『5Nは中級機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『5Nは中級機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5Nは中級機?

2012/12/04 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:91件

情報誌によく5Nは中級機、F3はエントリー機と載っていますが、同じセンサー・画素数ならば写真の出来上がりは一緒だとおもうのですが、一体何が違うのでしょうか?初めてのミラーレスであり、主に嫁さんが使う予定であり、画質が一緒ならば簡単に使える方が良いのかなと悩んでいます。

書込番号:15433993

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/05 00:28(1年以上前)

もりちゅうさん こんばんは

>同じセンサー・画素数ならば写真の出来上がりは一緒

センサーから見ると その様な考えになると思いますが カメラ自体の基本性能から言うと
5Nは中級機、F3はエントリー機になるのだと思います

ランク付けの基準 デジタルになる前の フィルムの時は フィルム(デジカメで言う所のイメージセンサー)は初級でも高級機でも同じものを使い カメラ自体の基本性能で決めていた頃と同じ考えで決めているように思います 

書込番号:15434209

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/05 03:07(1年以上前)

こんばんは

使用しているセンサー、映像エンジンが同じならエントリー機も中級機もほぼ同じ画質と考えて差し支えありません
デジタル物は日進月歩ですから、新しいセンサーを積んだ方が高感度性能が良くなるので新しいエントリー機の方が古い中級機よりも暗所でのノイズが少なく画質が良いというのはよくあることです

中級機とエントリー機の区別はセンサー以外の基本性能、例えば作りの良さ、耐久性、AFまわり、連写速度、機能の豊富さなどでランク付けされます

でも5NDとF3なら私なら内蔵ストロボの有無や自分撮りできる機能などと新しさでF3かな

書込番号:15434589

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2012/12/05 05:04(1年以上前)

頭脳(センサー)は同じでも体力(AF周りなど)に差があります。

書込番号:15434690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 05:57(1年以上前)

F3でいいでしょ。フラッシュも内蔵してるし、女性なら自分撮りもしそうだし。
と言うか、「主に使う人」が選べばいいんでない?
他社機見て「こっちの方がいいー」と言うかも知れないし…。

書込番号:15434737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/05 07:48(1年以上前)

中級機とかエントリー機とかに関係なく、
使いやすいと感じた機種でいいのではないでしょうか?

書込番号:15434882

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/12/05 09:29(1年以上前)

ビデオに差がありますね。
NEX-5Nは60pが撮れるが、NEX-F3は60iしか撮れない。
おそらくセンサーの読み出し回数が秒60回と秒30回の差でしょう。

同じ値段なら、60pの方がお勧めです。
60pの方が動き物に強いビデオが撮れるから。

書込番号:15435161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/12/05 10:37(1年以上前)

画像素子・エンジンの点では両者に差はないけど、5Nはタッチパネル搭載、これによって両者の使い勝手、使用目的が大きく違ってきます。ピントの薄い大口径単焦点レンズを開放で使う場合は、タッチパネルは合焦にきわめて有利です。これに加えてEVFを組み合わせれば使い勝手はさらに向上します。具体的には、フォクトレンダーNOKTON50mm F1.1を絞り開放のピントの薄い状態で常用するユーザーならば迷わず5Nを選びます(僕ですが・笑)。5Nで使ってみて非常に快適で〜す♪。
一方F3は背面液晶が180度チルト可能で自撮りもOK、だからキットレンズしか使わないユーザーならF3の方がメリットが多いでしょう。
つまり両者ではユーザーニーズ、撮ろうとしている写真が違うと思うんだよね。

開放F値が1.4より小さい、ピントの薄い大口径単焦点レンズは普通ビギナーの方は使いませんから、5Nの方がこうしたニーズにもマッチしたカメラ・・・という意味で中級者向き・・と言えるかもしれませんね。

書込番号:15435378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/12/05 10:43(1年以上前)

私も、MFで撮ったりオールドレンズを使うなら 5N、キットレンズやズームをAFで常用するなら F3、くらいの感覚でいいと思います。

書込番号:15435398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/05 11:15(1年以上前)

まあ
NEXの中では中間クラスってだけで
中級機ではないですよね

一眼レフでいえば操作性のよさが中級機の条件
せめて5Rのように2ダイアルでないと中級機とは呼べないと個人的には思う

画質はクラス分けには関係ないですよ
伝統的にプロ機がある意味一番画質悪いしね

フィルム時代ならカメラは画質にはほとんど関係なかった(笑)

F3と5Nなら画質はほとんど同じと思う

書込番号:15435505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度4

2012/12/05 17:10(1年以上前)

5Nの方が小さい・軽い ってのもありますね。
あと5Nはリモコンが使える。
5Nの方が1段高感度。
使い勝手はそんなに変わらないけど、5NはタッチパネルだからAFポイントを簡単に変えられる。
5Nは5Rが出たのでもう在庫限り。

F3はフラッシュ内蔵。5Nは内蔵ではない(けど外付けフラッシュが付属していて、ネジ止めして使います)。
高感度だからそんなにフラッシュは必要ないですが、ホントに真っ暗な時はやっぱり必要です。

書込番号:15436677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2012/12/05 22:41(1年以上前)

みなさん早速のご回答有難うございますm(__)m是非 参考にさせて頂きます。そこでもうひとつ5Nをお持ちの方にお願いがあるのですが、5Nに付属のフラッシュを付けた状態を見せて頂けないでしょうか、どんな感じになるのか見てみたいので・・・むっちゃ邪魔のようならばF3にしようかなと思うので。

書込番号:15438257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/06 00:54(1年以上前)

購入を検討してるなら、メーカーの製品HPくらい見ましょうよ

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5ND/store-w/feature_2.html

書込番号:15438962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2012/12/06 20:56(1年以上前)

カタログは見てたのですが、HPは見逃してました(=_=)納得できました、有難うございます。

書込番号:15442250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/12/19 08:31(1年以上前)

なんか終わってるけど、F3と5Nはセンサーの性能が違うよ。感度から違う。
C3と同じらしいから当時のレビューとかで見比べてみるといい。
同じなのは解像度だけね。

動画は30フレームだね。Webに書いてある。
ということはファインダー使ったときも恐らく30fps。
あとは重量とか。

この辺の妥協が入門機ってことですな。

同じ値段なら5Nの方が良いと思うけど。

書込番号:15499362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2012/12/19 23:35(1年以上前)

ムアディブさん ありがとうございます。今、5Nの値段が下がるのを待っている最中です。

書込番号:15502750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/20 00:03(1年以上前)

何とぼけたこと言ってるんだこの人は。

書込番号:15502887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング