『新機能が搭載されるみたいですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN E-P3 ボディとOLYMPUS PEN E-P5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ
OLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディOLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月

  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ボディのオークション

『新機能が搭載されるみたいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信36

お気に入りに追加

標準

新機能が搭載されるみたいですね

2013/05/01 05:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

気になるFocus Peaking

E-P5の新機能フォーカスピーキング機能が採用される?

http://digicame-info.com/2013/04/e-p5-1.html

書込番号:16079842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/01 06:31(1年以上前)

ホントなら商売うまいな

書込番号:16079899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/01 06:35(1年以上前)

あれは確かに便利だよ。
特にEVFでMFするなら。

書込番号:16079910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/01 07:27(1年以上前)

旧機種にもファームアップで対応するといいのですが・・・(残念!)

書込番号:16080016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/01 07:53(1年以上前)

エッジに合わせるとは限らないから、目で見て合わせちゃうんだけどなぁ。

書込番号:16080068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/01 11:22(1年以上前)

そーいえば、E-M5でフォーカスピーキングができるファームウェアが出るって噂、
ガセだったの?  (°_。) ? (。_°)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001578/SortID=15405609/#tab

書込番号:16080653

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/01 11:37(1年以上前)

マニュアルで撮る時に便利ですが、最終的には思うところに任意に合わせますので、
ボデイ+レンズがマニュアル操作のやり易い方がよいですね。

書込番号:16080687

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/01 11:57(1年以上前)

一度使ってみたい機能ですね。
情報、ありがとうございました。

書込番号:16080733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/01 12:00(1年以上前)

難しいのは森の中で一点だけ輝く沢。それと、月明かりで輝く引き波の濡れた砂浜。
ピント面自体がないようなものだし、絶えず瞬いているから瞬間的な光のコントラストのピークにMFしないと合わない。

ピーキングが万能じゃないのは確かですよね。
無いよりは便利だけど。

書込番号:16080738

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/01 12:18(1年以上前)

ファームアップ関連はガセが多い気がします。
EOS MのAFが速くなるってのもデジカメinfoで2,3回見たけど結果はお察し。
ソフトウェア開発は外注を多用するから半端な情報が流れやすいんでしょうね。

ピーキング入れるならタンポポチップみたいに実質AFレンズとして使えるようにしてくれればいいのに。

書込番号:16080778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2013/05/01 12:39(1年以上前)

代わり映えしないのばっかり出されても買う気がおきんがなぁ

書込番号:16080838

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/01 20:16(1年以上前)

43rumorsにスペック情報が来てますね。
IS-AUTOモードっていうのは、カメラが動いたときだけ手振れ補正が作動して、
E-M5みたいに補正かかりっぱなしじゃないということかな?
1/8000sシャッター、104万画素液晶(非有機EL)、5fps(AF追従?)、、、
こりゃE-M5ユーザーも気が気じゃないでしょう(^^)

書込番号:16082225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/05/01 23:34(1年以上前)

気になりますね。

1/8000秒やフォーカスピーキング。5軸手ぶれ補正の改良版はどうなのでしょうね。(動画も5軸になるとか?)

OM-D E-M5がオリンパスのミラーレス最上位という位置づけが崩れるのかな。OM-Dユーザーとしてはちょっと寂しいけどOM-D後継機にも反映されるでしょうし、楽しみに待つとします。

新機種はチルト型の稼働液晶のようですが、他機種でもいいからそろそろバリアングルにも対応して欲しいな。動画機能面での強化も期待したいです。

書込番号:16083211

ナイスクチコミ!2


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/02 00:00(1年以上前)

>1/8000秒やフォーカスピーキング

ますます、全部入りのE-M5の後継機楽しみになりました。
この、両機種(E-P5、E-M5)どちら先に購入しましょうか?

迷います。(1/8000秒、これでE-7いらんかも?)

書込番号:16083325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 02:01(1年以上前)

かなり満足できるものになりそうです。

1600万画素。進化した5軸手ぶれ補正。
シャッタースピード1/8000

多くの面でOMDを超えそうです。
キットレンズに17mmf1.8があるというのも、かなりポイント高いですね。
キットレンズは今ひとつなものが多いですから。

だけど、せっかくなら防塵防滴にして欲しかった。OMDを、全ての面で
凌駕するものを希望してました。

書込番号:16083655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/02 05:23(1年以上前)

オリの新型機が出るときには、いつもレポートしてくれるこの方のブログにも・・・

http://robinwong.blogspot.jp/2013/05/adventures-of-sony-a57-and-18-55mm-kit.html

近いうちに、実機撮影レポするかも。

書込番号:16083838

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2013/05/02 14:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あと、一週間ですかね?
http://digicame-info.com/2013/04/e-p559.html

書込番号:16085277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/02 15:45(1年以上前)

Chubouさん
画像アップありがとうございます。
明瞭にわかりました。

まずはメインスイッチがよさそうです。
やはり、上にあるのがいい。

あと、動画ボタンの下の切り替えスイッチが気になります。
ボタンの数はEM5と同じ(7つ)ですが、この切り替えスイッチによって実質1つ増えてるかも。

EM5は、軍艦部の2つのダイヤルが気に入ってます。EP5には前後2つのダイヤルがありますが、それぞれで「露出補正」「絞り(orSS)」は変えられるんでしょうか? PENについては、これまで興味がなかったんで細かい知識がnothingです。

書込番号:16085433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2013/05/03 23:54(1年以上前)

個人的にはEVF不要なので、OM-Dをスルーして、このE-P5をずっと待っていました。
ソニー製センサー、チルト液晶、そしてこのデザインで充分「買い」です。
あと密かに、USB充電ならすごく嬉しいのですが、、これは無いかな。

書込番号:16091316

ナイスクチコミ!2


jppekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 18:11(1年以上前)

新たにスレを立てたくなる新機能の追加情報てす

スーパースポットAF機能だそうです
http://digicame-info.com/2013/05/e-p5af.html

これで又 E-M5 の購入が...ですね

書込番号:16093986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/04 19:06(1年以上前)

これだけ新機能が載ってくるE-P5はもう迷うことなく買いですね。
一番うれしい機能はこのスーパースポットAF機能です。
今まで常にピントの確認をしながら撮っていたのが改善されそうですね。
今までの情報が全て搭載されて来るのか、正式発表が待ち遠しいです。

書込番号:16094172

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件

2013/05/05 07:44(1年以上前)

フォーカスピーキング機能を使わない派でも

スーパースポットAF機能は、嬉しいですね

書込番号:16096302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/06 11:24(1年以上前)

しかし、EVFを付けたスタイルはダサ過ぎで興醒めどすな〜
とにかくひたすらE-M5の後継機を待つのであります。

書込番号:16101154

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/06 22:16(1年以上前)

 E−M5他、使ってますので、とりあえず必要度は低いのですが・・・新機能、デザイン、好みです+欲しいです。
 色は1色だけですか?・・28mmF1,8もブラックが追加されるようで。楽しみです。
 考えるときりがなく、E−M6、7?はどんなスペックになるのでしょうか?待てるか?
 決めるのは・・・今でしょ!・・とは行きませんし。
 防湿庫を眺めながら考えます。

 

書込番号:16103623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/07 03:01(1年以上前)

デジカメInfoに詳細スペックが出てます。

個人的に、最後に唯一気がかりだったISO感度100スタートも、LOW(おおよそ100)でフォローされてるみたい。

これで穴は無くなったと思いきや、重さが321g→420gになってる!!

情報が流れてくる前は、下位のPL5との差別化を不安視されてましたが、機能だけでなく重さ(PL5は279g)でも差別化出来そうです。

皮肉っぽくなってしまいましたが、購入決定です。

書込番号:16104475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/05/07 03:09(1年以上前)

すみません、訂正です。

ボディのみは、366gでした。

これぐらいのアップなら問題無しですね。

書込番号:16104479

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/07 07:20(1年以上前)

wifi接続したスマホでライブビュー、タッチシャッターが出来るみたいですね。
スマホのGPS情報を取り込めるのも良いですね。
バッテリーがとうとうbls-1/5ではなくbln-1になりました。

書込番号:16104715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/05/07 10:23(1年以上前)

いやぁ〜!
E-M5 よりも魅力的な部分が多いですねぇ〜!
 http://www.43rumors.com/ft5-the-full-e-p5-specs/

例えば、IS 関係では、
  >Mode: 4 modes (S-I.S.AUTO, S-I.S.1, S-I.S.2, S-I.S.3), OFF
 S-I.S.AUTO は、流し撮りとその方向を感知して、自動設定するんでしょうね。
 三脚使用も感知して呉れるのかな?
 
  >IS for Live View image: Available (by half-pressing the shutter button or enlarging operation)
 拡大するだけでも、IS が効くんでしょうね。

  >Stabilization performance ”maximum 5 EV* (ased on Olympus in-house measurement conditions)
 E-M5 は何 EV でしたっけ?

ピーキング機能、使って見ないと何とも言えないけれど、期待はできそうです。
  >Peaking function ”Avaliable on Fn button or Manual Focus. Type : White edge, Black edge”

低 ISO と、高速 SS の追加も嬉しいですね。
  >ISO sensitivity ”AUTO ISO : LOW(approx. 100) ‐25600 (customizable, Defalut:LOW-1600)
   Manual ISO : LOW(approx.100), 200 − 25600, 1/3 or 1 EV steps selectable”
  >Shutter speed ”1/8000 ? 60 sec. (1/3, 1/2, or 1EV steps selectable)

インターバル撮影もできるようですね。
  >Intereval Mode Interval Time 1sec. − 24 Hours, Max 99 frames.
   Available on making Time-lapse movie automatically
 昨年の日食の際に、サードバーティのインターバルモード付きリモコンを購入したけれど、上手く働かず、
 返品したことがあるだけに、本体内蔵は嬉しいですね。

バッテリーが、BLN になったのも、E-M5 と併用するにはイイですね。
  >Battery BLN-1 Li-ion battery (included)
 ただ、BLN でも(E-M5 では)持ちはイマイチなので、ホントは BLM を使って欲しかった!(笑)

E-P3 から変わりはないですが、EVF が内蔵されず、ストロボが内蔵されている点も、私にとっては好ましいことです。
なぜなら、私は低位置撮影が多く、しかも老眼のため背面モニターは見づらいので、E-M5 でも VF-2 を常用しているし、そのため、外付けストロボは使えないので、LED ライトを使うこともありますが、やはり面倒です。

他にも、スーパースポット AF とか、GPS 他のスマホとの連携機能などがあるようですが、基本 MF で、スマホに興味のない私には、どうでもいい機能です(笑)

ちょっと残念なのは、拡大倍率が相変わらず5倍以上である点ですね。
  >Magnification x5, x7, x10(Default), x14 selectable
 少しでも動くものを撮る場合、5倍では直ぐにフレームアウトしてしまうので、2〜3倍が欲しいと、
 何回も要望しているんですが、少数意見なんでしょうかねぇ〜!?
 *VF-4 の倍率が、せめて1.5倍になっていると、嬉しいんですが、いくらなんでしょうねぇ〜?

それと、フレームレートの「高速」も見つかりませんでした(見落としたかな?)

後は、スペックに表れない使い勝手、特に、E-M5 で最も不満な、拡大枠の移動方法(ファインダーを覗いたまま、手探りで矢印キーを操作しなければならない)が、どうなっているかですね。
 *勿論、この点も、何回か要望を出しています。

11日には実機に触ることができそうなので、これが解決していれば、「次は E-M5 後継機(上位機?)!」の予定が、ひっくり返りそうです(笑)

書込番号:16105055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/07 14:58(1年以上前)

E-M5ユーザーでPENシリーズはスルーしようと思ってたんですが、
E-P5は我慢できるかどうか微妙になってきました。(^_^;)
スーパースポットAFに1/8000秒のシャッター、ISO100が使えるとなると、
E-M5での不満点がかなり改善されそうです。
あと、個人的に嬉しいのはバッテリーがE-M5と同じBLN-1ということです。
E-M5のバッテリーは三個持ってるので、これが使えると助かります。
でも、PENのBLS-1 や BLS-5を沢山持っている人はバッテリーの変更は残念だと思いますが、、。(^_^;)
あとは、フリーズしなければ言うこと無しですね。

書込番号:16105735

ナイスクチコミ!0


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 16:23(1年以上前)

Number of effective pixels: Approx. 16.1 million pixels
Total number of pixels: Approx. 17.2 million pixels

有効1610万/総計1720万 画素 って、今までの
OM−D、E−PM2などと違う(1605万/1720万)んですけど、

いったい、どこのセンサーなのでしょうか?
ソニー製じゃなくなるのでしょうか?

書込番号:16105910

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/07 17:26(1年以上前)

端数切り上げてるだけでは?

書込番号:16106080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/08 14:41(1年以上前)

iso100で1/8000なのですね。これでやっとF1.8のレンズが開放で使えますね。これまで常時ND4をつけていましたが、そういう異常な使い方から解放されるのはありがたい。でも、EVFはデカいし、ボディは重いので、しばらくは様子見になりそう。EM6のこともあるし。

書込番号:16109443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/08 15:10(1年以上前)

いいじゃん、E-P5。 VF-4 の仕様もリークされてたけど、ブラックアウトはどうなってんのかな?

あとは 操作性、 だな。

これで操作系がガッカリゴッチャリなら、修羅場だぞ(笑)

――――――――

それから、E-P5 の仕様とその傾向から、秋に出ると言われてる OM-D E-M5 後継機 のメドが立ったんじゃないか。

書込番号:16109503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS PEN E-P3 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/10 10:45(1年以上前)

いよいよ今日E-P5とE-PL6が発表されますね。
今まで出てきている新機能の情報が正しいかどうか分かりますが、楽しみです。
オリンパス新製品体感フェア 「PENコレクション2013」に行けないのが残念です。

書込番号:16116382

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/05/10 16:31(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/J0000008191/

書込番号:16117256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 13:41(1年以上前)

OM-DとE-P5どちらにするか悩ましい…。

書込番号:16124962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/05/12 18:28(1年以上前)

こちらはこちらで面白いですね。
やはりE-P5は買いかな〜と思っています。

書込番号:16125792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月

OLYMPUS PEN E-P3 ボディをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング