEX-C3より低ノイズ
JPEG Dynamic range
 NEX-C3より全域で1EVは上回る
Raw dynamic range
 APS-CのNEX-C3に肉薄、それ以下を1EVは引き離す

書込番号:13465439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/06 12:22(1年以上前)

Pentaxは、父が大ファンだったし、私も時々使わせてもらいました。

特にうらみがあるわけでもないのですが、このカメラを自分だったら
購入するかな、と疑問に思っています。

センサーが優秀であることはわかりました。

レンズはそろえていけるのでしょうか。
フォーサーズみたいに、各社がレンズそろえて融通効かせられる
わけでもなく、アダプターもカメラが小さすぎて難しいでしょう。

マニアックすぎて売れないんじゃないですかね。ある程度は売れない
と開発費もでないでしょう。

書込番号:13465791

ナイスクチコミ!5


Photo研さん
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/07 00:18(1年以上前)

Micro Four Thirds の略でしたか。
吹田住人さん、ありがとうございます。
では、MTFって書いていた方は、何なんでしょう?

書込番号:13468312

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/09/07 09:51(1年以上前)

μ4/3と書けば誰でも分かるのに。

書込番号:13469317

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング