『パナの20mmF1.7』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ホワイト] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ピンク]
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [パープル] OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ [ブラウン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:217g OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

パナの20mmF1.7

2012/01/03 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

E-PL1sのレンズキットを処分してE-PM1のボディのみを購入しました。
現在直接付けれるレンズはパナの20mmF1.7のみです。
今月発売される12-50mmを山歩き用に買おうと検討中です(広角とマクロ)
でもたぶん普段はこのまま20mmを付けると思います。

本題ですが、ひとつに気になる事があります。
20mmF1.7はこれまでPENでの使用はAFが遅いと言われて来ました。
たしかにE-PL1sで使用していたときもキットレンズに比べ遅い感じがしました。
しかしE-PM1で使い始めて、めちゃくちゃ早いと言うわけではないけど
以前のような遅さを感じません。
気のせいかもしれませんが、比較するものを下取りに出してしまったので
比較できません。どなたか比較された方はいませんか?

書込番号:13971979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/03 05:23(1年以上前)

valusさん おはようございます。

私は実機を持っているわけではありませんが、販売店で通常の標準ズームで比べても明らかに最新機種は、ストレスのないくらいのAFスピードとなっています。

当然パナの20oでも多少は早くなって当然だと思います。

書込番号:13972471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/03 11:19(1年以上前)

http://www.43rumors.com/gh2-is-faster-than-the-e-p3-on-panasonic-lenses-and-older-olympus-lenses/

こんなテストレポートもありました。

書込番号:13973211

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/01/03 12:06(1年以上前)

別機種

E−PL3にパナ20mm

valus さん、今日は。

 E−P1からE−PL3を買い増ししたおりじです。
 20mmF1.7はよく使うレンズですが、AFは早く合うようになり、かつ意図した点に合う確率が上がりました。
 確かに新レンズのMZD12mmや45mmに比べると若干遅いのですが、ストレスは感じなくなりました。

 添付の写真はE−PL3にパナのパンケーキをつけて跳びあがった猫を撮ったものですが
跳びあがった瞬間を簡単におさめることができました。(親指AFです。)
 E−P1だと簡単には撮れないですね。

書込番号:13973383

ナイスクチコミ!1


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2012/01/03 14:56(1年以上前)

皆さま、レスありがとうございます。
自分も書いてからネットを漁っていたらこの記事を見つけました
http://digicame-info.com/2011/07/e-p3afe-p22.html#more

やはりいくらか速くなってるようですね。
本体サイズを小さくしたいと買い換えましたが良い結果となりました。

上記サイトにZD50mmマクロも少し速くなったような事が書いてありました。
しばらく眠ってるZD30mmマクロを試してみようかと思います。

書込番号:13973885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/08 22:47(1年以上前)

valusさん、こんにちは。
E-PM1はE-PL1Sと比べて画質はいかがでしょうか。

書込番号:13998058

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2012/01/09 00:23(1年以上前)

あまり撮影できてないのでまだ良く分からないのですが
素人目には画質的にはあまり変わらないような気がします。
夜景など高感度な撮影はまだしていません。

ただこの大きさとAF速度の改善はストレスになりません
パンケーキ付けてるとXZ-1と大きさは変わらないと思います。

書込番号:13998533

ナイスクチコミ!1


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2012/01/09 00:27(1年以上前)

そういう意味でもパナの薄型のズームレンズみたいなものを
オリンパスにも作って欲しいです。
12-50mm購入に今ひとつ踏み切れないところです。

書込番号:13998546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 17:04(1年以上前)

レンズはまだまだラインナップを充実してほしいところですね。

書込番号:14009889

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2012/01/14 18:09(1年以上前)

「オリンパスは今後単焦点レンズの開発に注力する」らしいです。
http://digicame-info.com/2012/01/post-339.html

薄型のズームレンズは無理そうですが(パナが出してますし)
楽しみですね。安価なマクロレンズを期待したいです。

書込番号:14022057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ボディをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング