『次の機種は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

次の機種は?

2012/09/21 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

クチコミ投稿数:256件

どなたも書き込まれないので、敢えて書き込みさせていただきます。

結局、E-P3の後継機の発表・発売は、しばらく先なのでしょうか?

PENらしい外観意匠を損なわない範囲でのEVF採用を心待ちにしているのですが・・・。

書込番号:15099445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 16:43(1年以上前)

後継機は出るでしょうがEVF内蔵はないと思います。
液晶はチルトするようになるでしょうね。

書込番号:15099483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/21 16:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120917_560331.html

E-PL5とE-PM2は発表されましたが、E-P5は発表されませんでしたね。
今のボディ様式でEVF内蔵の機種が出るといいですね。

書込番号:15099488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/21 17:05(1年以上前)

機種不明

ペンFT

EVFついてるはE-M5だしね
外観損なわない範囲でつけるとボディ全体が大きくなりそうですね

うーん
レンズの直径とボディのサイズの比率は、昔のペンFやFTに近づくかも....

書込番号:15099565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 17:08(1年以上前)

いっそ背面液晶なしでEVFのみってのがあってもいいと思う。

書込番号:15099577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件

2012/09/21 17:34(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

ペンFT、私もパンケーキを付けて、よく持ち出しています。この間は、念願だったマクロレンズを購入しました。

そうですね、EVFを載っけるとマウントの大きさから想像するとペンFTの様なバランスになりそうですね。そのお例え、すごく分かり易いです。

私は、E-P3の外観の質感や機械のかたまり感が踏襲されるなら、EVF搭載に際して多少ボディーが大きくなっても構わないと思っています。

私も実は、背面液晶、要らないぐらいです。少なくとも撮る時には、一切不要です。なので、可動式のタイプなんて、全く不要です。まあ、私の極端な私感ですが。

書込番号:15099667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/09/21 17:43(1年以上前)

ストロボもいりませんね。

書込番号:15099703

ナイスクチコミ!2


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/21 18:25(1年以上前)

PとPLは統合されるって話もありましたがPL5を見ると別にPのラインはありそうですね。
今回のPL5、PM2で完全にSONYセンサーに移行みたいですので像面位相差センサー搭載のP5とか出して欲しいんですけどね。

書込番号:15099860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 15:47(1年以上前)

液晶ファインダーを3機種と言うのは多過ぎると思います。
次機種はレンジファインダー型EVFにすべきですね。
せっかく12mm/F2、17mm/F1.8、75mm/F1.8と高級単焦点レンズがあるのですから、それに合わせた高級モデルが良いでしょう。
ストロボ、可動液晶も不要です。

書込番号:15123729

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/26 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

聞き取りにくいけど、P5を同時に発表しなかった理由は
PL5やPM2程度のアップデートでは上位機として不十分(笑み)ということみたい。
http://www.43rumors.com/olympus-there-will-be-an-e-p3-successor/

内蔵新型EVF、防塵防滴、像面位相差センサー、5軸手振れ補正とどこまで載せてくるんでしょうね?
技術的には全部いけそう?

書込番号:15125796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 23:28(1年以上前)

フィルム時代にフルマニュアル機を使っていた私としては、E-P3後継はFujiのX-E1のような、アナログ操作系へ移行してE-PL5と差別化して欲しいです。電源を入れていなくても設定が一目でわかるし、直感的な操作が可能。レンズの絞り環の問題はありますが、ボディのマウント側に絞り環をつけてしまうとかすれば、既存のレンズを前提にしても実現可能に思われます。
レンズによって開放F値や最小値が違うのは割り切ってしまう前提ですが。OlympusがやってくれないとFujiに行っちゃうかも・・・でもちょっとX-E1は大きいんだよなー。

書込番号:15125815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/09/27 00:14(1年以上前)

ボディキャップレンズ専用として新型がほしいね。

書込番号:15126086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/29 22:02(1年以上前)

5軸手ぶれ補正、SONYのNEXみたいなEVFの後継機が欲しいですね。センサーはたぶん、
今後はSONY製になるんでしょうが。

EVFがあったほうが便利な時もありますけど、無ファインダースナップの時には必要なし。
さりげないスナップには軍艦が邪魔。

書込番号:15139039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:135件

2012/09/29 23:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

軍艦

軍艦部

E-P3後継機、楽しみです。

書込番号:15139392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 02:35(1年以上前)

情報を探りに来ましたがどうやらE-P5は有るようですね。
年末?ですかね。
今から楽しみです。

書込番号:15145205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/15 09:29(1年以上前)

勝手な憶測ですが、近々出そうな予感がします。
週末に新宿の中古カメラ屋に行ったら、軒並みP3が値下げになってました。PL5やPM2の時も同じように軒並み下げてました。全て私の憶測です。

書込番号:15206396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/28 13:33(1年以上前)

お!!
ついにE-P5でますかね〜〜\^^/
もう少しでE-PM2に浮気しちゃいそうでしたが…^^;;
せめてスペックだけでも発表してくれれば思いとどまれそうです(笑)

書込番号:15262679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング