『待ってました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

標準

待ってました

2011/10/03 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:33件

こういうカメラを待ってました。ニコンは相当マーケティングをしたのでしょう。

 価格がこなれたら購入します。しかし自分が使うのではなく、パンケーキレンズとかでお嫁さんに使ってもらう予定です。

 例にもれずお嫁さんはコンデジを使っているのですが、ピントの合ってない写真の多いこと、多いこと。良い写真(子供らの)が多いだけにもったいない、昔D40とか小さい一眼レフを勧めたのですが「ごついからヤダ。」と断られました(かわいいサイズなのに...)。

 センサーサイズが小さいとか言われてますが、ニコンはレンズ性能とセンサーサイズがもっとも効率よいところを徹底的に検討して新マウントのセンサーサイズを決定したのでしょう。コンデジを主に使うuserはセンサーの大きさとか感度とか気にせず写真とってると思います。

 ピンぼけに関してはそういったライトユーザーも気にしますからね。とにかくAFがよいのはありがたいです。

 デザイン?私はニコン信者ですので目が多少曇っていますが、他社のよりずっとかわいいと思います。

 ちょっと高いのはマイナスですが、ピンぼけ写真が減るのなら安いものだと思います。

 かくいう私はF6ユーザーですのでF6を使い続けます。


書込番号:13579206

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/10/03 20:23(1年以上前)

ピンボケを減らしたいのにこのカメラが向いていますかね?
コンデジよりもセンサーは大きいわけだから被写界深度は浅いと思いますが。

今のカメラで設定や撮り方をもう少し教えてあげたほうが早くないですか?

書込番号:13579303

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/10/03 20:42(1年以上前)

人間の相関図がよくわかりませんが
信者ならお布施込みの値段で人柱お願いしますmm

書込番号:13579367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/03 20:51(1年以上前)

 お持ちのコンデジが、顔認識機能が付いているかどうか、というのもポイントでは。
 もっとも、お金に余裕があればこの機種でOKですが。

書込番号:13579399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/03 20:52(1年以上前)

このカメラはPanasonicのGH2と比べると、ボディだけならば
100g軽いですね。
画素も1000万画素なので、触手がでそうですが、
私はマイクロ4/3のレンズを3本買い足したので、もう購入
出来ませんが。

書込番号:13579403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/10/03 21:07(1年以上前)

Lumix GF1/LX5用の外付けEVF買いました。

もうNikon 1の線は薄いです。中古J1なら考えるかも。

書込番号:13579475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/03 21:20(1年以上前)

AFが最新IC搭載で速くて良さそうですね。
画質をこのサイズで云々言うことは無いと思うので、良い買い物になるのではないでしょうか。

是非、格安の値段で手に入れて楽しく撮影してください。

書込番号:13579531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 21:33(1年以上前)

ぜひ、奥様にご購入してあげてください。
コンデジ使いの方ならそれほど違和感はないかもしれませんしね。

気を付けなければならない点は
店頭でGF3Xを奥さんに見られないようにすることですね。

書込番号:13579608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/03 23:56(1年以上前)

 私も新宿のプラザで触ってきました。やはりスレ主さんの仰る通りAFは速い印象でした。さらにEVFはかなり使えそうな感じです。

しかし、今回の2機種に対して操作性が同じというのが疑問です。個人的にはJ1はコンデジからのユーザー狙いで良いと思いますが、V1はA,S,Mのモードはダイヤルにふってほしかったです。V1は価格も高く内蔵フラッシュ無し等を考えるとコンデジユーザーからは期待出来ません。しかし、拘り派は操作性に不満を持つでしょう。センサーサイズは、むしろ小型軽量レンズが将来に渡り幾つか発売されるでしょうから、見た目のバランスも良く、NEXの様なレンズお化けにならずメリットもあると思います。

価格がこなれたらJ1は売れ、V1は苦戦かも?と感じました。ニコンさん、もう少しそれぞれ特徴を出した方が良かったと思いますが?J1がもう少し安くなったら妻用に買う気になりそうです。V1の操作性が改善されれば自分用に買います。

書込番号:13580462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/10/04 01:41(1年以上前)


しかしNikonは思い切ったことをしたなぁ、とは思っています。

コンデジよりは明らかに優れているとは思いますが、お値段は高め。

ライトユーザーが手を出せる価格ではないので、すでに存在している他社の一眼デジカメユーザーにこれに乗り替えさせるくらいでないとうまくいかないかもしれませんね。

書込番号:13580804

ナイスクチコミ!1


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/04 03:29(1年以上前)

モックを触ってみて、、、

V1もJ1も、無闇な小型化に走ってないので、持ちやすさが良い感じですね。

さすがはニコンと感じました。

書込番号:13580917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/04 15:29(1年以上前)

小さければ良いというものでもないですし、持ちやすく写しやすいのがいいと思います。
勿論大きいのはダメでしょうが・・・

書込番号:13582203

ナイスクチコミ!0


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/04 16:59(1年以上前)

新宿で触った後、アキバでモックを持ちましたが、スカスカですので、全く参考には…

V1の実機は結構ずっしり感がありましたので、あの素材とブリップ形状では、決してホールディングが「良い」とは言えないと思います。悪い感じもしませんでしたが、最初からグリップのオプションが用意されてるんですよね…

全体的にかなり良く出来た機種とは思いますが、ピントリング廃止、操作性&メニュー構成、アクセサリーポート周り(フラッシュ)など、やはり商品企画としては違和感があります。
ピントリング廃止は操作の簡略化の他に、軽量化の意味もあるそうでしたが、コスト面が大きそうな気も。
あとはm4/3は、GF1パンケーキセット底値のように格安で良レンズが手に入ったり、ボディも2社から逐次投入されますから価格も頑張るでしょうし、販売面ではどうするのでしょうか。

しかし、うさらさんが買われないとは…

書込番号:13582427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング